Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年前半 スタッツ

おはよう御座います

今週末はなんだかんだタイミングを逸してしまいゴルフの予定がありません。

たまには家族サービスをしろという神のお告げでしょうか?

当方が珍しくゴルフ無し宣言をしたので、家族は若干不気味がっています(笑)


さて、6月の予定なしという事で2015年前半戦終了。

スタッツを確認してみました。

2015年上スタッツ

:平均スコア →予想に反して改善。
:バーディー・パーオン・パーセーブ率 →低下
:ボギーオン・ボギーセーブ率 →改善
:スクランブリング率 →これまた予想に反して改善
:パット関係諸々 →低下
:ショット数 →改善

まあ、相変わらず拾いまくりといった状況です。

パット悪化で拾えなくなりつつありますが。。。

ショット数改善はたぶん古女房に変えたお陰です。

ボギーは拾えてますので、グリーン周りまではなんとかなっているようです。

コース距離の平均もデータを取っているんですけど、

今年は去年より100Y伸びて6500Y越えています。

今年はホームコースと青・黒からばかりですから当然ですが。

距離は伸びてもスコアが落ちていないのはいい傾向です。


スタッツ見て後半の作戦考えます。


では。




[ 2015/06/27 07:54 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

LLGC Round22 (2015)

おはよう御座います。

ジャカルタ日本人学校の体育祭やらソフトボールやらで

なんだかんだと週末も忙しく過ごしております。

間隙をぬってゴルフももちろん。

手首負傷はまだ変な感じではありますが痛みも引きだいぶ良くなってきました。


先週土曜日はホームコースのLLGCでラウンドしてきました。

IMG-20150620-00614.jpg
朝露に付く手引きカートと足の跡

この日は天気は快晴でしたが、珍しく風があって終始涼しかったです。

毎回こんな感じに風が吹いてくれると気持ちいいんですけどね。

前回はエアレーションでちょっと訳が分からなかったですけどJ-Lは修繕完了。

グリーンはいつも通りでした。

前半はドライバーはそこそこ落ち着いていましたが後半はご乱心。

引っ掛け球がことごとく太い木の根元。。。

更に完全スタイミー。

よりによってここに止まるの?

問答無用で横出しのボギー狙いも、3rdショットがことごとくミス(トップ)

欲かいてピンデットにいこうとしてたからでしょうか?

Gr周りからも寄せ切れず、2mぐらいのパットもカップをかすめるものの入らず。

結局は素ダボ×2

スコアは兎も角、内容がダメでした。

なんだかストレスだけがどんどん溜まる。

最後ホールの砂一狙いはこの日唯一(だったと思う)ファーストパットをショート。

あと5cm。。。

またまた鼻血が出そうでした(笑)

そろそろガツガツしていかないと、バーディーも無く良くも悪くもないスコアを並べてるだけ。

全てにおいて中途半端な状態です。


で結果は(From Blue J-L 6479Y * コースレート72.0)

-△- --△ --△ 39
△-- -▲- ▲-△ 42

トータル81、33パット、パーオン8

パットも良いんだか悪いんだか?

ショートパット恐怖症は抜け、珍しく3パットがありませんでした。

とりあえずダボ撲滅期間は継続中ということで。


では。



[ 2015/06/25 20:27 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ストーキング

こんばんは

久しぶりの更新です。

その訳はというと、、、

ストーキング

されています。

ちなみに、インドネシアのおね〇さんではありません(笑)

もちろん借金の取立てでもなく。

仕事です。

ご指示があいまいなので、事後追加の繰り返しで二度手間三度手間。

考えられる範囲でのシュミレートやら分かる範囲でいいので詳しくやら

どこぞのシンクタンクへの依頼事項だといった感じなもんですから

作成資料がただただ膨大。

ちゃんと理解して頂けているのか?

正直疑問です。

頭では理解は出来るかもしれませんが、海外勤務の実体験がないとイメージ湧かない部分ももありますからね

そのうち詳しすぎるのでもっと簡単にと言い出しかねません。

あの量でも十分シンプルに作っているつもりですけど。

まさにOKYといったところです。


色々聞くと、日本では会議の為の会議を毎週のようにやって、

都度会議の為の資料作りで手一杯みたいですけど。

そんな話しを聞くと、「仕事の本質を見失ってませんか?」と内心思います。

改めて”会議”の意味を確認してみますと、

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

会議
かいぎ
合議体の構成員が一堂に会し,一定の事項 (議題) について,互いに意見と情報を
交換し合って審議を行い,最良の施策を見出そうとする会合またはそのための組織

をいう。
集団成員に単に意見を開陳する機会をつくるためや,上司が命令やその他の情報を
伝達するためだけに部下を招集したような会合は,本来の意味の会議ではない。


赤字の通りです。

何も意見交換や決断事項のない”報告会”と”会議”はしっかりと分けるべきですね。

それにしても最後の一文は微妙に辛らつですね(笑)


愚痴で御座いました。

そろそろストーキング終わらせて頂きたいところです。




では。







[ 2015/06/23 22:17 ] その他 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round21 (2015)

おはよう御座います。

そして3連続ラウンド最終日。

ホームコース(チェンカレン)でのラウンドでした。

最近の土日チェンカレンはかなりのスローペース。。。

この日も6時間かかりました。

暑かったです

更に、PO○SI等々5組近くに割り込まれスタート時間が1時間遅れ。

なんだか日を追うごとにパフォーマンスダウンしている気が。。。

レストラン含め

場所・コース・ファシリティーがいいので尚更もったいない気がします。

「勿体無い」と思うのは日本人ぐらいなもんでしょうけど

学生時代にいろんなところでバイトしていたので思うんですけど、

接客行の場合、お店の常連さんとの距離感って結構大事だったりします。

あまり親密になって身内で固まると他のお客様が入りにくい雰囲気になりますし、

親密なお客さまだけで儲け出てればお店的には問題無いですけど

常連さんに対してドライ過ぎてもなんだか味気無い感じになってしまったり。

顔パスになるとみるみる横柄になったり無理難題言ってくる人もいるのでかなり面倒。

当地の方々は公私の区別が苦手だな。と仕事でもプライベートでも感じる事があります。

まあ日本も仕事ではコネクションワーク多いな、とは思うので人のこと言えませんが。

少なくとも最近のチェンカレンは「メンバーだから何(様)?」といった雰囲気。

ここまで言っていいのか?という気もしますが

別にあり得ないレベルのトラブルには遭遇していませんけどね。

あくまでも個人的な意見という事で。

強いて言えば、、、

数年前に、18番から10番に打ちこんでしまい「フォワーーーー、カナーーーン(右)。」と叫んでから

帽子を取って「すみません。ボール大丈夫でしたか?」とペコリと謝ったんですけど

「あぶねぇぇぇーじゃねーかぁぁぁ!!!(怒)」とガチ切れしてきた日本人ぐらいですかね。

次見つけたら狙い打ちしてやろうと思ってるんですがなかなか会いませんね。

白いダボダボ長ズボンのおっさん。

(冗談です)



ゴルフ内容は、またしょうもないダボをやらかしてしまいスコアは撃沈。。。

20mぐらいのグネグネラインをジャストタッチでぶち込んだのしか見せ場なし。

パーパットでした(笑)

手首負傷によりお試し中のアプローチがいい感じです。

昔得意だった打ち方ですが、この方が距離のブレは少ないみたいです。

もう少し右手でフィーリング(タッチ?)を出したいですが。

まだちょっと鈍い感じなのでボールライによって抜けたり拾ったりとまちまちです。


結果は(From Blue O-I 6408Y *コースレート70.4)

--- -▲△ -〇▲ 40
-△△ -△△ -△- 41

トータル81、31パット、パーオン6

一矢報いるべく2オン狙いでいった最終のロングは乗らず。

アプローチでジャッジミスして寄らずパットも入らず。

勿体無い。



では。



[ 2015/06/08 21:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ジャゴラビOld Round20 (2015)

こんばんは。

手首負傷にもかかわらず、、、

月曜日は新規のお客様と接待ゴルフに行ってまいりました。

お客様は火曜日が祭日でしたので月曜休みにして四連休とのこと。

月曜日は平日でしたので料金安め。

という事で、ありなかなか行けないところをチョイス。

ストイックな面々でしたので久々のジャゴラビへ。

この日は空いていたようで予約要らずでした。


朝ボーッとしていたこともあって男のキャディーさんを選ぶのを忘れました。

カートに行ってから気がつきましたが時すでに遅し、若い女子キャディーさん4名。

嫌な予感。。。

この初歩的なミスが後になってジワジワとくる事に。

個人的には男性キャディーのほうがやりやすいです。

チップだけせびるどうしようもないのも時々いますけど

優秀な女子キャディーは大体ブッキングされていますので出逢うのはごくごく稀。

男の場合はブッキングの可能性が低く良質なキャディーの割合も多いと思います。

昔はちらほら男性キャディーがいたんですけど最近は少ないですね。

パームヒルは男でしたしポンドックは優秀な男性キャディーさんがまだたくさんいます。


何はともあれオールドコースへ。

うねうねと曲がってアップダウンもあるので距離が大事なんですが、

残念ながらキャディーさん、

距離分からない。

分かっている風で合ってない。

微妙に縦の距離が合わずで破綻まではいきませんでしたが四苦八苦。

前半のPar5ではニューボールを二つ献上。

ドックレックをえぐり過ぎた嫌いもあるのでここまではまあ仕方なし。

後半。

Par4でFW中央にあるバンカーまでの距離を確認。

「230m。」

ヤードで250ですのでその奥のペナルティーに届かない計算でDWを打ちましたが

探せど探せど球無し。

跳ねなかったのでバン入かと思いましたがどうやら直接奥へ吸い込まれた様子。

カチン(@頭)

ここまで十数ホール我慢していたんですがもう駄目。

分からないなら「分からない。」でいいと思います。

常にとんちんかんなところでボール探しをしてましたので人の球見てませんでしたね。

最終ホールでもやはり距離がおかしく刻んだのに奥に突っ込みでボール無し。

かわいそうですが、今回はチップ減額しておきました。。。

後半も2個失くし10万ルピアの損害ですのでいいでしょ。

次回は必ず男性キャディー指名します。

クラチャン前後(?)だったらしくグリーンは速くてパッティング楽しかったです。

ショートで4パットしましたけど(笑)


結果は(From White 5,604m O-I *コースレート70.6)

△-- △△△ △▲- 43
-△- △-〇 △-△ 39

トータル82、33パット、パーオン5

速くてアンギュレーション有りのグリーンでアプローチで前半苦労しました。



では。


[ 2015/06/05 21:24 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

