Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

途中経過@Japan

おはよう御座います。

16日夜に出て無事日本に着いております。

IMG-20150517-00556.jpg

先週月曜日から東京行脚

IMG-20150518-00557.jpg

会議&飲み

渋谷

IMG-20150520-00561.jpg

友人と飲み&懐妊祝い

IMG-20150521-00562.jpg

大学時代良く通ったちとせ会館

結局この日は朝3時まで(笑)

正直40過ぎのおっさん共のノリじゃないですが

東海エリア出張経由の土曜日ゴルフ

(写真忘れました。。。)

昨日はお嬢様&大学の友人とゴルフ

IMG-20150526-00564.jpg

img-20150526001.jpg

公私共に忙しい日々でした。

日本出国は29日。後二日は家族孝行や買い物で埋まっております。

このままバタバタで終わりそうです。


ゴルフの結果は、

先週土曜。

ザフォレスト(From White)

40-41 81

カートにスコア入力でサボってしまった。パット数、パーオン率不明。。。

最終ホールで持病発症でチーピンOBでした。

もったいない。


昨日。

ノースショア・カントリークラブ(From White 6430Y)

△-- 〇-- △-〇 36
--△ ▲-△ -△△ 42

トータル78、32パット、パーオン8

ショートで4パットしてしまった。。。

発作です。

最終ホールはブラインドの池へ。

左逃げてこれですからね。何やってんだか。



では。







スポンサーサイト
[ 2015/05/27 07:31 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

気が進まないんですけど

こんばんは

今週末より日本へ一時帰国です。

去年の11月以来帰っていませんので約半年振り。

ここ数年は、日本で買い物したい!とか旨い物食べたい!とかの物欲・食欲は皆無。

5月であれば寒く無いですし新緑のさわやかな時期で最高の季節感ですが、

どうもいまいちテンションが上がらず。

むしろ家族をジャカルタに置き去りにするので心配だったりします。

といいながらも、予備日の名目でフリーの日を4日間も取っていますけどね。

ゴルフはいつものここと

IMG-20150512 フォレスト
ザフォレストカントリークラブ@静岡県遠州森町

大学サークルOB&OG(+友達)と

IMG-20150512 ノースショア
ノースショアカントリークラブ@茨城行方市

の二箇所でラウンド予定。

いいコンディションであることを期待しています。

雨は勘弁。。。


今回の出張は(一応)お仕事メインです。


では。


[ 2015/05/12 22:47 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

クラチャン 続き

こんばんは

さて先週サスペンデットで14番で終わったマッチプレーでしたが、

悶々としたままの一週間を過ごし日曜朝から再開でした。

この日はいい天気で雨の心配は無し

さて雨の中断が吉と出るか凶と出るか?

まず結果、、、

IMG-20150511 Matchplay

松山プロをなぞった訳じゃないですが、

ベスト16にて敗退


若干緊張したスタートの15番。462ヤードと結構長いPar4。

この日の朝滅多にやらないラウンド前練習で3Wを振ったらイメージ通りの球。

1Wは打席で構えた瞬間から嫌な予感がしたのであえて練習場では打たず。

お陰で朝一のティーショットは真っ直ぐでした。

セカンドはピン手前だったのであえて乗せずの手前から寄せてのパー。

1up。

16番。403Yかなり打ち下ろしのPar4

前回1Wで届かないはずの池にぶち込んだのでまたしても3W。

若干右にふけましたがFWヒット。

セカンドはパーオンでしたが右奥につけて下りのスライス+αのめんどうなライン。

何とか2パットでパー。

1up継続。

17番。181ヤードのPar3。

青と変わらない珍しいティー位置なので気持ち的には楽なホールです。

この日は風もなくいつも通りの6I。ピン左奥にオン。

と、ここまでは順調でしたが、痛恨の3パット

左からは速いと自分で暗示をかけすぎましたね

お相手は微妙な距離のパットを粘り強く沈めました。

Even。

最終ホール。555ヤードのPar5。

むしろ得意なホールなんですがやはり嫌な予感がした1Wで得意の(笑)チーピン

ボールは森へ。暫定はお決まりのナイスショットでした。

幸いにも打てる位置にありましたが7~8m先に3mの木。右も左も木で駄目。

お相手はFWキープですので逃げる訳にもいかず上から行きました。

野芝でやはりネック持ってかれましたがなんとか木を越え175ヤード地点の左ラフへ。

森まで行きませんでしたが、ピン方向は木がせり出して真っ直ぐは打てず。。。

ボールのあるラフはフライヤーしそうな雰囲気がプンプン。。。

高さで距離殺したかったですが真っ直ぐもスライスも木があるのでダメです。

条件的には万事休す。

選択肢無しなので、ワンクラブ落としてGr手前からゴロゴロのつもりでいつものドロー。

やはりフライヤー気味で飛び過ぎましたが受け面に落ちピン左奥でStop。

お相手は右ラフからでしたがピン手前に楽々オン。

パットは下り打ちきれず当方若干ショート。お相手はしっかり決めてバーディー。

1down。

最終ホールはひたすら邪の道でしたけど自分らしさが発揮できて良かったと思います。

なんじゃそりゃ(笑)

最近の調子からいけば早々の完敗を覚悟していましたけど

結果的には最後まで粘れていい勝負が出来たんじゃないかと思います。

お相手からしたらただ単に迷惑だったかもしれませんが

お陰で少しやる気も出てきたかもです。

それとようやくFull Backから解放されてホッとしてたり。


では。



[ 2015/05/11 22:08 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

LLGC クラチャン初戦 (2015)

おはよう御座います

昨日は題名の通り、クラチャン初戦(Best16)でした。

今年からBest8までは前の組をパスしないで午後からスルーとなりました。

去年まではそこのけそこのけでパスしていったので妙な緊張感がありました。

特にティーショットは周りの方々が固唾を呑んで観ていますので、

緊張でそう見えるだけなのかもしれませんが

勢い余ってチョロしたりドチーピンを打った時にはかなり恥ずかしいです。。。

結構トラウマ

2年前の事ですがまだ鮮明に覚えています


調子は限りなく低調ではありますが、ぼろ負けは避けるべくがんばってきました。

自分で言うのもなんですが一進一退のいい戦いでしたよ。

後半から空模様がおかしい中でなんとか途中まで持ちこたえていましたが

残り数ホールを残したところで案の定スコール+雷

完全に真っ暗でしたので「こりゃダメだろうな。」と思いましたがとりあえず避難。

10分もしないうちにコースが水浸しになりましたので見た目でもう完全にアウトでした。

競技では初のサスペンデット

この日はゴルフの流れが良くも悪くも無かったのでまあOKでしょう。

来週日曜午後からBest8ですので、決着がついていない組は朝から残りをやります。

今週末もいい勝負ができるよう体調だけは整えて参戦したいと思います。

IMG-20150503-00546.jpg
大雨




では。


[ 2015/05/04 06:32 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。