Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015年LLGCクラチャン予選

おはよう御座います

久々の更新です。

先週から昨日まで出張者目白押しでした。

どうもクラチャンの時期はハードなアテンドに遭遇します。

なんだか嫌がらせ的な。。。

ということもあり身体も頭もちっとも休まらないままの状態でしたが

週末クラチャン予選会に行って参りました。

IMG-20150425-00542.jpg
ラウンド中は携帯禁止なのでスタート前にしか撮影できず。当たり前ですが。。。

かなり、疲れました。

コースコンディションは最高!

だったんですけど、

土曜日は朝から珍しく強風&グリーンが高速。

特に後半は風もあって乾いてきたら全く手に負えず。

チェンカレンとはまた違った速さでした。

という事もあり、

セカンドが距離有り&風強い&Gr早いで全然乗らない。

乗せに行くもGrの速さにびびりまくりで全然寄らない。

やっとの思いで乗せてもこれまたびびりでパットが全然入らない。

いつもの倍ぐらい打った様な気がしました。

日曜の後半は集中力無くなり久々の大炎上。。。

スコアは出せるわけも無く無念のノーコンテスト。


例年なんですが、どうも予選会ではナーバスになりすぎてます。

アイアン崩壊中で情緒不安定なので尚更ではありますけど、

普段気にならないところまで何か気になってしまう。

研ぎ澄まされているという見方もありますけど、ただ神経質になっているだけでしょうね。

なんだか地に足が着いてない感じでした

もう精神的に少しリラックスできないと、判断・決断のスピードがいつもより遅い感じがします。

タフなコンディションだからこそ、そこら辺のパフォーマンスが重要になってきますからね。

中途半端な事をするとすぐ大炎上します。


とグダグダな感じでしたけど、お陰で予選は通過できました。

一年ぶりのマッチプレー。

身体しっかり休めリラックスして楽しんできたいと思います。



では。






[ 2015/04/29 07:06 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

バッサリカット

こんばんは。

昨日の記事で書きました待ちチョロ→池ポチャした新兵器ですが、

新しく買い足した訳では御座いません。

以前、同僚から譲ってもらった3Wをバッサリカットしてきました。

今のエース3W(43インチ)とUT3と比べると、、、

IMG-20150421-00541.jpg

ユーティリティよりちょっと長いぐらい(笑)

工房のお兄さんには「流石に切りすぎなんじゃない?」とは言われましたが。

今の3Wでは全くボールが上がらずなのでフェアウェイからでチョイスは無し。

擦れば若干上がりますが右に飛んでいきます。

短尺スプーンの狙いはランを稼ぐことと左に引っ掛けない事です。

ユーティリティだとどうも捕まりすぎで玉が上がり引っ掛け気味になるので

ライン出しには短めのウッドのほうがいいのでは?と思った次第です。

ちなみに自分の場合はですが、5Wと7Wでも捕まりすぎの嫌いがあり

ユーティリティと差がありません。

あと一つはドライバーOB後の再発防止といった面も。

かなり後ろ向きですが

あとはカットした分軽すぎなのでバランス取りですが

前のラウンドでティーショット1回、下から2回使いましたがさほど違和感はなし。

もともとボールが拾いやすいヘッドなので上から打ち込まずに

ゆったりと振って払い打つ感じで丁度いいかもしれません。

強振だとトップしそうでまだちょっと無理です。

謎のクラブが活躍するのか?ちょっと楽しみだったりします。

OBの打ち直しに使うことが無い様にしたいものです。

代わりにウェッジ一本抜きましたので56度でどんだけ捌けるか?

ここも気になる部分ではあります。


では



[ 2015/04/21 22:23 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

LLGC Round 17&18 (2015)

こんばんは

まだ時々雨は降りますが、

暑さ的にはもう

IMG-20150418-00536.jpg

乾季です

ラウンド中に熱中症(気味)になったのは数知れず。。。

なので、ゴルフの日は必ずコップ一杯水を飲んでから出掛けます。

時間があれば砂糖多めの紅茶も

身体が水分を吸収するまでには時間がかかりますので若干フライング気味で。

ラウンド中は毎ホール少しづつでもいいので水分を取る方がいいそうです。

一昔前はラウンド中のビールは「基本!」でしたが最近は出来るだけ控えています。

お付き合いの場合は仕方なしですが。

のぼせるのもありますが、汗が半端ない系になるので大変な事に。。。

昔はそうでもなかったんですけどね

こうなると集中力は皆無。

しかし先々週と先週末はほんとに暑かったです

ラウンド後のビールがかなり美味しかったです


先々週はクラチャン前の練習ラウンドで黒からでした。 

(From Black J-L 7,143Y *コースレート73.6)

-△▲ ▲-- --△ 42
▲+3- -△- △△△ 45

トータル87、27パット、パーオン2。。。

+3は右に大きくふかしてロストしました。

隣のホール(ジャスミン2番)を越えてOBゾーンまで行ったとすると相当な大曲り。

ドライバーは右へ左へかなりの荒れ模様。

パットは若干復調しました。


先週土曜は長年お世話になった方の送別ゴルフ。 

(From Blue O-J 6,561Y *コースレート72.7)

-△- △-- △-- 39
△-△ -△- △△▲ 43

トータル82、32パット、パーオン6

暑さのせいにはしたくないですが、上がり3ホールで逆噴射

LLGCでは久々のハーフで40切りでしたが、パットのお陰といった感じ。

ドライバーは荒れ模様、アイアンは右へ。

最後のロングは新兵器で2オンを狙いましたが待ちチョロで池でした(笑)

1ぺナにも挫けず乗せましたが発作が出て大オーバーの3パット。

次回に引き摺る最悪のパターン。


さて、

今週末はLLGCクラチャンの予選会です。

今年は土日二日間の2ラウンドのベスト。

昨年は日・土・日で3ラウンドのベスト。

土曜日に大変な状態になったら修正する時間がないのできついです。

既に大変な事になっていますけどね。。。

そして一点気になるのは、

金曜日の会食。

まあ社内接待ですけど

妄想では、夕食を断って早く家へ帰って寝ていますが、、、

多分飲んでるな(笑)

出来るだけ早く帰ります。


では。

IMG-20150418-00537.jpg




[ 2015/04/20 22:30 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

春です

こんばんは

日本は春ですね。

img-20150414001.jpg
ここ最近は寒いみたい?

どうやら最近は花見をしに日本へ行く外国人も多いらしいですね。

日本人としては、桜を何年も愛でてない状況に若干複雑な気持ちだったりします。

年中常夏の良さはもちろんありますが、やはり季節感が雨季と乾季しか無いのは

日本人としては少々味気なかったりします。


春になるとなぜか、歯が疼きます。

当方の歯のトラブルは4月~5月に発生することが多いです。

当地は季節感無いのに。。。です。

昨晩娘と談笑していると、奥から四番目の差し歯がいきなり抜けました(笑)

は大爆笑

来月に毎年恒例の日本一時帰国なので、行きつけの歯医者さんに行きたいと思います。

とりあえず今朝病院に行って応急処置をして頂きました。


また、歯の詰め物や差し歯が抜けた後に決まって結構なトラブルに見舞われます。

そんなパターンを気にしつつ、歯の治療をしてから恐る恐る会社に行きましたが、

到着刹那スタッフよりBBMが。

*BBM→ブラックベリーメッセンジャー

お決まりの如く非常にやばいお知らせでした(涙)

急な海外出張もあり得る状況。

来週から再来週にかけて出張者のアテンド祭りなんですが。


差し歯が抜けたのはフルバックのせい?

基本マン振りなので歯にダメージが。。。

歳も歳なのでもう少しおとなしいスイングをした方がいいですね。

また歯が抜けてとんでもないことが起きるの嫌ですし。


では。



[ 2015/04/14 19:15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round16 (2015)

こんばんは

土曜日は、最近黒ばかりで傷ついた心を癒すべく

チェンカレンでラウンドしてきました。

IMG-20150411-00529.jpg
18番 Par5  際どくセーフでした(汗)足場もギリギリ。
隣のホールのFWからでしたけどね。


パット不調のままで速いグリーンに耐えられるのか?

土山プロのブログ(→リンク)でも紹介をされていましたが、結構きてました。

パンパンというほど硬くもないので

上からしっかりグリーン捕まえていけばちゃんと止まります。

が、

転がしでいくとグリーンの奥までノンストップ。ラフへ

これぞ「JKT's Best Greens!」でした。

IMG_0356.jpg
最近この広告は撤去されましたけどね

予想通りといえば予想通りですが

パット崩壊

後半は珍しく(?)9ホール中8ホールパーオンでしたが3パット二回で19パット。

難関の12番・13番でパーオンパーにもかかわらずなので一層悔しい。

カップに入れるというよりもボールを撫でて距離を合わせ続けた結果だとは思いますが。

久々にカリカリの高速グリーンを満喫できたので、パット数は兎も角、楽しく回れました。


結果は(From Blue O-I *6408Y *コースレート70.4)

-▲〇 -▲- --△ 40
△-- -△- △-- 39

トータル79、35パット、パーオン12

この日のダボは何れも木にやられました。

時々自分でもびっくりするようなプッシュアウトが出るのでこれをまず直さねば。

プッシュアウト後のトラブルが半端無く厳しい。。。

あと、ドライバーで全くドローボールが打てません。

フェードというよりもスライス。

らしくないです。




では。





[ 2015/04/13 18:30 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

