Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミャンマー出張 その2

こんばんは

ミャンマー編の続きです。

翌日、会議の為ヤンゴン南部へ。

港の近くということもあり人の密度が高く色々見所ありでした。

日系企業の看板が出ている高層ビルあり、

IMG-20150326-00482.jpg
世界の日立です

JKTだとコタ方面でちらほら見る古い洋風の建物が沢山。

IMG-20060401-03380.jpg
英国の植民地時代の名残でしょうか?

廃墟っぽいですがでちゃんと人が住んでいます。あるいはオフィス。

IMG-20060401-03379.jpg

IMG-20060401-03378.jpg

場所によっては新築ビルと古いビルが混在しています。

IMG-20060401-03375.jpg
インド経験者は「雰囲気がインドっぽい。」とのコメント。当方も今年お世話になりそうですが。。。

町並みを見ていてジャカルタと違うのは、、、

:(前記事でも書きましたが)バイクがいない点。

 一台だけ信号待ちしているバイクを見ましたが地元スタッフもびっくりしていました(笑)

 かなりのレアキャラだったらしいです。


:大多数の人が腰布(ロンジー)を着ている点。

IMG-20150326-00488.jpg
年齢性別関係なしで殆どがロンジー&サンダルを着ています。

IMG-20150326-00486.jpg
屋台準備中のお兄さんもロンジーです。

:本屋がそこ彼処にある点

IMG-20060401-03381.jpg
寺子屋制度のお陰でミャンマーの識字率は90%越えています。

IMG-20060401-03383.jpg

しかし、ミャンマー語。

タイ語と並び何が書いてあるのか全くわかりません。。。

注意書きも読めませんので正直危ないですよね。

IMG-20150326-00484.jpg
〇が繋がったり離れたり、立ったり寝たり。


レトロな雰囲気で映画のセットと見紛う風景がたくさんでした。

IMG-20060401-03382.jpg
バイクはダメですがチャリタクシーは走ってもOKみたいですね

治安も良く外も歩けるとの事ですので今度はプライベートで旅行もありですね。

今回はお寺へ観光に行く時間も無かったので。


この日の晩は、現地のパートナーにご招待頂き会食でしたが、

まさに島耕作の世界でした。

接待用セカンドハウスの庭で食事。

常に御付きの人がボスと客人(我々)の傍で各1名スタンバイ。

お酒はオートマチックに補充されるので気を付けないとベロベロです。

当方は途中で気がついてセーブ出来ました

会話は英語でしたので話の半分しか理解は出来ませんでしたが、

ミャンマー商人の心意気を感じることが出来ました。

このまま良い関係でミャンマーのビジネスが継続出来たらと思います。

車関係等、仕事内容によっては近未来に”ミャンマー再び”はありそうです。

色々な可能性を感じさせてくれた今回のミャンマー出張でした。

一昔前のインドネシアを思い出しました


では。


IMG-20150327-00495.jpg

ホテルのビュッフェにあった(多分)チャイですがおいしかったです

[ 2015/03/31 21:30 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

ミャンマー出張

こんばんは

先週はミャンマー出張でした。

IMG-20150325-00474.jpg
ヤンゴン空港(旧名ラングーン)

空港は大きくはなかったですが綺麗でした。

現地スタッフにピックアップ頂き、ホテルへ移動。

車窓からみたヤンゴンは、

建築中の高層ビルあり。

IMG-20150325-00476.jpg

街を走る車は日本車。

IMG-20150327-00501.jpg
中古車が多いので1世代前の車が多いです

街中でバイクは全く見かけません。

ヤンゴン市内はバイク乗入禁止だそうです。

なのでとても静かです。

あくまでもジャカルタと比べてですが

そしてホテル着。

IMG-20150327-00499.jpg


折角だからという事でミャンマー料理をトライ。

IMG-20060331-03363.jpg
いつものパターンでまずは地元のビール

IMG-20060331-03365.jpg
プラス、女性社員の為に地元ワインもオーダー

IMG-20060331-03366.jpg
まずは揚げ物。インドネシア料理ぽい?

IMG-20060331-03368.jpg
豆のスープ

IMG-20060331-03369.jpg
海老。パクチーがん乗りですが。

IMG-20060331-03371.jpg
最後はインド風ビーフカレー。食べかけですが。

途中で野菜炒めとかも出てきましたが写真忘れました。。。

現地スタッフ曰く、ミャンマー料理は揚げる・炒めるがメインとの事で基本は油系のようです。

ミャンマーは地理的に、西はインド、北は中国、東は東南アジアという事もあり、

インドっぽいカレー味。野菜や香草は中国っぽい。辛いのと揚げ物は東南アジア。

車窓から街を歩く人々を見ていましたが、インド系・中華系・アジア系が入り乱れていて

ミャンマー料理と一緒でした(笑)

IMG-20060331-03372.jpg

気がつきませんでしたが、帰る頃には日本人がたくさん。

どこにでもいるな。日本人は。。。

お店の中には、ミャンマーと言えば、、、

アウンサンスーチーさんの写真。

IMG-20060331-03373.jpg
ちなみにノーベル平和賞受賞者です。

ミャンマーと言えば、、、その二は

978-4-591-02037-1.jpg

小さい頃に本か映画で見たのではないでしょうか?

当方は映画で中井貴一バージョンで観ました。

「オーイ、ミズシマ、イッショニ、ニッポンニカエロウ」

ですね。

とりあえず長くなったので、ここら辺で一旦切り上げます。


では。



[ 2015/03/30 23:38 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

久々の出張

こんにちは

今週月曜日から出張でバンコクに来ています。

IMG-20150323-00460.jpg

火曜日のお客様回りが予定より早く終わり会食まで時間が余ったこともあり、

バンコク市内を散策してみました。

良く考えると車に乗って移動ばっかりだったので

IMG-20150324-00461.jpg
街中の渋滞は昔からですが、幾分良くなった気がします

IMG-20150324-00462.jpg
駅近くには美味しそうな屋台が

IMG-20150324-00465.jpg
駅から離れれば緑もありますし割と静かです。

IMG-20150324-00466.jpg
タイの郵便ポスト。そういえばインドネシアってポストあったっけ?

IMG-20150324-00469.jpg
日本と一緒の赤色

夜はタイ料理へ。

IMG-20150324-00470.jpg
繁盛して最近移転したらしいです。きれいでいいお店でした

IMG-20150324-00472.jpg
いつものシーハ

IMG-20150324-00471.jpg
豚ののど肉?たれが辛くていきなり喉やられました。

この後、現法の社長にいつも通りに捕獲され翌日未明までマージャン。。。


翌日は眠い目こすりこすりで朝から会議。

その足で空港へ行き、

未踏の地へ

IMG-20150325-00473.jpg

今ホテルです。

明日会議で金曜BKK戻り。

土曜はお客様&仕入先様とゴルフをして、(多分)マージャンして日曜に帰ります。

ミャンマーのレポートは後日また。


では。



[ 2015/03/25 17:16 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round12

おはよう御座います。

土曜日はチェンカレンでラウンドしてきました。

今年はLLGCとチェンカレンの2コースでのローテーションになりそうです。

なぜなら二つともメンバーコースなので。

無駄使い防止の為、ホームコースでのラウンド80%以上を目指します。

高いコースは懲らしめる意味を込め、暫く不要不急のラウンドは控えます。

但し、ロイヤルJKTは別で


さて、この日は前日練習場で慣らし運転済みの古女房でのラウンド。

結論からですが、、、

やはりいい感じでした。

手に伝わる感触が全く違う。ちゃんと芯食っています。

食いすぎでフックは出ますが。

もともとまっすぐの球でピン筋に行くタイプではないこともあり、

ボールを曲げながら狙ってく楽しさを久々に満喫出来ました。

やっぱこれでいいのかもしれません。

下手に押さえ込むとじゃじゃ馬ぶり発揮でおかしな球が出ますけど。

パーオン率では大きな改善が見られませんでしたが、

距離感の問題だと思います。

突っ込みすぎでGrオーバーがいつもより多かったです。

一点、

昔は得意だったパンチショットが打てない。

トップします

この点は練習します。


と、ラウンド内容は無しですが、

結果は(From Blue I-O 約6408Y *コースレート70.4)

-△- -〇▲ △-△ 40
-△- --△ --△ 39

トータル79、30パット、パーオン5

久々の大台。

では。




[ 2015/03/23 06:10 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

古女房 再び。。。

こんばんは

なんだか7時頃からガンガン雷が落ちています。

もうかれこれ3時間。

スコールはザッと降ってやみました。

もうすぐ雨季明けそうです


さて引き続き10回に1回しか芯を食わない絶不調のアイアンですが、

色々考えた末、、、

スイングが悪いのも相まって最近ラウンド後に腰・肘が痛くなってきたのもあります

一旦、古女房に戻す事にしました。

暫くはこのままでいきます。

4月末はクラチャン予選もありますから

如何せんシャフトのフィーリングが違いすぎますのでとりあえず練習場へ。

IMG-20150320-00457.jpg
今日は珍しくポンドックインダへ

最初は引っ掛け球が出まくりましたが次第に良くなってきました。

やっぱNSの方が合ってる???

慣れの問題だとは思いますが。


このままいい感じだったらMP64のリシャフトも考えようかと。

流石に買い替えAgainは嫁に怒られそうなので。

リシャフトの方が高くつくかもしれませんが。


とりあえず明日のラウンドでどうなるのか?

久々に楽しみです。

若干風邪気味なのが気になるところですが。


では。



[ 2015/03/20 22:42 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

