Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅白見ながらの…

こんばんは

大晦日です。

紅白です。

生まれて初めて冒頭から紅白を観ています

おじさん化&竜宮城行きで浦島太郎化しているので大半の歌手知りません(笑)

大晦日という事もあり、ながらですがゴルフクラブのお掃除。

201412312232496ef.jpg

綺麗になりました。

とりあえず皆々今年一年お疲れ様

この14本衆、アイアンのグリップは換えるつもりですが変更予定は無し。

まあクラブ云々と言うよりも完全なる練習不足ですからね。。。

彼らに八つ当たりするのは筋違いというものです

60度は十五年物でくたびれてきたので今月から中古クラブをお試し中です。

バンカー用なので使う回数が少なくはっきりしませんが若干距離感合わず。

飛び過ぎかも?

どうしても合わなければ古女房に戻します。



ブログ読者の皆様、ゴルフ仲間の皆様、

本年も大変お世話になりました。

引き続き来年も宜しくお願い申し上げます。

ジャカルタは残すところ3時間となりましたが、良き年末をお過ごし下さい。

また、来年が皆様にとって穏やかで素敵な一年となるよう祈念しております。



では。



[ 2014/12/31 21:02 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ロータスレイクス Round56 (2014)

こんばんは

先週日曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

この日は雨無しの曇り空で涼しかったです。

ということで9Hおかわりのワンハーフでした。

不調なりに何とかまとめるつもりでしたが全く駄目でした。

ドライバーは逆球で全然飛距離出ない。

アイアンは芯食わずで狙った所に飛ばない。

ここ数カ月様子見でしたが回復する見込みなし。

年明けから定期的に練習に行くようにします。。。

流石にマズイ

反面、、、

飛ばず&乗らずが続いたお陰でアプローチとパットの底上げは出来ました。

超前向に考えれば・・・ですが

ニューウェッジもようやく慣れてきましたし、パットは特にいい状態です。

アプローチの引っ掛け修正とミドルアイアンまでしっかり芯食わせる事。

DWは後回し

暫くはこの二つをテーマに練習するようにしたいと思います。



結果は(From Blue Orchid→Jasmine→Lotus)

-△▲ --△ △△▲ 44(13Pat)
-△- △-△ -△△ 41(15Pat)
▲△- --- ○▲- 40(13Pat)

トータル125、41パット、パーオン3

ハーフ毎パーオン一回。

その内0回になりそうです。


では。





[ 2014/12/30 22:57 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round55 (2014)

こんばんは

先週土曜日はチェンカレンでラウンドしてきました。

金曜日は珍しく休日出勤。

珍しい事をしたせいなのか金曜昼からの大雨が止まず土曜朝までの長雨。

ゴルフ場まで移動中はこんな状態。

IMG-20141227-00311.jpg

ワイパーはフルスロットルでも前が良く見えずノロノロ運転。

「こりゃだめだ。。。」

といった感じでしたが、とりあえずゴルフ場へ。

朝飯食べて帰ろうかとおもいましたが、

遠方(ジャカルタ郊外)から来られた方もいたのでしばらく様子見。

途中から雷まで鳴りはじめましたが約1時間後、、、

マーシャルからは「7番FW洪水&グリーンも川有りだけどOK???」

と念押しされながらも、雨足が弱まってきたのでとりあえず見切り発車でスタート。

小雨は降り続けていましたが、思いの外コンディションは悪くなくGrも速いままでした。

バンカーは池でした。

前半最終ホールで小雨は止み、後半は雨無し。

終日涼しく、前の組はいない、で気温もペースも何気に最高でした。

バンカーは引き続き池でしたが(笑)

前日からの長雨で池は増水。

こんな状態。

IMG-20141227-00312.jpg

IMG-20141227-00313.jpg
赤杭があるんですが完全に水没して見えません

普段はこの赤線まではOKです。

IMG-20141227-00314.jpg
FWもわずかに水没

もう一日降り続いたらきっとどこかのホールは水没したでしょうね。

とりあえず止んだので大丈夫だと思いますが。


ゴルフは、ドライバー不調(逆球)で距離が全く出ず。

&ウェットでラン出ずでセカンド苦労しました。

グリーンが柔らかいのでピンデッドに行く気満々でしたがパーオン5。

そして25パット(笑)

オリンピック頂きまくりですみませんでした。


ここ何回か嵌りに嵌っている18番Par5。

ティーショットはお手本のようなチーピンで左のブッシュで赤杭ワンペナ(1打目)。

ドロップして打った球は池で赤杭ワンペナ(3打目)。

再びドロップして打った球はGrセンターにオン(5打目)

下りの微妙なラインをリップしながらもねじ込む(6打目)

DW→4I→8I→PTの4回しか打ってないのにボギー。

かなり微妙。。。

しかし、ここ最近パットが良く入ってくれるので頼りっきりです。

いつか盛大なしっぺ返しに遭いそうです。


結果は(From Blue 約6408Y Out-In *コースハンデ70.4)

-○○ △△▲ △-- 39
--- ▲-- △-△ 40

トータル79、25パット、パーオン5

後半の方がいいゴルフしていましたけどね。

最終ホール以外は。

前半は雨の中、ずっと傘を差しながらでしたが良く持ちこたえたと思います。



では。



[ 2014/12/29 19:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

今度はLCC

こんばんは。

昨日の朝スラバヤを飛び立ったエアアジア8501便が行方不明です。

エアアジア、LCCで一世風靡してから墜落事故はゼロでしたが...

不明のエアアジア機、インドネシア当局が捜索再開
2014年12月29日 8時15分

[ジャカルタ 29日 ロイター] -
インドネシア当局は、28日に消息を絶った同国スラバヤ発シンガポール行きの
格安航空エアアジア(本社マレーシア)のQZ8501便(乗員乗客162人)について、
29日の夜明けとともに捜索活動を再開する。

Airasia 2014

行方不明機はエアバスA320─200。これまでのところ、同機は
悪天候を避けるために進路の変更を管制に求めた直後に消息を絶ったことが
判明している。インドネシア人が155人、韓国人が3人のほか、シンガポール、
マレーシア、英国の各1人が搭乗していた。また、副操縦士はフランス人だった。

インドネシアの当局者によると管制との交信が途絶えたのは28日午前6時17分
(日本時間午前8時17分)。スラバヤとシンガポールのほぼ中間地点だった。
遭難信号は出ていなかったという。

インドネシア・エアアジアのスヌ・ウィジャトモコ最高経営責任者(CEO)は
「我々は今回のインシデントに深い衝撃を受けるとともに悲しみを感じている」
と表明。
「原因究明に向け、関連当局に最大限協力している」と述べた。

エアアジアはインドネシア・エアアジアを49%保有している。
タイ、フィリピン、インドの子会社を含めたエアアジア・グループでは、
2002年にマレーシアで格安航空業務を開始して以来、墜落事故は起きていない。

マレーシア・エアアジアのトニー・フェルナンデスCEOはツイッターで
「これは私にとって最悪の悪夢だ」
と指摘した。

シンガポールはインドネシア軍による捜索活動を支援するため、
海軍艦艇を2隻派遣。
シンガポールのテレビによると、マレーシアも捜索活動を支援する。
また、オーストラリア、米国、英国、韓国、インドも支援を申し出ている。

マレーシアの航空会社をめぐっては、3月にマレーシア航空機
(クアラルンプール発北京行き、乗員乗客239人)が消息を絶ったほか、
7月には同じくマレーシア航空のMH17便がウクライナ上空で撃墜され、
乗員乗客298人全員が死亡した。



ベトナム直行便のエアアジアに乗った事が何度かありますので他人事ではなく。

マレーシアからの出張者(日本人)はエアアジア御用達です

先週のジャカルタは大雨・長雨・雷やらでいつになく天候不順でしたので

かなりの数の積乱雲がジャワ海に出ていたのも想像に難くないですが。

丸一日経ち難しい状況かもしれませんが乗員・乗客の無事を祈るばかりです。



では。



[ 2014/12/29 06:12 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ロータスレイクス Round54 (2014)

おはよう御座います

日曜日はLLGC月例でした。

12月の月例会をもって半プライベートで開催は最後となり、

geturei 201412

2015年からはLLGC関係者でマネージメントとする正式な月例会となります。

月例会の開催要領についてはまだ色々アイデアを考えているようです。

年齢やHDCPによるグループ分け。グループで使用ティーを変えたり、等々

当地では、ゴルフ場のメンバーになっても競技ゴルフに触れ合う機会は少ないので

今回のLLGCでの月例会が盛り上がってくれればいいなと思っております。

きっとマナー向上の一助にもなりますし。

マナーといえば、昨日、Par3のバンカー。

後ろから入ってバンカーショットをして前へ歩いていった軌跡がくっきり(笑)

前は結構な急斜面でしたけどね

せめて、、、なんですが

自分でスタンス取るのに踏み固めた足跡ぐらいは自分の足で均してから出ましょう。

それとバンカーをズンズン横断・縦断していくのは出来るだけ止めましょう。

低いところからバンカーに入って、更に入った所から出ていくのが一応基本です。

セルフの場合は足跡が多いと自分で均す手間が増えて時間を食いますしね。

キャディーさん任せですとこういったところに気がまわらないのはわかりますが...。


さてゴルフの方ですが、立ち上がりは前日と変わらずでした。

ティーショット危うくOB。

その後は右へ左へバン入りですったもんだしましたがなんとかボギー。

前半は持ち直せそうで持ち直せないパーとボギーの斑模様で

相変わらずパターでなんとかスコアだけは大崩れをさせない展開。

如何せんパーオン率低すぎです。


最近のジャスミン3番はショートカットが可能。

IMG-20141220-00297.jpg
レイアウトに大きな変化はありません。

IMG-20141220-00298.jpg

右の林のOBがなくなり雑草の手入れをしてくれたので最悪右にふけてもセーフ。

写真では判り辛いですが、ティーショットは目の前の右の椰子が邪魔だったりします。

椰子の木の左狙いでフェードを打てば残り100Y切るところまでいけます。

引っ掛けると森に届いてOB or バン入りですのでチーピン持ちには結構ギャンブルです。

白ならワンオンできるかもしれませんね。それはそれで打ち込み危険ですが

初めてショートカット成功でバーディー。

見せ場はここだけでした。

またしても最終ホールで池に入れる体たらく。

たぶん今年最後だったハーフパープレーのチャンスを逃しゲンナリでした。

また来年(涙)


で、結果は(From Blue O-J 6561Y *コースレート72.2)

△△- -△△ △-- 41
○△○ --△ --▲ 38

トータル79、24パット、パーオン3

パーオン3回で大台はある意味で珍記録かもしれません。

お恥ずかしい内容です。



では。



[ 2014/12/23 07:04 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

