Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大使館より

おはよう御座います。

今までになく世界は不穏な空気に包まれています。

たまたま動画を踏んで見てしまったんですが、

シリアやその周辺国では人を人と思わない所業が罷り通っているようです。

そもそも戦争やテロというのは理不尽で無慈悲なものなのかもしれませんが。


当地インドネシアは比較的穏健なイスラムとはいわれていますが、

そうは言ってもやはりイスラム圏真っ只中に住んでる我々外国人は

注意すべき時期なのかもしれません。



以下大使館からのお知らせ。


平成26年9月26日(大14第14号)
在インドネシア日本国大使館

 ◆イスラム過激派組織による脅迫声明発出等に伴う注意喚起◆

1.22日(日本時間)、シリア・イラクにおいて活動するイスラム過激派武装組織
イラクとレバントのイスラム国(ISIL、別称ISIS)は、米国を始めとする「連合」に
よるISILへの攻撃を批判するとともに、欧州、米国、豪州、カナダ、モロッコ、
アルジェリア、ホラサーン(注:アフガニスタン等の地域の旧称)、コーカサス、
イラン等世界の(スンニ派)イスラム教徒に対して、米国、フランス、オーストラリア、
カナダを始めとする対ISIL連合諸国の国民を軍人、民間人問わず攻撃するよう
扇動する声明を発出しました。

2.また、上記声明の後、アルジェリアでは、ISILへの支持を表明している
イスラム過激派武装組織が、拉致したフランス人の解放と引き替えにISILに
対する軍事作戦を停止するよう、仏政府に要求しました。更に、報道によれば、
23日フィリピンにおいて、別のイスラム過激派武装組織が、身代金を支払う
とともに米国への支援をやめなければ人質のドイツ人を殺害する旨、独政府に
警告しました。

3.こうした中、アラブ5か国と共にシリア内のISIL等の拠点に対して空爆を
開始した米国政府は、上記も踏まえ、アルジェリア、ヨルダン、レバノンの
自国民に対する注意喚起を発出しています。

4.インドネシアにおいても、ISILを支持する過激派の一部等がイラクや
シリアへ渡り同組織の活動に合流しているとの報道、あるいはインドネシア
国内でISIL支持者が逮捕されたとの報道もあり、今回の声明発出が
インドネシア国内のISIL支持者に何らかの影響を与えることが懸念されています。
現段階でインドネシア国内における具体的な脅威は確認されておりませんが、
今回の声明に影響を受けたイスラム過激派組織によるテロ等の発生の可能性は
排除できないものと考えられます。

5.ついては、上記の状況を十分考慮の上、テロ事件や不測の事態に
巻き込まれることのないよう、最新の関連情報の入手に努めてください。
公共の場所に滞在する際や交通機関利用時には注意を払い、
不審な状況を察知したら、速やかにその場を離れるなど安全確保に注意を
払ってください。



新聞やネットで関連記事を読むんですが、

テロ組織が一体なにをしたいのか未だにわからず。

宗教的な要素が色濃いから理解出来無いのでしょうか?



では。



[ 2014/09/30 18:51 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

Break Down

こんばんは。

家のネットがようやく復旧しました。

がクレームしたんですけどね。


今月は当たり月です。

社内外の出張者が目白押し。

渋滞の影響もあり毎年アテンド時間は長くなる一方です。

20140926 ヘリ
渋滞時間考えないスケジュール組む出張者は今度からヘリ手配だな(笑)

時間読み出来ず余裕を持ったスケジュールになるので

自ずと出張日程も延びます。

昔は2泊。今は3泊4泊当たり前

悪循環。。。


と言いながらもゴルフはしているわけですが、

とうとう完全に崩壊しました。

ドライバー全く当たんない。

パット全く入んない。

4パットもあったり(涙)

85 @ロイヤルJKT

89 @LLGC

95 @ジャバベカ

ラウンドする度に約5打悪化。

このままだと次は100越えかも。。。


出来る限り睡眠時間は取ってるんですが全然疲れが抜けない感じです。

今週末は日本人学校のイベントなのでゴルフは無しです。

今回のオフで、壊れた体とゴルフがリセット出来るといいのですが。

兎も角煽られずゆっくり過ごしたいと思います。

アテンドもまだまだ続きますので。


では。



[ 2014/09/26 21:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)

波風

こんばんは

今日はまじめにゴルフの話しでも、と思います。

最近はラウンドレポートばかりでマンネリ化してきましたし

何年後かに帰国して思うようにラウンドが出来なくなる可能性が高いので

備忘録みたいな物でも書いておけばまた後で思い出すこともあるかと思います。


自分の性格が大いに関係しているかと思いますが、

大叩きするホールやとんでもなく酷いスコアが出る時にはある共通点があります。

俗に言う”嵌りパターン”です

例えば、

ティーショットで今日一のナイスショット。

フェアウェイセンターに真っ直ぐの球が飛んでいきました。

それまでは左右に散らばりまくりで森やベアグラウンドからでストレスMAXの中、

ようやくこれで一安心。

「やっとまともな所からセカンドが打てる。」

「ここでパーなら何とか立て直す事が出来る。」

等々、

期待をしてセカンド地点に向かうわけですが、

思いに反して、、、

ディボットにボールがスッポリ嵌ってる。

キックが悪かったのかボールがラフに見事に嵌ってる。

埋没したのかボールが全然見つからない。

実際にあったケースばっかりですが

こんな時一瞬でヒューズが飛びます(笑)

「ここでこれはありえないでしょ(怒)」とどうも拭い去れないやり切れない気持ち。

流れが流れだけに特に誇張して感じてしまんですが

そこそこ流れが良く回れてきて普通の心持ちなら

「こりゃついてないね。」とサラッと流せるんですけどね。

もうこういうモードに入ったらこのホールはスコアはめちゃめちゃです。

下手すると確変も入り2~3ホールめちゃくちゃが継続(笑)

チ~ン。


当方は自覚症状大有りの”ショートテンパー(短気)”なので

今も自滅パターンが無くなったとは言えませんが対処法はあります。

所詮人間そんなすぐに気持ちは切り替えられませんので、

モードに入る前段階で手を打ちます。

必要以上の期待しない事。

妄想をやめるもいいますかね(笑)

期待通りの状況でないどころか理不尽な状況に遭遇して

一々落胆したり、失望したり、怒ったり、ストレス溜めたりしても

気持ちに波風が立つだけで何一ついい結果は生まれません。

IMG 20140916001

どちらかというと最悪ケースを想定しておくのがいいのかもしれませんが、

ネガティブな気持ちでラウンドするのも精神衛生上良くないので最低限でOKでしょう。

常に「ボールの状態を確認する迄は判断は出来無い。」という心持ちでいいと思います。

そうすれば事前に過剰な期待はしなくなって、粛々と在るがままを受け入れるだけです。

勿論、ピン・ハザード等の位置・距離の確認はしながらボールに向かいますが

これらは次打の準備の為の確認ですので期待(妄想)とは違います。

ここら辺の気持ちのルーチン化に慣れてきてやっと身についてきたところです。


そんな心持ちなのを知らずに、かなりボールから離れたところでキャディーさんが一言。

「パケ アパ?(何のクラブ使いますか?)」

「。。。。。。」(無言)

お願いだからまずはボール確認をさせてちょうだい。

あなたが言ってるボールは自分のボールじゃないかもしれないし


なんだかここまで書いて、酷く短気なのは自分だけのような気がしてきましたが。



では。



[ 2014/09/16 19:00 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

熱帯化

おはようございます。

日本が熱帯化してきていると言われて久しいですが、

昨日も関東地方は大雨(スコール)だったようですね。

NHKのニュースではジャカルタを彷彿させるようなバンジール(洪水)の映像。

冠水もなんだか当たり前のようになっています。

ジャカルタは先月からやっと乾季らしくなってきてほとんど雨に降られません。

でも毎年乾季のタームが短くなってきているような気がします。

乾季2〜3ヶ月、雨季9〜10ヶ月。

5〜6年前まで乾季で雨が降らず草が焼き枯れしているのをよく見ました。

やはり地球規模で天候がおかしくなってきているように感じます。


日本ではこれまた熱帯化の影響なのかデング熱流行の話題。

南国ジャカルタでは割と身近な病気なのでさほど珍しい話題ではなく、

友達も何人か感染しています。

ワクチンはないので、予防策は蚊の駆除しかありませんが、

お世辞にも綺麗とは言えないジャカルタでは駆除もままならず。

そこらじゅうに出来る水溜まりでボウフラわきまくりなのは容易に想像出来ます

何故かほぼ毎朝車に蚊がスタンバイしているので格闘が日課です(笑)

こちらではネッタイシマカを媒体として感染。

蚊の活動時間は朝と夕方との事。

それとデングの蚊は刺されても痒くないとか。

本当かどうか知りませんが

駐在当初は朝ゴルフの時必ず虫除けスプレー使っていましたが

最近はもっぱらノーガード戦法(笑)

未だ感染していませんので悪運だけは強いようです。

2014091107521683a.jpg
ネッタイシマカの分布図

日本の場合はヒトスジシマカを媒体にしているようですが、

熱帯化の影響で(文字通り)ネッタイシマカが繁殖しているのかもしれません。

沖縄には普通に生息しているようですので。

そういえば感染源は?

まさか我々駐在員じゃないですよね。。。

海外の病気が来襲するのを「輸入症例」と言うらしいです


ブラックネタではありますが、、、

今回のデング熱騒ぎは、首都圏の公園を封鎖するのが目的だとか。

原発反対集会への妨害工作。

との噂もあったりなかったり。

違うとは思いますけど。


では



[ 2014/09/11 07:12 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

ロータスレイクス Round43 (2014)

おはよう御座います。

日曜日もロータスレイクスでラウンドしてきました。

前日の体のだるさはだいぶ軽減。

娘が友達の家に泊まりに行ってしまい夜は暇になってしまったので、

早々に就寝したのが良かったようです。

やはり家族と間が合わない今日この頃です。

せっかくマッサージ無しで早く帰ったのに


この日は久々にLLGCのコアメンバーとのラウンド。

プレーのリズムと笑いやブチ切れるツボもわかるので気が楽です。

みなさん適当なように見えて結構ストイックにゴルフに取り組んでいます。


前日の反省を踏まえこの日はとにかく拾いまくるゴルフに徹しました。

グリーン周りとパットを重点的にケア。

短いアプローチでは必ずグリーンまで行ってラインの確認。

パットも出来るだけグルリと一周してボールの後ろ、横、逆からチェック。

毎回これを時間かけずテキパキやると骨が折れます。

特にグリーン周りのバンカーからは上り下りあるので疲れます。。。

結果

25パット

正直出来過ぎですが。

アイアンがダフリ気味でグリーン手前が多かったのが原因ですけどね。

距離足りずのバンカーショットは二回ありましたがいずれもパー。

最近バンカーから苦手意識がありましたがパーが取れて少し自信がつきました。

まだちょっと砂取りすぎでイメージとギャップがあるのでもう少しですね。

最終ホール、、、

IMG-20140907-00214.jpg

若干テンパりまして、ティーショットとセカンドで二連続ミス。

敢え無くボギー。

チーン。

LLGCベスト持ち越しでした。


結果は(From Blue L-O 6,516Y *コースレート72.2)

-〇△ -△- △-- 38
〇-△ --- --△ 37

トータル75、25パット、パーオン6

次回はもう少し楽なゴルフがしたいです。

ドライバー次第です。



では




[ 2014/09/08 06:54 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

