Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタッツ確認

こんばんは。

今日は月末でしたが久々に定時退社しました。

そのせいなのか珍しく夜に雨

槍じゃなくて良かったです(笑)

ちなみに早く帰りすぎて嫁は家におらず。

今ちょうど帰ってきました。

「お帰りなさい。」

なんだか家族との‘間‘が噛み合わない今日この頃です。


ここ最近、スコアを入力するだけでスタッツ確認していませんでした。

ここ3カ月のパフォーマンスですが、

体感的には、、、

パーオン/ボギーオン率Up

バーディー率Up

パット数Down(=増)

3パットはUp(=減)


大方合っていました。

Par3とPar5のパフォーマンスは良くなっていましたがPar4は悪化。

あれだけドライバーが荒れまくっていれば当たり前ですが。

スタッツ 2014下

3回に1回しかFWから打ててない。。。

不利なコンディションからセカンドなので、パーオンしないし乗ってもピンから遠い。

半分以上はFWヒットしないと。

距離如何ではティーショットは3Wでいってみますかね。

上手く嵌ってくれればいいですが。

今週末は土日ラウンドです。

とは引き続きすれ違いが続きます。

スマン


では。




[ 2014/08/29 20:19 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

ロータスレイクス Round39 (2014)

こんばんは

ようやくアテンドから開放され自由の身になりました。

でも今週は今日を入れてあと二日しかWorking dayがないんですが。。。

今週はやっつけ仕事だけで終了してしまう見通しです。


すっかりアップを忘れていましたが先週土曜日はLLGCでラウンドしてきました。

出張者様も一緒でした。

気疲れなのか飲み疲れなのか寝不足なのかわかりませんが

やっぱりこの日もハーフ番長でした。

最近癖になってるな

前半グダグダ。

後半若干復活。

最終ホールは池&3パットでグダグダ

3パット3回ではスコアになりませぬ。

ダボ3回も。

ペナは最終ホールだけですので如何に”素”なんちゃらが多かったかという事です。

バーディー2個が唯一のお慰みです。


体たらくなので早々に結果報告(From White L-O 6029Y *コースレート69.7)

△△- ▲-▲ △△△ 45
-○- △-△ △○▲ 39

トータル84、35パット、パーオン6

タラレバではありますが、対処可能な反省点をあげれば、、、

:ライの確認がいい加減だったのでラフからのザックリ・だるま落とし多々

:ファーストパットが完全ノー感で3パット多々

:前半は流れが掴めずダラダラとグダグダ

箇条書きにすると、単にまじめさが足りないだけのような気が。。。

ガツガツさも希薄。

今週末は久々の月例なのでちょっとスイッチ入れてみます。

気負って逆噴射の可能性もありますが(笑)



では。





[ 2014/08/28 21:14 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

マレーシア出張(2014)

こんばんは

先程出張から帰ってきました。

先週水曜夜から社内出張者(From Japan)のアテンド&日曜から出張。。。

全く仕事出来ずでしたので明日出勤が恐怖です。


さておき、マレーシア出張のご報告。

今回はお客様と一緒でしたので合間合間で色々巡りました。

今晩はすでに眠いので写真がメインということで。

IMG-20140824-00162.jpg
マレーシアのイミグレ。結構ぐちゃごみでした。約30分


IMG-20140825-00164.jpg
8月31日は独立記念日という事でそこらじゅうに国旗が。
日本には独立記念日は無いですので盛り上がり方が分からず。


IMG-20140825-00166.jpg
この分流がKuala Lumpurの名前の起源だそうです。意味は忘れちゃいました。泥の川が何だとか?

IMG-20140825-00171.jpg
KL市内のハッカレストランへ。ガイドブックにも書いてあります。
この魚。グロテスクですが脂が乗ってて美味しかったです。


IMG-20140825-00174.jpg
この日は中国人のほかに、欧米人、日本人が多かったです。

IMG-20140825-00175.jpg
食事の後、すぐそばのTwin Towerへ。
相変わらずのライトアップ。電気かなり使っています。


IMG-20140826-00182.jpg
翌日の昼は馴染みの中華へ

IMG-20140826-00183.jpg
海のそばですので潮風が気持ちいいです。

IMG-20140826-00188.jpg
帰り道。時間があるのでちょっと寄り道。ピンクモスクへ


では。



[ 2014/08/26 22:53 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

国外脱出です

こんにちは。

今日は日曜日ですがマレーシアへ移動です。

貴重なお休みが潰れ、ゴルフも出来ず。

こういう日に限ってラウンドのお誘いは沢山頂いたんですけどね。

残念です。


ちなみに飛行機ですが、

ガルーダ。

2014082415000867b.jpg

MHは今回見送りました。

大丈夫だとは思いますが強行で乗機して万が一何かあっても、

こんな時期に乗った本人が悪いと言われるだけすので。。。


出張スケジュールはバタバタではありますが、

いいタイミングですのでジャカルタ以外の土地で毒抜きして来たいと思います。

なんで毒ずいているのか?

ですが

それは追ってご報告ということで。


では行ってきます。


[ 2014/08/24 13:10 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

ロイヤルジャカルタ Round38 (2014)

おはよう御座います。

独立記念日の先週日曜日はロイヤルジャカルタでラウンドしてきました。

IMG-20140817-00159.jpg


前日の反省を踏まえて、スタート&ラストの3ホールは慎重に。

それとせっかちな性格ゆえに行き当たりばったりになる状況を減らして

時間の許す範囲で、、、ではありますが

しっかりとターゲットとマインドセットをしてから打つ様にしました。

特にロイヤルはピンポジがエッジ近くでシビアですから

オンオフしっかりしないと酷い目に遭いますので。


結果的にはやっぱり抜けがあったり判断が甘かったりで酷い目に遭いましたけど、

いつも大ハマりするホールではタップインパーで上がってこれたり、

Northの9番の事です

イージーなライからのポカミスはスタートホールの2連続ザックリと

ロングのセカンドでの待ちチョロだけで済んだので上出来です。

前が遅かったお陰(?)で慎重に歩測とクラブチョイス出来たので、

縦のミスはこの日は少なかったです。

唯一ラフからのフライヤーで規格外の飛びを見せた7鉄はびっくりでしたが。

30ヤード以上飛びすぎ

久々にきちっと理路整然に気持ち良くラウンド出来た様な気がします。

コースも最高なのは言わずもがな。


結果は(From White South-North 6229Y *コースレート72.9)

▲-- △-〇 ▲-- 40
△〇- △-- --- 37

トータル77、30パット、パーオン9

最初のダボは慎重すぎてザックリさん。

二回目のダボはラフに入れちゃってフライヤーさん。

今の技量ではこれ以上のコントロールは無理です。

4〜5mをねじ込んでのバーディ二つでスコア上は相殺出来たのでOK。

この日はパッティングラインは良く読めました。


では。



[ 2014/08/20 06:02 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
98位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

