Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本ツアー 前半 (2014)

おはよう御座います

日本天気良いです

ですので外は灼熱です

先週末からアウトドアなイベントが多くがんがん日焼けしています。

更に真っ黒

まずは当家一同会して成田ゆめ牧場へ

IMG-20140727-00088.jpg

IMG-20140727-00083.jpg

IMG-20140727-00084.jpg

孫二人はまるで兄弟の様な感じ。


夜は地元のお祭りヘ

IMG-20140726-00079.jpg

月曜日はは早起きをしてネズミーシーへ

IMG-20140728-00092.jpg

IMG-20140728-00096.jpg

IMG-20140728-00105.jpg

IMG-20140728-00109.jpg

娘は午後の暑さにやられ数時間テンションダウンしていました。

あの暑さじゃ当たり前ですが。

日が暮れてからは元気になりました。

IMG-20140728-00124.jpg


夏休みに入った事もありけっこう混んでいました。

そういえばネズミーシーで

気になった、というかちょっと考えたらどうかと思うことが1点。

これ

IMG-20140728-00107.jpg

IMG-20140728-00110.jpg

日傘。

この日傘の尖った部分が顔や肩に当たる事数回。

尖った部分が顔に迫ってきてヒヤッとした場面もかなりの回数ありました。

サングラスと耳に思いっきり当たりましたからね。

女性が傘をさすと高さ的に丁度危険な部分が顔にきます。

傘を差しながら周りを気にすることなく人混みを突っ切ってくのは

正直神経を疑います。

少なくとも当方は危なくて傘させませんけどね。

ベンチに座って動いていない時はいいかと思います。

百歩譲って列に並んで動きが少ない時もOKかも。

ぶつけていった方々は謝りも振り返りもせず完全スルーでしたので

そもそも常識のない方だったのかもしれませんが。

昔は身体がぶつかるだけで因縁つけられたりしたもんです(笑)


話は戻って、、、

厄払い

当方今年大厄。

IMG-20140729-00130.jpg

IMG-20140729-00131.jpg

厄払いが終わってから酒々井のアウトレットへ

IMG-20140729-00136.jpg

IMG-20140729-00135.jpg

テイラーとアディダスのショップに行って買い漁ってきました(笑)

その他には全く食指動かず。。。


昨日は親父とラウンドしてきました。

images20140731.jpg
総武 北コース

暑いのでハーフだけということでしたが、結局おかわりして18ホール。

Par70で 43-38 81という微妙なスコア。。。

前半OB3発ですので仕方ないですが。

アイアンで刻んでOBは凹みました。


とりあえず前半戦はここまでです。


では。





[ 2014/07/31 08:07 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

続々一時帰国(2014)

おはよう御座います

夏ですね~

IMG-20140727-00082.jpg

先週土曜日から着実に家族イベントをこなしております

今日のアテンド(?)が終わればひと段落です。

プライベートでの帰国は違った意味で忙しい。。。


一昨日夜に酔っ払い親父が挑戦状を叩きつけてきたんですが、

明日ラウンドするのか?

いまだ連絡なし。

ラウンドするなら事前練習に行きたいんですけどね。

とりあえず吉報を待っています(笑)

ラウンドはいいですが問題は刺さる日差しと暑さ。

南国在住の当方が日焼けしていますから(笑)


では。



[ 2014/07/29 06:40 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

続一時帰国(2014)

無事日本についております。

行きの飛行機

ほぼ満席

IMG-20140722-00060.jpg

2時間半前にカウンターに着きましたがすでにかなり並んでました。

連休は7月25日からなので日程的にはかなりのフライングなんですけどね。。。

皆考える事は一緒なのかも。

最近はあまり混まなくなったイミグレもご覧の通り。

IMG-20140722-00065.jpg

所要時間30分。


空港のスケジュール表を見てたまたま気が付いたのですが、

マレーシア(KL)行き深夜便がキャンセルになっていました。

IMG-20140722-00066.jpg
下から4番目です

マレーシア航空、失踪・撃墜のダメージは大きいみたいです。

来月出張あるんだけどやっぱりMHはやめるか。。。


そして日本到着

IMG-20140723-00067.jpg

IMG-20140723-00068.jpg

嫁さんの実家に荷物を置き

公約通りすし屋へ

IMG-20140723-00070.jpg

開店早々11時入店(笑)

はかなりの勢いでがっついてました。

いきなりエンガワ3枚とか頼んでるし


翌日、

仕事で新潟へ

IMG-20140724-00073.jpg

IMG-20140724-00071.jpg

夜は会食して一泊して帰ってきました。

しかし日本

どこもかしこも暑い。。。

ホームでの電車待ちはある意味苦行です。

IMG-20140725-00074.jpg

IMG-20140725-00075.jpg

仕事は早々に片付けましたので、今日から完全Freeです。

なんとか大学の友達と来週末にゴルフをすることになりました。

久しぶりなので楽しみです。


では。




[ 2014/07/26 07:27 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

一時帰国2014

こんばんは。

ただいま空港でまったりしております。

今回は久しぶりに家族帯同で一時帰国です。

嫁と娘は当方をおいて空港内でお土産捜索に向かいましたが、

まあそんなに見るところは無いのですぐ帰ってくると思います。


特に娘は日本に期待大な様子。

先週あたりから嫁と食べ物の話に花を咲かせています。

とにかく寿司食いたいとのことですが

早朝着便ですので寿司屋は開いてないと思いますよ(笑)

久々に会うじいじ&ばあばに可愛がってもらえるといいですね。


当方は明後日は一泊で仕事あったりするんですけど

その他はフリーなのでのんびり日本を満喫したいと思います。


では。





[ 2014/07/22 20:59 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

ラワマングン Round33 (2014)

おはよう御座います。

先週末はマンブリコンペに参加してきました。

場所はラワマングン(Jakarta Golf Club)でした。

なぜだか今まで全く縁がなくて今回が初めてのラウンド。

IMG-20140712-00040.jpg
帰りに撮ったんですが大雨。雨季はいつになったら明けるのだろうか?

1872年にオープンした歴史あるコースです。

植民地時代ですのでオランダ人が作ったんでしょうか?

日本だと世界遺産に登録された富岡製糸場の操業開始が1872年です。

古すぎてイメージ全くわきません。。。

100年以上前に出来たコースだけあって大きな古木が多く

枝はこれでもかと言うぐらいFWまでせり出しています。

IMG-20140712-00032.jpg

IMG-20140712-00037.jpg

FWは狭くないんですが両サイドに外すと木が邪魔になって

なかなかまともに打たせてくれません。

森の中以外であればコースコンディションによるアクシデントは殆どなく、

平均的によく整備が行き届いている印象でした。

予想に反していいコースでした。


ラワマングンで一番きついのはティーショットを打つ時の木のプレッシャー。

ピンホールで木の隙間を狙っていかないと容赦なく木に叩き落されます。

IMG-20140712-00035.jpg
すぐ前にある右の木がかなり邪魔

IMG-20140712-00033.jpg
スタートホールのPar4 上は無理なので隙間狙いです

それとぐねぐね曲がりくねったホールも多いので

予め距離とレイアウトが頭に入っていないと大ハマりします。

例えばこのホール。

まずはティーイングラウンドからのView。

IMG-20140712-00034.jpg

左ドッグなのは分かるんですがドン突きまでの距離がイマイチ分からず。

キャディーが新米で距離が適当すぎたのもありますが。。。

結果、

Rawamangun 003

1打目 UTで打つものの森に突っ込み
2打目 木の間狙いでGr乗せるつもりが木にヒットしまた森。。。
3打目 FWセンター狙いでしたが転がりすぎでまた森。。。
4打目 ラフが深くだるま落としでGrまで届かず
5打目 Gr周りからパターで寄せるも寄せ切れず
6打目 微妙な距離を入れてダボ。

酔っぱらいの千鳥足の様。。。

前半はひたすらこんな感じが続きまともに打たせてもらえず。

森から出すんですがFWが刈り込んであって下が堅く

FWを横切って逆の森までいってしまいます。

ロングでもこんな感じ。

Rawamangun 004

後半はドライバーをなるべく使わないようにして狙いを手前目にしたら

スコアははだいぶ落ち着きました。

最後のPar5は2オン崩れでしたがバーディ取って気分良く上がってこれました。

コースレイアウトを覚えているうちに早めにリベンジしたいと思います。

ここのハイプレッシャーはコースコンディションもいいのでちょっと癖になりそうです(笑)


結果は(From Blue in-out 5576m ※コースハンデ71.2 Par71)

▲▲- ▲-- △▲△ 45 (Par35)
△-- --△ △△◯ 39 (Par36)

トータル84、29パット、パーオン2

グリーンが小さかったとはいえパーオン2回じゃこんなもんでしょう。。。


では。


[ 2014/07/18 06:01 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

