Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニルワナバリ Round23 (2014)

こんばんは

本日バリから帰って参りました

今日はもう5月末ですが、

今月は日本出張とバリ旅行で殆ど会社で仕事できていません。。。

日本出張11日、バリ5日で合計16日で半分以上外出。土日込みではありますが

仕事が回っているような、いないような。

明日は地獄の忙しさの予感がします。


さて、初バリゴルフに行って参りました。

到着翌日はニルワナでラウンド

天気は晴天。最高のコンディション

IMG_0183.jpg

スタートから暫くは山岳コースの様相。

写真は1Hじゃないですが

初&アップダウンがありので距離感が分からず苦労しました。

バリで有名な棚田がところどころにあるので結構プレッシャーです。

稲刈り済みは入っても打てますけどね。

反面、田植え中だと泥に埋没(笑)

6番の二打目地点でようやく、、、

1打目は飛びすぎで突き抜けワンペナでしたが

IMG_0193.jpg

海キターーーー

グリーン奥に海が見えテンションUP

7番は有名な海越えPar3

IMG_0197.jpg

IMG_0221.jpg

ここは何とかワンオンしましたよ。

海に面したホールはひっきりなしの強雨なので、

かなりボールもってかれます。

IMG_0236.jpg
12番Par4 320Y

IMG_0237.jpg
12番二打目地点

IMG_0240.jpg
13番Par4 322Y ここはかなりアゲててボールは海方向へもっていかれました。ギリギリフラワーベットでワンペナ。。。

こんだけ強風だときっちり決め打ちしないとダメですね。

ターゲットが中途半端で失敗したのが何ホールかありました。

結局ペナにNewボール6個献上(涙)

次回は気をつけます。


後半は海に興奮しすぎで集中力もたず?

スコアはグダグダ。

それでも、コースコンディションは最高で大満足でした。

噂には聞いていましたが、ここは何度もラウンドしたくなります。

景観は勿論の事、難易度のメリハリがあるのできっと飽きないと思いますよ。

次回のバリ旅行でも回りたいですが。。。

が許せば


結果は(From CHAMP(Blue) 6307Y In-Out *コースハンデ73.1)

△-△ -△△ -〇- 39
▲▲△ △+3- △-△ 47

トータル86、31パット、パーオン5

後半の海越えショートでトリ

チョロですので言い訳なしですが。。。

Par3の大叩き癖はまだまだ続いています。

では。



[ 2014/05/29 22:04 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

祝!初⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

おはようございます。

駐在長いんですが意外にも初なんです。

20140526105355296.jpg


ゴルフ@ニルワナ

楽しみなのは有名な海越えのPar3。

海に撃ち込まないように頑張ってきます。


では


[ 2014/05/26 08:49 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

買い替えモード

おはよう御座います

一念奮起

実際は限りなく思いつきに近いんですが

アイアン購入しました。

6年間同じアイアンでしたので流石にくたびれた感

IMG-20140524-03303.jpg

口コミだとイマイチな評価も多いんですけど

今までのモデルと変わり映えしないとか、難しいとか、、、

今のMP-60との繋ぎも良さそうなのでまたミズノ

IMG-20140524-03304.jpg

数が”4つ”増えました(笑)

だからなんだという話しですが

シャフトはプロジェクトXにしました。

ハードすぎて前のタイトと同じ運命を辿るのも嫌なので5.5。

SR相当との事ですがしなり具合はNS950のSより硬い気がします。

まだシュミレーターでの試打しかしていませんが

ライフルシャフトは今回はじめての起用ですので楽しみです。

ますは練習場でお試しをしてからバランスチェック。

来週は時間ありませんのでお試しと調整は再来週。

ちなみにタイトリストCB712(DG装着)はというと、

ハルさん(→リンク)にお願いしました。

早く新しいオーナーが見つかりますように。。。

ストイックなゴルフを目指している方には合うと思いますよ。


では。

乞うご期待。








[ 2014/05/25 08:19 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

ポンドックインダ Round22(2014)

こんばんは

今日は(高級ゴルフ場の)ポンドックインダでラウンドしてきました。

IMG-20140524-03298.jpg
4番Par4 セカンド地点

お値段ですが、、、

メンバー同伴で約2.3Juta

日本円で約2万円です。

立地は最高。

コースコンディションも最高。

お値段なりですので文句はありません。

たまに贅沢するのも良いと思います。

と自分を正当化(笑)

お値段がお値段だけに空いていると思いきや、

混んでました。

日本人が多いというよりもローカルのお金持ちの方々が大勢。

インドネシアは好景気です。

バブルでない事を祈りますが。。。


この日のラウンドはパター不調でなかなかペースが握れず。

Par3パーオンで3パット二回。

最後のロングはOBの挽回で気合入りすぎで1回。

そんなに難しい返しじゃなかったんですが。

結果的には読みすぎで真っ直ぐ抜けるケースが多かったです。

単に考えすぎかもです。

右肘の痛みで振り切れなかったお陰(?)でドライバーはそんなに暴れず。

スライス出ましたが

ポンドックは大きく引っ掛けると即死のパターンが多いので

左がダメで結構緊張するホールが何ホールかあります。

18H思い返せば左はOBばかりで右はペナルティーが多いです

カート道を跨いでしまうと、、、

IMG-20140524-03300.jpg

即OB。

IMG-20140524-03301.jpg

昔はもう少しOBゾーン奥でしたけどね。。。

アイアンは少し良くなってきました。

横はまだまだですが縦は落ち着いてきましたのでしっかり振れてます。

ダフリトップも無し。

ここ2ラウンドはおかしなミスでバタバタせず

落ち着いてラウンド出来ている感じがします。

精神的な疲労度も少ないです


結果は(From Blue 6,828Y In-out *コースレート73.8)

-△△ △-△ -△- 41
--△ -△- △-+3 42

トータル83、33パット、パーオン5

今の調子じゃパットが良くないとスコアメイクできませんね。

では。



[ 2014/05/25 00:14 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ロータスレイクス Round21(2014)

おはよう御座います

帰国早々、、、

土曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

久々にフルバックの呪縛から解き放たれ青から。

ティーイングラウンドからの眺めは新鮮でした。

IMG-20140517-03296.jpg
オーキッド4番 Par4 158Y
ワンオンなのに3パットやってしまった。。。


日本出張で重いバック帯同での移動が多かったからなのか

インドネシアに戻る頃には右肘の痛みが更に悪化。

握りこぶしのまま腕を伸ばすと激痛が走ります。

手首はだいぶ治ってきたみたいですが

肘をかばうので若干筋肉痛もあったり。

移動中の車で右腕全体のストレッチを念入りにやりましたけど

やっぱり痛みは引きませんね。


この日は誰もが認める飛ばし屋のお二人とLLGCマネージャーの久美さんと。

リハビリには少々ハードスペックなメンバー(笑)

飛ばし屋のお二方はガチムチに振り回している感じはないんですが

ボールがすごい勢いでぶっ飛んでいきますので見てて気持ちいいです。

一方、久美さんはティーショットは曲がらないしFWウッドはダフリ・トップのミスは無し。

なんだかんだでパー

この日は特に(?)絶好調でしたね。

そろそろ負けそうやばい


手強いメンバーに引きづられ前半は久々に上々なスコア。

後半は3パットと池で撃沈してしまいましたが、

木下さんでの横出し(×2)にもめげず、凌ぎのゴルフでスコアはそこそこ。

全体的にどうも突っ込みきれずアプローチとパットはショート目。

OKパットが少なかったです。


結果は(From Blue 6,516Y L-O *コースハンデ72.2)

--- -〇△ 〇-- 35
△-- △-△ -+3- 42

トータル77、29パット、パーオン10

パーオン二桁はいつ振りだろうか?

パーオンが多いとスコアも自ずと纏まります。

やはり目先の課題はセカンドの精度。

暫くはアイアンの練習に注力します。

肘が痛むのであんまり振り回せませんし丁度いいです。

前半のアンダーはミラクルバーディーのおかげ。

バーディーチャンスとは言えないロングパットとチップインの二つ。

ラッキーが一日二回もあるのも久し振り。。。


では。







[ 2014/05/18 09:35 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

