Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壊れてます

こんばんは

クラチャン予選、先週金曜から始まりました。

IMG-20140418-03250.jpg
ロータス7番 右の木が邪魔で苦手です

勿論フルバックです。

大体7200Yあります


右手の負傷から早1か月が経過していますが、

それと関係しているのか分からないくらい

ゴルフが崩壊中。。。

言い訳するレベルでもなく

実はかなり凹んでたりします。


ラストチャンスは今週末。

出来ることは前の日に早く寝ることぐらいですが

何とか頑張ってみようと思います。




では。



[ 2014/04/22 20:27 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

ロイヤルジャカルタ Round20 (2014)

こんばんは。

土曜日のスコアカードが行方不明

順番がばらばらになってしますが。。。


日曜日にロイヤルジャカルタに行ってきました。

今月末にインドネシアンマスターズがあるとの事で

知りませんでした

すでに準備中でした。

Makasar-20140413-03246.jpg
一番ホール

IMG-20140413-03243.jpg
18番のVIPハウス建設中

予期せぬトーナメント準備でしたがあまり気にせずスタート。

ところが、、、

いきなりチョロは兎も角

超ハードスペック。

ピンは全て端ギリギリ。

Makasar-20140413-03247.jpg
折角の大きなグリーンなのに右端ギリギリにピンが

18ホール中15ホールが手前。

エッジから2mあったかどうか?

他3ホールは左右。

青からやったこともあり、距離の残るセカンドはことごとくピン絡まず。

こぼしたところからもGrがパンパンに硬くて止まらず。

久々に鬼Specに遭遇しました。


この日の見せ場はここだけ。

Makasar-20140413-03244.jpg

411m Par4

白からでも長い+2nd打ち上げ+砲台なのでボギーで計算するホールです。

ドライバーはFW右をキープ。

2ndは4Iでピンへまっしぐらでしたが如何せんピン手前過ぎで寄らずセンター。

2パットでPar。

終了(笑)


この日は雨やら大風やらで天候もコロコロ変わり全く収拾つかず。

何年振りかの100叩きの刑かと、冷や汗をかきながらのラウンドでした。

精神的にかなり磨耗。

調子も決して良くないのでこんなハードスペックなラウンドは暫く遠慮したいです。


結果は(From Blue South-West 6329m)

+3△- -△△ △△▲ 46
△△△ ▲△△ △▲+3 49

トータル95、34パット、パーオン3

ちなみにラフはすくすく育って凶悪でした。

手首また破壊されそうでした。

危ない危ない。

反面ちょっとラフのいなし方が分かったような気がします。



では。





[ 2014/04/15 18:45 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

健康診断

こんばんは

昨日まで健康診断@シンガポールでした。

IMG-20140407-03193.jpg

自慢できませんが2年振りです。

から

「パパは毎晩飲み過ぎだからバリウム飲んだ方がいい。」

やら、

「その腹だとまず間違いなくメタボだから血液検査した方がいい。」

等々

叱咤やらクレームやらを頂き半ば渋々。。。

もちろん嫁も一緒です。

娘の検便で一波乱ありましたが初日の健康診断は無事終了。

便秘(笑)

お医者さんからは

「特に問題ありませんね。」

とお墨付きをもらいとりあえず一安心です。

「かしさんは何かスポーツをされているんですか?」

と、日焼け基準と思われるコメントはちょっと気になりましたけどね(笑)

も問題無しという事で良かったです。

残すところ、娘の検便結果だけ(爆)


今回もお決まりの街をぶらぶら

IMG-20140409-03234.jpg

IMG-20140409-03235.jpg
屋根無し二階建てバス。どう考えても暑いと思いますが。
そう言えばジャカルタも二階建てバス走っているんですよね。


IMG-20140409-03238.jpg
伊勢丹。タイとマレーシアにもありますがジャカルタには残念ながら無し。

IMG-20140409-03237.jpg
路上7-11。これはGood Ideaだと思います。

IMG-20140409-03239.jpg
お店は忘れましたけど潤沢な品揃えの日本食コーナー。嫁は予想通り喜んでいました


次もお決まりのセントーサ島にある

IMG-20140408-03196.jpg

ユニバーサルスタジオ

IMG-20140408-03202.jpg

IMG-20140408-03203.jpg


長いので一回ここで切ります。

[ 2014/04/10 22:30 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

レインボーヒル Round18 (2014)

おはよう御座います。

日曜日はレインボーヒルでラウンドしてきました。

IMG-20140406-03190.jpg

ボゴールの山岳コースの朝は結構寒いです

カートで走ると特に。

長ズボンを持ってないので強制半パン。。。

レインボーヒルはかなり久しぶり。

コースコンディションは大分よくなっていました。

グリーンはエアレーション中でしたがそれでも結構速い

バンカーが所々水溜りになっていた以外は問題なしでした。

18番のFWだけはかなりウェットで、同伴者共に大変な思いをしましたけど。

ロストとか草鞋とか(笑)


この日は土曜日オフにして休養したおかげで右腕の痛みが殆ど無くて

久々に気持ち良くゴルフが出来ました。

ショット数は52回で普通でしたが、パットが入る入る

外から二発もさることながら、微妙な距離(1~3m)全く外さずでした。

24パット

勿論自己ベスト更新

前回のチェンカレンで6回もカップに舐められた分を回収しました(笑)

平均の法則?

Gr速かったですが強気にしっかり打ち切れたお陰だと思います。

アイアンは右腕負傷対策としてゆっくり(ゆったり)振るようにしているので

引っ掛け・プッシュはだいぶ減りましたがまだ縦のブレ幅が大きいです。

ルーティンも少し変えましたので慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

気長に取り組みます。


結果は(In-Out From White 6181Y *コースレート71.1)

〇-△ --〇 --+3 38
△-- △-- --- 38

トータル76、24パット、パーオン6

トリは4鉄での2オン狙いがダフッて池。

お次もウェッジででっかい草鞋を飛ばして池。

ご愛嬌。

しかしドライバーがぶれないとゴルフがほんとうに楽です。



では。






[ 2014/04/08 06:16 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

Round14~16 (2014)

おはよう御座います。

先週末は3連休ずっといい天気でした

IMG-20140403-03188.jpg

でしたが、

帯同にはあるまじき3連荘ラウンド。。。

は春休みなのでお友達とお出かけしていたようですが

この時期は送別ゴルフが多いので、週末はがっちり予定が埋まってしまいます。

今日は何もなくはなかったですが流石にお休みにしました。

反省


ゴルフは未だに右腕がイマイチ。

痛みは減りましたが力が入らず当たりが薄いです。

特にアイアンで右へ一直線

手首を破壊したダフリを怖がってトップするケースも多々。

もう少し我慢です。


再来週からカラワンのクラチャン予選ですが間に合うのか?

微妙です。

パットは少し復調してきました。

が、最終日のチェンカレン。。。

カップに6回も舐められました。

最終ホールはぶち込みましたが。

こんな日もあるんですね。

最近チェンカレンでラウンドしてないせいもあると思いますが

IMG-20140331-03187.jpg
Cengkareng 7番ロング 


初日 

ロータスレークス(L-O From Blue *コースハンデ72.2)

△+3〇 △△△ --- 42
-△- -▲- -△- 41

トータル83、29パット、パーオン4、OB1

二日目

ロータスレイクス(L-O From Blue)

△-- △-△ △-- 40
▲△▲ --△ △△- 44

トータル84、30パット、パーオン4、OB1


3日目

チェンカレン(In-Out *コースレート70.4)

△-- △-△ △-- 40
▲△▲ --△ △△- 44

トータル84、30パット、パーオン4

3回ともパーオン4回。

これじゃいいスコア出ませんね。




では。








[ 2014/04/05 10:56 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
98位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

