Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイ出張 (2014)

こんばんは

非常事態宣言解除になりましたのでタイに出張してきました。

本当のところたまたま解除になっただけなんですが

IMG-20140325-03162.jpg

なぜだかいつも寝不足でハードな出張になります(笑)

この日も到着初日から、

会食後に接待麻雀を朝二時まで。

IMG-20140325-03163.jpg

全自働卓なので楽です。


翌日は勿論きちんと仕事をこなして夕方スタートのナイターゴルフ。

IMG-20140326-03165.jpg

IMG-20140326-03168.jpg

IMG-20140326-03170.jpg

ナイターゴルフの経験値が少ないためボール探しと距離感で難儀しました。

ライトが届かないところだとボールとの距離感もイマイチ分からず。。。

ダフリ・トップが結構な頻度で出ます。

慣れないと難しいです

上手な方は明るい所に打ちましょう(笑)

ゴルフの後はBKKで皆と会食。


翌日は、2011年に大洪水に見舞われたアユタヤへ。

洪水の時の話を聞かせて頂きましたが

最終的に一階部分は完全浸水(水位は2.5m以上)。

ただ浸水のスピードは緩やかだったので

持ち出せるものは優先順位を付けて搬送したそうです。

それでも全部は持ち出せなかったみたいです。

今は工業団地を堤防で囲ってあるので前回レベルであれば大丈夫ですが、

それでも3m超えになるとヤバイみたいです。


しかしタイの高速道路。

真っ直ぐでアップダウンも少なく快適です。

IMG-20140327-03176.jpg

あまり揺れないので勝手に寝てしまいますね。

それとバンコク近郊の高速道路はほとんどが高架。

IMG-20140327-03178.jpg

バンコクも6~7年前は渋滞が酷いイメージでしたが、

高架・地下鉄・モノレールでだいぶ緩和されているように感じます。

ジャカルタもいつかこうなって欲しいと思いますが、

渋滞は日々悪化の一途でモノレールやMRTもやっとスタートしたところ。

高速道路は見る限り変化なしですので暫くどころかまだまだ先でしょうね。


今回、流しではないですがお店のトゥクトゥクに初めて乗りました。

IMG-20140327-03183.jpg

IMG-20140327-03182.jpg

ジャカルタのバジャイをゴージャスにした感じ。

吹きっ晒しに近いので夜風が涼しくて気持ち良かったです。

ただスーツだったので浮きまくりでしたね(笑)


最終日、

連夜の寝不足を引きずったままホテルを5時半出発。

空港へ。

IMG-20140328-03184.jpg

早朝なのに空港内かなり混んでました。

いつも思うんですが、ジャカルタ行きのTG。

もう少し遅い時間に出発して欲しい。

朝8時のバンコク発は正直辛い。。。

或いは1日2便か。

宜しくお願いします。



では。





[ 2014/03/29 19:01 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

ロータスレイクス Round13

こんばんは

土曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

IMG-20140322-03147.jpg
Orchid 3番 一時の晴れ間

コース到着時は



のち曇り

時々晴れ

といった天の邪鬼なお天気でしたが

流れは順調でこの日もスイスイいいペースでラウンド出来ました。


右腕痛めている事もありこの日も無理せずで。

アイアンは右手の抑えが利かないのでやっぱり右にふけるケースが多々。

引っ掛けじゃないので距離的に大怪我はしませんけどグリーンに乗りません。

この日のパーオンは5回。

外からパーを拾っていく展開のほうが圧倒的にが多かったですが

それでも半分はパーを拾えたので上出来

パットは拾えるパットを3回外していますのでまだ調子はイマイチ

読みと強さのジャッジが中途半端でどうも噛み合っていません。

ラインを薄くみてジャストタッチで打つのでたれてアマラインに外します

ロングパットの発作は一回でました。

もちろん3パット

今回は朝の雨でパット練習ができませんでしたので次回。

来週末は今のところ3日連続でラウンド予定。

が許せばですが。。。

特に月曜日はまだ言っていないので。


結果は(From Blue L-O 6,516Y *コースハンデ72.2)

--- -△- △▲△ 41
--△ --△ -△- 39

トータル80、30パット、パーオン5

3パットのダボがなければ大台でした。

勿体無い。

しかし青からだとなかなかバーディーがとれません。



では。



[ 2014/03/23 21:29 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

LLGC Round12

おはようございます。

先週土曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

IMG-20140315-03127.jpg

前回はここで超スロープレーに振り回されましたがこの日は順調。

多分普段よりは混み合っていたんでしょうけどいい流れでした。

前回のイレギュラーっぷりが際立ちます。


天気が良すぎて風もあんまりなくで灼熱だったのが辛かったですが、

コースコンディションも普段通りになってきていて

グリーンもだいぶ速く&硬くなってきました。

まだ雨は時々降りますがだいぶ大人しくなってきています。


この日は手首がまだ本調子ではないので引き続きボディーターン重視で。

ティショットで何度か激痛が走りましたがだいぶマシになりました。

肘は相変わらずピリッとしますのでサポーターを持参しましたが

敢えて本番では使わず、予後の経過も悪くなく、でとりあえず一安心です。

急には治らないので暫くは負荷をかけないようにラウンドしたいと思います。


右腕云々よりもパットが絶不調。。。

長いパットが全くのノーカン。

3パット3回。

数メートルもオーバーorショートします。

原因は何となく分かってきましたので

今週末はちょっと早めに出てメンテしたいと思います。

多分気持ちの問題


前半は最終ホールのセカンドがフライヤーでグリーン奥に乗り10mパットを3パット。

後半は3番でプッシュアウトが大飛球でOB。

この2つ以外は今の調子では想定内の内容でした。

暫くは体に無理せずでこんな調子でのゴルフになりそうです。


結果は(From Blue L-O 6,516Y *コースハンデ72.2)

--- △△- △-△ 40
-△▲ --▲ △△- 43

トータル83、34パット、パーオン7

まずはパーオン増やして、パットを戻してが課題です。


では



[ 2014/03/19 05:22 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

また忘れた。

こんばんは

今日昼過ぎに久々に友人から電話が。

わざわざ国際電話で?という事もあり嫌なお知らせの予感が。


でしたが、

「GW前後にジャカルタに行く予定にしてたけど都合がつきそうもない。」

との事。

「そもそもそんな話してたっけか?」

という感じでしたが、昨年11月に飲んでた時にそういう話をしていたようです。

当方は完全に忘れていましたが

わざわざ電話をくれるとは律儀な男です。

ちょっと見直しました。

昔は行き当たりばったリな感じだったけどね。人の事は言えませんが(笑)

5月に一時帰国は決まっているので久々にゴルフでもやろうかと話しをしました。

伊豆か房総辺りにプチ遠出して前泊か後泊でドンちゃん騒ぎでもいいかもです。

最近バタバタしていますからね。

息抜きしたいところ。

どうせなら温泉付きで。

onsen.jpg




では。



[ 2014/03/17 19:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

スントゥールハイランド Round11

おはよう御座います。

先週日曜日はスントゥールハイランドでラウンドしてきました。

IMG-20140309-03122.jpg

辛うじて100は叩きませんでしたけど

崩壊

前日と比べて約20打改悪。。。


ともかく難しかったです。

特にグリーンは難解。距離感もなぜだか全く合わない。錯覚でしょうか?

Viewとクラブハウスは最高でしたよ。

右腕良くなったらリベンジします。


では。



[ 2014/03/16 10:03 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

