Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まとめ Round5~8(2014)

こんばんは

あまり良くない傾向ですが、

ざざっとラウンド報告です。

接待という事で平日もラウンドに出かけてまいりました。

雨降りで罰が当たりましたけどね(笑)


Round5 @チェンカレン (From Blue O-I 6408Y *コースレート70.4)

△-- 〇△- -△+3 41
--△ △-△ △-△ 41

トータル82、29パット、パーオン5

ダボ無しでしたがトリあり。。。9番で右に大きく曲げて万事休す。

この日は最後までドライバーでボールがつかまらずひたすら右へ。


Round6 @インペリアル (From White I-O 5906Y *コースレート69.3)

--〇 ▲△△ --▲ 41
△-- --△ △〇- 38

トータル79、29パット、パーオン8

久々の大台でしたがダボ2回は池とOB。

ぶち込んだらリカバリー出来ないですよね。。。

IMG-20140120-03042.jpg
インペリアル4番 Par4 名物の池越え二回


Round7 @チェンカレン (From Blue I-O 6408Y *コースレート70.4)

--△ ▲△▲ -△- 43
△-△ --- ▲△- 41

トータル84、33パット、パーオン7

正直雨の日ラウンド

嫌い

です。。。

IMG-20140118-03040.jpg
雨で水位上昇してFWが幾分狭くなっていました。赤杭は水没

IMG-20140118-03041.jpg
途中途中でガッツリ大雨で中断 16番 Par4


Round8 @ロータスレイクス (From Blue J-L  6478Y *コースレート72.0)

-△△ --△ -▲〇 40
△-〇 ▲-△ -△△ 41

トータル81、31パット、パーオン7

ラフにはいきましたが不運のロスト&Gr周りのベアグラウンドでざっくりダボ。

これだけは何ともコメント出来ず。



では。



[ 2014/01/30 22:41 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

駐車場化

こんばんは

昨晩ジャカルタで仕入れ先さんと会食だったこともあり

帰りに外に出るまでこの惨事に気が付かなかったんですが、

かなりの大雨

予想通りと言えば予想通りでしたが、アパート前の小川が氾濫。

1m程度冠水していてセダンの車が水没気味で立ち往生していました。

当方は大事をとって裏の小道からアパートにアプローチ。

とりあえず無事に辿り着くことができました。

アパートは少し高台なので10m級の洪水がなければ基本大丈夫なはずです

今朝、不安げに会社へ向かいましたが小川は水位はあるものの冠水は解消。

ひとまず安心しましたが。。。

大渋滞に嵌りに嵌り会社まで2時間強。

普通は40~50分。土日なら20分

流石にうんざりです。

2時間もあれば新幹線で東京から名古屋まで行けますからね。


スディルマンはご覧の通り

IMG-20140129-03060.jpg

路上駐車です(笑)

実はこんな状態は良く見る光景なんですけど、今日は特に動きがのろかったです。

いつもより更に細かい車・バイク同士のせめぎ合いもあり見ているだけで疲れます。


今日は昼前にスタッフを連れ郊外の工業団地に行く予定でしたが

「今日は行くのやめた方がいいですよ。いや、やめましょうよ。。。」

とマジ顔で諭されましたのでキャンセルしました。

明日出かけますがどうなる事やら。

今のところ大雨は降っていません。

予報ですとまだまだ大雨降るそうですので毎日神頼みです。。。

そんな事より他に神様に頼みたいこといっぱいあるんですけどね。

早く雨季が明けて欲しいです。


では。



[ 2014/01/29 23:29 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

まんぶりコンペ Round4(2014)

おはよう御座います。

二週間以上前の話になってしまいましたが、まんぶり会に参加させて頂きました。

場所はロータスレイクス。

この日は晴れ男優勢だったらしく雨は降りませんでした(笑)

コースコンディションは相変わらずかなりのウェットでしたけどね。


前半はスタートホールのティーショットがバン入りして大目玉で出すだけ。。。

不穏なボギースタート。

なんだかんだで凌ぎつつ、ジャスミン8番のティーショットは大飛球でしたが

この有様。

IMG-20140114-03039.jpg

もろスタイミーなんですけど。。。

微妙に上も越せず。

右から回していきましたが、バン入りを意識したのか右に出しすぎで

特にこのホールだけは一番行っちゃ行けないGr奥へ。

グリーンの落とし所が狭くて更に奥からはGr激速なんですよね

ナイーブなロブショットを打ちましたが、やっぱりトップで結局避けたバン入り

そんなら最初から入れとけと。。。

素ダボ。

最後のロングでは久々にセカンドが3Wで届く距離だったので狙いましたが3m足らず。

寄せきってOK頂きバーディー

何とか一矢報いましたが今日はここまででした。

後半はOBと3パットで早々に自滅し、まるで別人。

ダボ4回ではコメントするのもおこがましいです。


で結果は、(From Blue J-L 6479Y *コースレート72.0)

△-- --△ -▲〇 39
△▲▲ ▲-△ ▲△- 47

トータル86、34パット、パーオン7

詳しくはJ-Peopleのハルさんの記事(←リンク)にてご確認下さい。

どこかに私が写っています(笑)

ハルさん幹事お疲れ様でした。


この日は結局オカワリ有りで+18H。

LLGCシングル各位とのラウンドでしたので痺れっ放しでしたが

いろいろ勉強させて頂きました。

特にGr周りとルーティン。

またお付き合い頂けますと幸いです。



では。




 
[ 2014/01/29 07:05 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

近況

こんばんは

今年に入って加速度的にBlogアップが滞っています

理由は三つほど。。。

:家のPCが著しく調子が悪い。

  そろそろ買い替えモードです。

:相変わらずのアテンド祭り。

  睡眠時間が削られている有様。

:雨季と共にゴルフの調子も湿りがち

  練習不足ですので自業自得。。。

PCの方は、Disc Clean upをひっきりなしにして、

写真もHDへ落として軽くしましたが今のところあまり改善は見られません。

さくさく動いていた頃が懐かしいです。

5月に帰国予定ですので新しいPCを購入したいところですが、

ここ最近は嫁と娘はI-Phone・I-Padを駆使してPCを立上げる事もしないので

家族稟議は通らないような気もしています。。。


アテンドはずいぶん前からこうなる事は予想していましたが思いの外ハード。

2月にからはもっと大変な事になるんですが気が重いです。

来客が多いということはインドネシアがそれだけ注目されているという事なんでしょうが

喜んでいいやら悲しんでいいやら正直複雑な気持ちです。

IMG-20140122-03049.jpg
アテンドで(初めて)JKT劇場に行って参りました(笑)


ゴルフの調子は引き続き下降線です。

パットではおかしな病気が出てきましたし、

アプローチではぬかるみにやられザックリするケースが多々。

ドライバーとアイアンは問題外のままですが、

Gr周りでの凌ぎのゴルフも最近怪しげな雰囲気。

このままのペースでは3月のクラチャンまでに完全復調するのは厳しそうですが、

とりあえずやれる事はやってなんとか頑張りたいと思っています。

まずは練習。

IMG-20140113-03038.jpg

出来る事から始めます。



では。



[ 2014/01/27 17:22 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ロータスレークス Round2&3 (2014)

おはようございます

今日は会社は休みですが自主出勤です。

しかし今日も朝から雨。昨晩はかなり降りました。

ゴルフはアウトドアスポーツなので天候の影響は避けられませんが、

毎回グズグズのライと格闘すると少々ゲンナしますよね。

まあそれもゴルフの重要なファクターではあるんですけど。。。

しかしこのペースで降り続けると今年もジャカルタは洪水の予感がします。


と雨季真っ只中でしたが、ロータスレイクスでのラウンドはいい天気でした。

IMG-20140105-03035.jpg

先々週は何故だか最近縁の無かったロータス。

IMG-20140105-03036.jpg

ホームコースでしたが新鮮な気持ちで回れました。

この2ラウンドでよくわかったのは

最近のゴルフは調子が悪いと言うよりも

調子がおかしいという方が正しいということです。

トップで変な間があったりボールコンタクトがバラバラ。

ドライバーでは上下左右の散らばり幅が半端なく、

アイアンではザック・トップのオンパレード。

車だとランダムにノッキングする状態ですかね。

あまりぶれないアプローチとパットで凌いでいますが、

あくまでもスコアをまとめるだけの対処療法です。

行き当たりばったりで日替わり弁当のゴルフはやはり楽しくないので

全くご無沙汰の調子を"整える"ための練習。

これに尽きます。

ということで今日は仕事片付いたら練習場へ行って参ります。

まずは、ボールコンタクトを揃えるための単調な練習からスタート。

怠けていたので数ヶ月間は調子を戻す作業が続くと思われます。。。

でも、ラウンドはスコアにはこだわりますけどね。

悪いなりに腐らず投げずに我慢するゴルフは精神的に疲れますが、

マインドが緩むとゴルフが雑になりがちです。

雑なゴルフは同伴者に失礼ですし、必ずその反動が悪い方向に出ます。

経験上、雑なゴルフがきっかけで大スランプが始まりますので。


とりあえず結果報告。

先々週は(From Blue J-L *コースレート72.0)

-▲△ -△- △-△ 42
--△ --△ △-▲ 41

トータル83、32パット、パーオン6


先週は(From Blue O-J *コースレート72.7)

▲△△ --△ 〇△△ 42
+3-△ -▲△ --〇 42

トータル84、33パット、パーオン7  


では。


[ 2014/01/12 18:12 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

