Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本です

おはようございます。

だいぶ放置プレーでしたが生きております。

この寒い時期に二週間ほど日本出張でした。

ホームでの電車待ちや朝起きた時の寒さはかなり体に堪えました。

あまりに過酷な気候に会議に呼んだ人間に軽く殺意を覚えました(笑)

なんだかんだいいながらもゴルフはやってきましたけどね。

スコアは寒かったですが天気は最高でした。

旬の美味しいものもたくさん食べましたし、

普段不義理をしてしまっている友達にも会ってきました。

みんな元気そうで安心しました。


ではこれからたくさんのお土産を持ってJKTに戻ります。

今はただ娘に会いたいです。

もちろん嫁にもですが。。。

2013112509304640e.jpg


では。


[ 2013/11/25 07:41 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

最後のカラワンOP Round71 (2013)

こんばんは

日曜日に最後のカラワンOPに行ってきました。

なぜ最後かというと、、、

名前が変わるからです(笑)

前から変わってはいましたけど

この日は新生ロータスレイクスの誕生日との事です。

IMG-20131110-02943.jpg

丁度KIGCの二十周年と重なったみたいで、案内はアニバーサリーコンペでした。

以前カラワンオープンに一度参加させて頂きました。

ラッキードローが当たったには当たったんですが、、、

かなり巨大なガスコンロGet!

自分のアパートには据付のガスコンロがありましたので、使い道なし。

会社のスタッフに聞いたら

「是非くれ!」

と全力真顔で訴えるので差し上げました。


ゴルフ場の名前が変わったのはいいのですが、

周りの皆様は相変わらず”カラワン””カラワン”言ってますので

ニューネームが定着するのは暫く時間がかかるでしょうね。


さてゴルフの話に戻りますが、

この日、

グリーン超速かったです。

いつもと全く違う

久々に規定打数打ちました。

3パットも3回程。。。

3番では危うく4パットしそうでした

結局、速さに面食らったまま終了。

かなり高額だったホールインワンもなし。

ワンオンしたの2回でしたからね

IMG-20131110-02951.jpg

勿論ニアピン賞もなし。

最後の望みのドラコンは

IMG-20131110-02937.jpg

影のドラコンは(多分)Getしました(笑)

OBの暫定球で30mくらいオーバードライブ(爆)

最後まであの距離だったらなら、、、ですが

ぶっちゃけ負け惜しみです。。。


この日はよからぬトラブルに見舞われました。

IMG-20131110-02936.jpg
こんなの序の口

ドライバーがハチャメチャで左右に制御不能だった自分が悪いんですが、

隣のコースのFWに行かんばかりに右にふかした球が行方不明。

森の中には新品の違う玉がポツンと。。。

目の前で知らない方がラフから打っていたので、

もしかしたらと思っていましたが状況証拠では多分あれです。

その方がグリーンでボールピックするまで待とうと思いましたけど、

進行もあるので途中で諦めました。

明らかに違う球なので後で気が付いたと思います。

メーカー違いましたので。

嫌な予感がしたので暫定球を打っておいて結果的には助かりました。

ドチーピンでしたけど

ここのプッツンを次のホールも引き摺ってしまい再びダボでこの日は終了。

ギリギリ90切りが出来てよかったです。


で結果は、(From Blue)

△-▲ △-+3 -+3- 46
-▲▲ --△ △-△ 43

トータル89、36パット、パーオン6

ベスグロははるか彼方。。。

ラッキードローもGetできず終了でした。

[ 2013/11/12 21:17 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

のんびり

おはようございます

昨晩から久々の家族旅行です。

嫁さんの手配で急遽決まったんですけど

久々のバリ(3泊4日)

20131103113849406.jpg

ゴルフ無しなのが残念な感じではありますが、

バリにもいいゴルフ場ありますからね

のんびりしたいと思います。

ここ半年ハードでしたので息抜き息抜き


これから娘とプールに行ってきます。

ゴルフより日焼けしそうです。

天気は最高です


では

[ 2013/11/03 09:58 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

グヌングリス Round70 (2013)

こんばんは

先週末はグヌングリス(West)でラウンドしてきました。

IMG-20131026-02887.jpg

最近山岳コースを得意としておりましたが

山の神の逆鱗に触れたのか?

ここでやらかしました。

IMG-20131026-02889.jpg
魔の最終ホール

18番に着いた頃には山の起伏にやられ足が既にガクガク

これには伏線が。。。

前の日の寝不足が祟り行きの車で大爆睡

寝ぼけ眼でテンション低いままティーグラウンドへ。

いきなり出会い頭のチーピンOB!!!

で目が覚めると思いきやこの日は全く効果なし。。。

前半は何だかふわふわした感じのまま終了してしまいました。

後半には頭は覚醒してきましたが、

体は前半の無理使いのせいなのか何だかだるいまま。

15番あたりから完全にエネルギー切れをおこしてしまいました。

車の仮眠無しで朝飯を食べていれば、こんな状態にはならないんですけどね。

で話は戻り最終ホール

ティショットは最近よく出るチョロ。。。

辛うじて池は超えたんですがセカンドは左足上がり。

嫌な予感はしなかったんですがライ通り引っ掛けOB。。。

次は反省して少し抜き気味に打ちましたが一直線に右の川。。。

ワンペナ払ったお次は大ショートでグリーン手前バンカー。。。

バンカーショットはうまく打つも砲台で僅かに届かず。。。

グリーン周りのアプローチはパッチン大オーバー

ロングパット入らず。返しは辛うじて入れて。。。

10………

久々に思いっきり萎えました。


後半のスタートホールの名物の超打ち下ろしでは

ティーショットOBの打ち直しでワンオン

最初からそうしろと

結果はボギーでしたが。。。

これも含め、かなり大味なラウンドとなってしまいました。

状況判断にかなり問題有り、です。

山岳コースでは慎重に組み立てなきゃいけないホールもありますね。


さて、結果は(From White In-Out 5643m)

▲△- △-- △-- 41 (Par36)
△-△ -△- △-+5 44 (Par35)

トータル85、30パット、パーオン6

IMG-20131026-02885.jpg


これに反省して移動中の車では出来るだけ寝ないようにします。

歳も歳なのでやはり体調管理も必要になってきています。。。

認めたくないですけど。


では




[ 2013/11/02 21:55 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round69 (2013)

こんばんは

先週は平日にお客さんとチェンカレンでラウンドしてきました。

メンバーなのに久々のチェンカレン

断食期間中からメタメタだったグリーンコンディションは。。。

まだグリーン周りがグズグズなところがありましたが概ね修復完了でした。

まだ養生中だからか平日だからか、カリカリに速い感じではありませんでした。


この日は乗っけからいい感じでした。

スタートホールは2オン逃しの楽々バーディ

次はチップイン逃しのタップインパー

その次は下りのスライスねじ込んでバーディ

おや?

そしてPar3では危うくホールインワンのバーディ

おやおや?

4ホール終わって3打の貯金

そして、、、

やっぱり、、、

油断したら、、、

チーピン

木に当たらなければ危うく場外ホームランでした。

結局ここで寄らず入らずの素ダボ

あまりに出来過ぎで流石に自意識過剰になってしまいました

ダボ後は完全に守りのゴルフに様変わりして、上がってみれば前半イーブン。。。

滅多にないチャンスだと思ったのが運の尽きでした。

今思えば意識するなという方が難しいかもしれませんが。

自分でブレーキ踏んでたら世話無いです。

あまりテンションの上がらないまま後半のスタートホールはいきなり

チョロ、、、

そのままドタバタ劇は続き後半終了。

最終ホールは完全にバーディー狙いでしたが

3打目の70yをザックリして素ボギーでした。

まだまだ精神鍛錬が足りませんね


結果は(From Blue Out-In 5860m *コースレート70.4)

〇-〇 〇▲- △-- 36
△-▲ --▲ -〇△ 41

トータル77、26パット、パーオン11

パットがよく入ってくれるとゴルフが楽ですね。

普段のチェンカレンのグリーンに戻ったらこうはいかないと思います。


では




[ 2013/11/01 20:38 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

