Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロータスレークス Round62(2013)

こんばんは

土曜日はロータスレイクスでラウンドしてきました。

IMG-20130928-02831.jpg
Jasmine 8H Par4 セカンド地点
ここのグリーンは何度回ってもラインが良く分かりません。3パット。。。


前日、、、

夕方出張先から帰国後、いつもの渋滞に巻き込まれながらなんとか会社へ。

ごっそり残務処理で未明に帰宅。

寝不足です

前夜はお酒無しでしたのでまだましでしたけど

体調は芳しくないながら、あがってみればスコアは上々(笑)

一体なんなんでしょうか?


ずっと大荒れだったドライバーは若干復活の兆し

どうせ不調なのでラウンド中に下半身のモーションを色々変えてみました。

最終的には、腰の動きを等速にするのを意識したらチーピンは出なくなりました。

代わりにプッシュアウトが出ますが。。。

今更ながら気付いたのは、

トップから慌てて(急いで)切りかえそうとするので

右腰が前(ターゲット方向)に出る”間”がなく左腰が急激にその場で旋回。

そりゃチーピン出ますよね。

振り遅れる気がするからなのか、ただ打ち急いでるからなのか分かりませんが、

やはり原因は練習不足による「自信のなさ」でしょう。

この点は調子を崩した時のチェックポイントにしたいと思います。

この日は引っ掛け無しで終始右方向に荒れる感じでしたが

やはりチーピンよりはトラブル度合いが違いました。

良いか悪いかは別にして

リカバリーもなんだかんだ無難に切り抜けパーオンは久々の二ケタ。

パーオンが多いと神経すり減らさないのでゴルフが楽ですね。

気持ち的にはもう一回りは楽々いけそうな感じでした 


アプローチで良からぬ事をしようとして大ショート、

16・17番でしょーもない3パット。

このボギーは今思えばちょっともったいなかったです。

ロータスレークス(Blue)のベストスコアはまたお預けでした(涙)


で結果は、(From Blue 6,561Y O→J *コースレート72.7)

-△- △〇- △-- 38
〇-△ △-- △△- 39

トータル77、33パット、パーオン10

ファーストパットでパッチン入る事が多々。。。

若干発作気味です。

昔からの悪い癖はなかなか抜けないです。


では。



[ 2013/09/30 21:43 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ロータスレイクス Round60&パームヒル Round61

こんばんは

今週末やっと一息つけました。。。

まだ月末なので月曜日はバタバタしそうですけどね。


さて、今月は2回ラウンドしています。

7日はロータスレークス、21日はパームヒルでした。

詳しく思い出せないので簡単に。

変わらずチーピンに苦しんでスコアもバタバタのラウンドでした


まずはロータスレークス

結果は、(From blue O→J*コースレート72.7)

-△△ --△ --- 39
◯+3▲ ▲△△ △△△ 47

トータル86、32パット、パーオン4

セカンドがリカバリーショットばかりで相変わらずのパーオンの低さです。

後半2番にいきなりのロストでプッツンきてしまいました。

そんなに奥まで入ってないと思いましたけどね。

お得意のハーフ番長。。。


お次は

最近癒しじゃなくなった(笑)パームヒル

(From White In-Out *コースレート68.3)

△△- --- △-- 39
-△△ -△△ ▲-◯ 41

トータル80、33パット、パーオン7

荒れまくりのティーショットはパームヒルなのでセーフ

といった感じ。

白からでしたので短いPar5の最終ホールはのっけからイーグル狙い。

珍しくティーショットはド真ん中

自分でびっくり

残り200mのアゲをUTで打ちましたが

グリーンの奥に着弾して大オーバー。

距離表示間違ってないかい?

ボールライは皆に踏みつけられて逆目のライ。

なんとかアプローチを寄せてバーディー奪取

短いの外してダボ以外は最近にしてはまあまあでした。


今回は写真も無しです。

すんません。



では。




[ 2013/09/28 20:23 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

またですか?

おはよう御座います。

先日いきなりメールがあり、

数年前にGDOブログが閉鎖された事件に続き、

BSのマイスコアファイルも今年末に閉鎖するとの事。


「マイスコアファイル」サービス終了のお知らせ

この度、2013/12/25(水)12:00をもちまして、スコア管理のサービス「マイスコアファイル」
を終了させていただくこととなりました。
サービス終了に伴い、スコアの入力・修正・削除・閲覧のサービスがご利用いただけなくなります。
お客様が今までに登録されましたスコアカードは、株式会社スコアネットが運営するスコア管理
サービス「スコアネット」に、2013/10/10(木)~2013/12/25(水)12:00(正午)の期間内において、
お客様自身の操作により移行のうえ、継続利用することができます。


無償でサービスを享受していたとはいえ、

いつも思うのが一方的で理不尽な感じ。

昔々、何の前触れもなく突然彼女に呼び出されてフラれた時のような気持ち(笑)

「は?一体俺は何をまずいことしたってんだ。。。」

今までの愛情が急速にさめ、モヤモヤした嫌悪感が漂います。

BSもう買わんぞ。。。


移行先の”スコアネット”さんでも同等のサービスを受けれるようですが、

近々ここも閉鎖になったら今までのデータがお釈迦です。

なんとかサービスを続けてくれるのを祈るばかりです。



では。





[ 2013/09/23 07:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ベトナム行き

こんばんは

最近ご無沙汰しておりましたベトナムに行ってきました。

新規案件が頓挫したのを境に足が遠のいていました


出立初日、、、

重役の面々をホテルまでお迎えにあがり予定通り空港へ。

ベトナム航空の直行便もありましたが、

今回は先方の希望もありSQでシンガポールトランジット。

IMG-20130907-02796.jpg

これが大誤算の始まりでした。

先方が予定を組んだので当方のせいではないんですけどね

乗り換え時間50分を見た時点で嫌な予感はしていたのですが、

予定通り(?)スカルノハッタ空港で滑走路が渋滞しまして30分遅れで離陸。

飛行機もJakarta名物の渋滞です(笑)

チャンギ空港で飛行機を出てから時計を見ると残り時間は20分切ってました。

「ホ~チミ~ン!ホ~チミ~ン!ホ~チミ~ン!!!」

と叫んでるおじさんがいたのでチケットを見せカートに乗車。

初めて乗りました(笑)

運転が荒くて人を何回も轢きそうになりながらも無事ホーチミン行きのGateに到着。

っていうか、ジャカルタ便のGateからこのGateまで走っても15分はかかるんじゃないか?

というくらいGateが離れていました。

そして最後に運転手(多分SQの職員)の捨て台詞は、

「荷物は100%間に合わないので、ホーチミンに着いたらバッククレームに行ってね。」

そりゃそうだ。


勿論ホーチミンには荷物は到着しておらず、バッククレームへ

IMG-20130904-02772.jpg

手続きで軽く30分かかりました。

翌日の昼にホテルまでバックを届けてくれるとの事。

当方は着替えは無いし充電器も無いし。重役は私服で移動でしたのでスーツ無し。

翌日どうしたのだろうか

旅なら笑えますけど、出張でこれは頂けませんね。

仕事の書類は辛うじてカバンの中でしたので助かりました。


ホーチミン市内は昼夜問わず基本的に歩けます。

IMG-20130904-02776.jpg

ここはジャカルタと違うところです。

IMG-20130906-02790.jpg

IMG-20130905-02786.jpg
結構昔の建物だとは思うんですが、名前は分からず


生春巻き、初めて食べてきました。

IMG-20130905-02784.jpg
パクチー抜きなのが残念でしたが

この店には不思議なメニューが。

IMG-20130905-02783.jpg

注文しましたけど、想像と違いただのお肉でした(笑)

3日間、色んなVietnamビール飲んできました。

IMG-20130906-02789.jpg
333(バーバーバー)ベトナムでは一番メジャーなビールだそうです

IMG-20130905-02782.jpg

IMG-20130904-02777.jpg

どれもおいしかったです。


勿論仕事もちゃんとしてきましたよ。

IMG-20130905-02780.jpg

あっつい鉄火場で現場立会いしたり

IMG-20130906-02787.jpg

オフィスで打ち合わせしたり。


帰りは一人でタクシーに乗り

IMG-20130907-02792.jpg
ベトナムもバイク多いです

IMG-20130907-02793.jpg
お寺を良く見かけました

IMG-20130906-02788.jpg
道に座って話している人もよく見かけます

IMG-20130907-02794.jpg
土曜日だからか空港人が多かったです

行きと同じく帰りもシンガポールでトランジットでしたが、

1時間半以上ありましたので今度は大丈夫でした。

今年中に最低もう1回はベトナムに行くことになりそうです。


では。




[ 2013/09/18 17:35 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

ハードな2週間

こんばんは

大変ご無沙汰しております。。。

8月末から先週まで公私共に非常にハードでした。

ゴルフもまともにやる暇無し。

8月末のマレーシア出張に始まり

9月は重役の面々のインドネシアでのアテンド

そしてその重役のかばん持ちでベトナム出張。

実はこのかばん持ちで大波乱があったんですが。別記事で。。。

土曜日にインドネシアに戻ってきて、日曜日は辛うじてゴルフにジョイン。

ゴルフを終わって我が家に帰った刹那、嫁の母親から義祖父の訃報。

嫁が小さい頃から大変お世話になった方でもありましたので、

ごたごた考えることなく即帰国の手配をかけました。

かなり急な御願いをしちゃいましたけど、月曜日夜発のガルーダを3人分確保頂きました。

最近ビジネス客で混んでますから急用でのチケット確保はやはり大変ですね。。。

JTSのM田さん、助かりました。有難う御座います。



祖父の家も同じ千葉県でしたので、日本に着いてからはあまりバタバタせずに済みました。

荷物を実家においてからは、7年前に置き去りにしてきた元愛車を久々に運転。

普段は親戚に乗ってもらっています

秋色の田畑と久々に見る田舎の風景に和んだり

IMG-20130912-02801.jpg

娘を連れて近くの海を散歩したり、

IMG-20130913-02807.jpg

IMG-20130913-02806.jpg
九十九里浜

葬儀は色々バタバタでしたけど、

合間合間ではゆったりした時間を過ごす事が出来ました。

最近目が回りそうでしたからね


出国の前日は朝叩き起こされ、家族で買い出しツアーでした。

何気にこれが一番大変だったです(笑)


という事で日曜の夕方に無事にジャカルタに戻ってまいりました。

予想通り仕事は山積していますが、今のところめげずに頑張っています。



ところでガルーダ。

IMG-20130915-02820.jpg

帰りは機内イミグレがあるので空港のイミグレはサクッとパスできるんですが

荷物がなっかなか出てきません。

IMG-20130915-02821.jpg

結局のところ所要時間は変わらない気がしますけど(笑)



では。



IMG-20130913-02817.jpg
最終日は娘の希望通りびっくりドンキーへ

IMG-20130913-02816.jpg
相変わらず300gはでかさが半端無いな。。。嫁は450gを勧めていたが流石に40過ぎたら無理。






[ 2013/09/17 20:25 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

