Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

段々

おはよう御座います

最近やっと乾季らしくなってきました。

いい天気です。

IMG-20130630-02555.jpg

今までは朝昼問わず急に暗雲が。

IMG_20130630001.jpg

ピーカンでゴルフがオフだと悶々とすることが常ですが

今日はゆっくりとして右手の静養にあてます。

ですのであまりイライラもしていません(笑)

怪我してからちょっとガツガツさが無くなってきたかもです。

こんなシーンに遭遇しても。。。

IMG-20130628-02538.jpg
これは流石に脱出不可能

笑って済ますことができる自分がいたり。

まあそもそも頭でお湯を沸かしても状況は変わらないんですけど。


良かれ悪かれ毒気が抜かれた状態なので

色々チャレンジするにはいいタイミングかもしれません。

何度も挫折していますがオーバースイングでも治すかな。。。


それと、ミズノオープン。

星野プロがいい位置にいます。

頑張ってほしいです。

IMG-20130630-02562.jpg
前回こちらでお会いした時に頂いたマイボール。Z-Starでした。

前回はSKプロが二位でしたしね。

奮起されているかと思います。

しかし昨日ハーフ29とは流石です。


では。



スポンサーサイト
[ 2013/06/30 09:26 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

カラワン Round33 & Round34

おはよう御座います

クラブも触らずボールも打たずで約20日間

色々やることがあったので静かにはしていませんでしたけど

ゴルフは完全オフにしていたお陰でいい感じになってきました。

重度の腱鞘炎は。。。

もう勘弁

暫くは安全運転で手首に無理をかけないラウンドを心がけるつもりです。

といって手を抜くわけではないですけど


今週末は土日連続でカラワンでラウンドしてきました。

手首に優しいラウンドを心がけましたけど、

自然相手ですのでなかなかそうは問屋が卸しませんでした。

ドライバーが荒れまくりということもあり、

こんな具合のラフや

IMG-20130622-02523.jpg

ベアグラウンド、

傾斜や森の中からの無理な体勢でのショット。

まだまだ怖々です。

実際のところ何度か右手首に激痛が。

ちょっと予後が不安。。。

心身共に暫くはリハビリとなりそうです。


そう言えば、

カラワンのクラブハウス。

リノベ終了。

まだ100%終了ではないみたいですが

IMG-20130622-02532.jpg
外観

IMG-20130622-02527.jpg
エントランス

IMG-20130622-02530.jpg
中から見た入口

IMG-20130622-02529.jpg
受付

IMG-20130622-02525.jpg

ロッカーはだいぶ広く&明るくなりました。

それとカードキーになりましたけど

そこには

Lotus Lakes Golf Club?

名前が変わるのだろうか?

まだプレオープンみたいですのでいつか分かりませんが

お披露目式で発表になるのかもしれません。

個人的にはそのままでいいような気がしますが。。。

何年後かに出張に来ても、名前が一緒の方が分かりやすいですからね。


さて結果は

初日(From Blue)

-△- +3△△ △+3△ 47
-△△ --△ △-△ 41

トータル88、パーオン5、35パット


二日目(From White)

△▲▲ +4-△ △-- 47
△-△ △-△ --△ 41

トータル88、パーオン9、37パット

日曜日は前半でOBを3発も打ってしまいました。

ゴルフも久々でしたが、これだけOB打ちまくるのも久々でした(笑)


手首には関係のないパットが良くないのがまずいです。

ロングは大きめ、短いの入らない。

昔のノー感に逆戻りです。

今週末も引き続きリハビリ頑張ります。

それよか練習が先かもしれませんね。


では。



[ 2013/06/25 07:18 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

先週の出来事

おはよう御座います

先週は

肘掛のない危険な雰囲気のするシートに揺られながら

IMG-20130619-02511.jpg
やけに横幅が広いと思ったらそういことかい。。。

パームの国へ行ってきました。


ジャカルタはまだまだ乾季らしくなっていませんが

北部(赤道以南)では乾季が始まっているようです。

スマトラが乾季になると焼畑で発生した煙が東に流れマレー半島が被害に。

シンガポールでは子供と老人の外出禁止令が出ているとの事です

勿論の事、シンガポール・マレーシアからインドネシア側にクレームがくるのですが、

焼畑をさせているのはシンガポール人やマレー人のプランテーション経営者だそうです。

自業自得という気がしますけど。

これについてはインドネシアに味方しますよ。

幸いにも出張中は酷い状態ではありませんでした。

朝ホテルから外を見たら若干煙っている程度。


午前中の打合せでしたので、疲れる最終便はやめ夕方便で帰国でしたが、

IMG-20130620-02513.jpg

IMG-20130620-02514.jpg
昼飯はいつものSea side中華でソフトクラブシェルを頂く


一旦事務所に戻り雑談していると、

「この時間なら空いてるはずだから電車をTryしてみたらどう?」

とローカルスタッフに勧められ、初めてマレーシアの電車に乗車。

IMG-20130620-02516.jpg

KLセントラルから空港まで40分ぐらいの旅。

IMG-20130620-02518.jpg

IMG-20130620-02519.jpg
そしていつものパームの森

清潔感のある駅と列車でWifiも使えてかなり快適でした

料金は35リンギット(1000円ちょっと)で若干高めですが、

でも、タクシードライバーとの面倒なネゴがないのがいいです(笑)


今回は24時間きっかりのマレーシア出張でした。


では。



[ 2013/06/24 06:30 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

回復中

おはよう御座います。

右手首いいペースで治ってきています

触っても痛くないですし、手首の稼動範囲も広がってきました。

時々むず痒いですが治癒中の合図なんでしょう。

ただ親指を手のひら側に折る動きをするとまだ’ズキュン’と痛みますが。

ゴルフだとサムダウンがきつい感じでしょうか?

サムダウン
写真はGDOからお借りしました。


今週末はJJSの体育祭にパパとして参加しますのでゴルフは無し。

来週末は予定入っていますが、だいぶ時間があきます。

最近はコントロール不能なレベルでとっちらかっていたので

この休養がいい毒抜きになればと他力本願的な期待もしてたり。

本当はリハビリがてら練習場にでも行ったほうがいいですけど、

残念ながらパームの国に出張ですので時間がなく。


とりあえずは無理をせず再発だけは避けるようにします。

週末の予定も着実に入ってきていますので。

ラウンド前のストレッチを念入りにします。


では。

[ 2013/06/14 06:15 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ラウンド前ルーティン

こんばんは

死ぬほど痛かった手首ですが、痛みは引いてきました。

腫れはまだ少しあります。

一先ず普段の生活での不便さが改善されただけでも幸せです

片手がどうしようもなくなると色々不便です。

トイレットペーパー、切れない。

風呂、洗えない箇所沢山。

風呂上り、拭けない箇所沢山。

ドレッシング、開けられない。

字、書けない。



まだまだありますけどね

幸いにも食事は左利きなので問題無しでした(笑)

ただお皿が持てないので食べ方はお行儀悪い感じでしたけど。。。


色々思い返してみると原因はやはりゴルフという結論

土曜日、

深夜まで不摂生したので朝早く起きたものの二度寝

結構ヤバい時間に出立。

起きてから客人のピックアップを思い出す始末。。。

内心非常に焦っていましたが、何とかセーフ。

ご多聞に漏れず準備運動を全くせずスタート

普段は両腕&肩のストレッチと股割を念入りにやります。

右肩は四十肩で、股関節はラウンド後に痛む時があるので


そして、ひたすらチーピン乱れ打ち。

疑惑のオーキッド9番 Par5

ティーショットはチーピンでFW左のラフからセカンド

UTでダフリプッシュ炸裂し多分ここで右手を破壊

その後もひたすらチーピン乱れ打ちで右手のケアは全くせず。

痛みが無いので仕方ないですけど。

更に大ダフリやら木の下からパンチショットやら右手を酷使。


何はともあれ、今回の怪我はラウンド前の準備運動不足に尽きると思います。

せめて上半身だけでも車の中でストレッチするべきでした。

運転手さんいますから好きなだけできます。

まずは、早めにゴルフ場に着く事。

それから、5分間でもいいのでしっかり準備運動をする事。

もう40歳ですから体のケアもしっかり考えていきたいと思います。

Matawari.jpg
同い年のイチローでもしっかりストレッチやってますしね

体を壊してゴルフができないのは

やっぱり悲しいです。。。


では。

[ 2013/06/09 22:52 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。