Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クマヨラン Round31

おはよう御座います

日曜日はマンブリコンペに参加してきました。

クマヨランでのラウンドです。

IMG-20130526-02426.jpg

長期駐在しているにもかかわらず実はクマヨランは初めて。

1~5番のアーメンコーナーについては噂で聞いていましたけど

これは聞いていませんでした

6番スタート?

IMG-20130526-02427.jpg

IMG-20130526-02400-1.jpg
6番ホールです

いきなり不思議な感じなゴルフ場です(笑)


青からでも250yしかなくワンオン出来るコースがあったり、

「く」の字のコースで池越えショートカットができたり、

「つ」の字のコースで高い網があってショートカット出来なかったり、

かなり刺激的なレイアウトです。

各ホールのキャラがはっきりしているので後ですぐ思い出せます。

フェアウェイは野芝が少なくしっかり刈ってありましたし、

グリーンは柔らかく素直でコンディションのストレスは少ないコースでした。


さて、噂のアーメンコーナー。

1番ホール。

IMG-20130526-02430.jpg

いきなりのダブル・ビル・プレッシャーです。

プロレス技みたいですが

まあ、ここまで左右にビルがそびえてると諦めムードです(笑)

IMG-20130526-02431.jpg
でかすぎなので上からは100%無理

逃げて右OBはあまりに切ないので潔くワンオン狙いで。

グリーンはビルの裏手にあるのでティーグラウンドからは見えません。

真っ直ぐ狙いではワンオンは無理。。。

無題
Google Mapから借用

イメージはこんな感じ

無題 - コピー

結果は、ビルの右を抜けましたが引っ掛け球でグリーン左手前。

危うくOBでした。。。

次打のアプローチは大オーバーして3パットボギー(T_T)

2番はグリーン左狙いでしたが届かず池。ボギー

3番はいきなりドチーピンで距離を稼げず。素ダボ。

4番は狭くて長いミドル。

ティーショットチーピン&引っ掛けで2OB。

9

IMG-20130526-02433.jpg

IMG-20130526-02432.jpg

とうとう毒牙に。。。

最後の5番はセカンドでバンカーに嵌りながらも何とかパー

結局アーメンコーナーで+9

恐るべしクマヨラン(涙)

またチャレンジしたいと思います。

ちょっと高いので次回は平日かも?


結果は(From Blue・6番スタート)

        - --- 
〇△△ △-- -▲- 40
△△▲ +5-      45

トータル85、32パット、パーオン6

またしてもパットに救われた感じでした。

ちなみにアイアンは古女房(ミズノ)でしたけど、

やはりばらついてました。

練習に行かねば。


クマヨランは池とOBが多いせいなのか、

IMG-20130526-02424.jpg

ロストボールがたくさん販売されてました。

IMG-20130526-02423.jpg

たくさん失くしたな。。。確かに。


では。


[ 2013/05/29 06:58 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

カラワン Round30

こんばんは

なぜだか写真のアップロードは出来るんですが

写真の選択画面が寝ても覚めても開きません。

お気に入りBlogさんもパフォーマンス悪くアメブロに引越ししてしまいました。

PCの問題なのかも知れませんが。。。

家のネット環境もかなりダメな感じです。

ワイアレスに替えたんですが、ブツブツ切れるので落ち着いてBlogアップできず。

FC2は自動下書きされているからOKかと思いましたが、断線が長くて全くされておらず。

書いた記事が蒸発するとかなり凹みます。


さて、先週土曜日は1ヶ月半ぶりでカラワンでラウンドしてきました。

メンバーにも拘らずだいぶご無沙汰してしまいました。

足が遠のいたわけじゃないんですが、タイミング合わずで。

この日は朝からの予約が取れず、午後からでした。

が、

なぜだか土曜に高速が渋滞

ジャカルタからKIGCまで3時間

朝なら1時間かかりません。

途中からひたすらのろのろ運転

事故渋滞かと思いましたが、道中クラッシュしている車を見かける訳でもなく。

なんでもない土曜日の昼なんですけど。

トラックが多い訳でもなくどちらかというと乗用車が多い感じ。

結局ティーオフの30分後に到着。

朝は朝で大雨で大変だったみたいですけど。

なにはともあれ、昼カラワンで3時間前に出なけりゃいけないのは

どうかと思いますけど。

12時スタートで8時半出発?これじゃ朝と変わらんです


3時間も高速(=拘束)道路にいたストレスと

結局渋滞の理由が分からなかったフラストレーションがマックスの状態でスタート。


結果は申し上げるまでもなく、

前半ガタガタ。

後半バタバタ。

アイアン様はご機嫌斜めでボールはびっくりするくらい左へ飛ぶので

なんだか売却指数が急激にup

調整しましたけどまだアップライトなのかも

ドライバーでは得意のチーピンが3回に1回の割合で出現。

とにかく左街道まっしぐらで制御不能。

唯一好調だったのがパット?

何だか最近プレースタイルが変わってきた気が。。。

後先考えずにピンをガンガン狙うモードになかなかならず。

なんだかんだで最後は安全サイドを狙う癖がついてるのかもしれません。

外から狙える場面ではも少しテンションあげていきます。

パットでは出来ていますので。


さて結果は

△-▲ △▲△ △-▲ 46
△△△ △△- -△〇 41

トータル87、32パット、パーオン6

パーオンが6回でパー&バーディーが5

なんか計算が合いません(笑)

必死にボギーオンしていたので外からも拾える感じもなし。

一つ間違えばダボ叩くという状態です。



では。




[ 2013/05/28 22:59 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

アイドリング

こんばんは

火曜日、帰ってまいりました。

IMG-20130521-02396.jpg

IMG-20130521-02398.jpg
Jakarta上空です

7時間のフライトなかなか慣れません。。。

行きのフライトは夜行便ですので爆睡できますが、

帰りは頑張っても半分しか寝れません。

帰国前夜は2時迄粘ってTVを観ていましたけど無駄な努力でした。


メール溜まりすぎでサーバーダウンしたらしく、

帰国4日前からまったくメールが来ず。。。

帰国後の溜まったメール処理もかなりブルーではありますけど、

全くメールが入ってこないのもそれはそれでかなり不気味です。

早速、出勤初日にお詫びのメールを撒きましたが、

再送やら再々送メールが大量に来襲

御願いだからcc:なのにご丁寧に再送するのは止めて欲しい


今週は公私共にアイドリング状態です。

まだやっつけ仕事で四苦八苦です

まずはインドネシアリズムに慣れるのが先決という理由で

週末は両日ゴルフになりました。

関係ないか(笑)

太陽に当たって体と心の調子を整えたいと思います。


週末の親父とのゴルフ対決は諸事情有り結局中止でした。

8月に義理の弟が参戦するとの事です。


では。




[ 2013/05/24 20:02 ] その他 | TB(0) | CM(2)

アウェイ(ザ・フォレスト) Round29

おはようございます。

先週日曜日はザ・フォレストカントリークラブでラウンドしてきました。

IMG-20130512-02374.jpg

IMG-20130512-02380.jpg

日曜日はお天気に恵まれ晴れました

風は若干強め。

ウェアの替えは持ってきていましたが、

替えのないスパイクはびしょ濡れのまま

若干ブルー。。。


この日はジャカルタで公私ともにお世話になった方々とゴルフ。

GW前までスケジュール調整でばたばたしましたが、

なんだかんだで一緒にラウンド出来てよかったです。

ラウンド中「アドゥ~!」やら「バハヤ!」やら「カナン ビビル。」やら

皆インドネシア語全開。

傍から見たらどこの人かと思われていたかもしれませんね(笑)

ゴルフ中は特にですが、とっさの言葉でインドネシア語が出がち。

ちなみに土曜日も何度か言っていました

日本本帰国になったら気を付けるようにします。


この日はかなりの強風でボールが左右に翻弄されましたが、

二軍クラブが好調で何とかボールを紛失せず。

前4なしでした

決め所のショートパットを何回か外しましたがスコアはまあまあ。


ザ・フォレストは初めてまわりましたが、

名前の通り山岳コース

超打ち下ろし・尾根伝い・崖越えホールが多く

トリッキーでなかなか面白いコースでした。

IMG-20130512-02381.jpg
このホールは山の中腹から打ちます

IMG-20130512-02383.jpg
なんか日本の森は見ていて和みます。


しかし今のカートはすごいですね。

レイアウト・FWバンカーまでの距離・ペナの場所・ピン位置等が表示されて

更にボーリングみたいに全員のスコア入力もできるんですね。

やっぱり日本は進んでます。

進化に取り残されている感じ。。。

自分で運転できないのがちょっともどかしですが。


さて結果は、

--- -△- △-- 38
〇△- △-△ ▲-〇 39

トータル77、パーオン8、32パット

58°がやっぱり自分には向かない事が判明。

ダルマ落としになるので縦(距離)が全く合いません。

IMG-20130512-02382.jpg
ここでもダルマ落としやらかしショート

58°はバンカー用にして56°を追加したいと思います。


今週末は親父とのラウンド。

がんばってきます。



では。


IMG-20130512-02378.jpg
コース内に狸がいました。餌欲しかったのかな?
[ 2013/05/17 09:44 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

アウェイ(いなさゴルフ倶楽部) Round28

おはようございます

先週土曜日はいなさゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。

IMG-20130511-02372.jpg
途中途中で濃霧。前の組が見えないしボールのケアが大変。。。

帰国日(7日)の天気予報では日曜日に雨。

以降だんだん前倒しになり結局土曜日が大雨でした。

金夜から降ってましたけどね

朝ホテルまで迎えに来て頂いたのですが

乗車時にすでにびしょびしょ。

いきなり萎えました。。。


ジャカルタから来た私を除き、

遠方(名古屋や神奈川)から参戦された方もいましたので

「どうするかな~」と言いながら結局ラウンドすることに。

IMG-20130511-02371.jpg



途中で小降りになることを期待しましたが

だらだらと結構な雨量

でしたがさすが日本のゴルフ場は整備がいいのか、

FWやグリーんにとんでもない水たまりができることはなく、

排水溝周り以外はなんだかんだで打つ事が出来ました。

まあダフるととんでもない水飛沫を浴びますけど。。。


ですと、

自分の雨合羽から出る”シャカシャカ”と、

だんだん冷えて動かなくなってくる体と、

ずぶ濡れグリップに苦労しましたけど、

雨の日とウェットなコンディションのいい練習になりました(笑)




結果は、

--△ ▲▲- --△ 42
△〇- ◎△- ▲-〇 36

トータル78、パーオン8、31パット

超打ち下ろしの名物ロングでセカンドがベタピンでした。

木がスタイミーだったので自分で見えませんでしたけどね。。。

ちょっとラフでかんだので手前のバン入りかと思っていました。

結果オーライです。

最後のバーディーは4~5m気合でねじ込みました。

ちなみに日本で初めてのハーフパープレー

何気に嬉しい



では。






[ 2013/05/16 09:43 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
98位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

