Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グヌングリス Round26

おはよう御座います

またしてもいきなりラウンド報告です。

最近ゴルフ以外のネタが無いですね。。。

土曜日はグヌングリス(West)でラウンドしてきました。

IMG-20130427-02337.jpg

IMG-20130427-02335.jpg
West9番 Par5 だらだら打ち上げ

前回の1日2ランでメタメタなスコアを叩きだしたので今回リベンジです。

前回はいきなりOBぶちかました超打ち下ろしの1番

IMG-201304 -001


白からだったのでドライバーで行こうかと考えましたが、安全見て4鉄。

でしたが、ど引っ掛けが出て危うく森。。。

斜面に落ちて助かったみたいです。


しかし、グヌングリスのグリーンはいつも理解不能です。

普段はあまりキャディーさんにラインは聞かないんですけど

今回のキャディーさんは見た目ベテランぽかったので

つまりご年配のキャディーさんなんですけどね

自分でラインを読んだ後に確認を入れてたのですが、案の定噛み合わず。

「ナイック?(上り?)」

「トゥルン。(下りです)」

「カナン?(右?)」

「キリ サトゥ ボラ。。。(左ボール一個です)」

縦横どっちから読んでもそうは見えないんですけど。。。

でも実際に打ってみるとキャディーさんの言う通り。

微妙な1~2mのパットは真っ直ぐズドンでなんとか誤魔化しましたけど、

ここのグリーンを克服するのはかなり大変です。

アプローチでも同じです。

Par5ではティーショット完璧で転がりに転がり推定300Y

残り220Yの2打目はUTでちょっと当たりが薄くグリーン手前。

しめしめと思いながらのアプローチでしたが、

フラットに見えたグリーンがかなりの上りだったらしく大ショート。

バーディーパットは上りを考えすぎてまたしても大オーバー

返しはカップにかすりもせず左に外してボギー。

あわよくばイーグルだったのに。。。



後半の17番・18番ではティーショットを右左に曲げてダボ・ダボ。

これはよろしくありません。

上がり3ホールはコース自体難しい傾向にありますし、

やはり終盤が近づくと体力や集中力が落ちてくる上に

気持ちの面ではいろいろな邪念が頭に渦巻いてきます。

スコアを数えると特に(笑)

最近は調子が悪いながらも上がり3ホールに入ると気持ちを切り替えて

なるべくバタバタせずにパーで上がるようにはしてましたが。。。

なかなか気持ち体力共に今は踏ん張りきれない状態という事でしょうね。

といった感じで不完全燃焼で終了。


スコアは(From White)

--△ --- --▲ 38(Par35)
--△ -△- 〇▲▲ 41(Par36)

トータル79、29パット、パーオン7

パターは完全にキャディーさんのお陰です。




では。



[ 2013/04/30 06:49 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

モデルン Round25

おはよう御座います。

日曜日はモデルンでラウンドしてきました。

モデルンもかなり久々です。

2~3年振りかな?

タコ壺バンカーと小さいGrはなんとなく覚えていました

コースレイアウトは大半覚えておらず。

記憶薄弱。。。

アップダウンが無い代わりにドックレック・池・FWタコ壺バンカーが多く

FWも所々で絞ってあるのでレイアウト分からないとちょいちょい嵌ります。

自分的にはなかなか面白いコースだな改めて思いました。

ジャグジー付きのお風呂もありますのでプレー後ゆったりできます。

ただお値段がちょっと。。。

今回は日曜午後限定・日本人プロモで安かったですがそれでも70万(カート付)

土日朝だと1.2~1.3Juta程度(これはカート代別だと思いますが)

高速降りてから下道結構走るので交通の便もGoodと言う訳ではないです。

1Juta切るレベルなら日本人がもっと来るような気がしますけどね。。。

リッポーカラワチ近郊ではインペリアルもありますが、

ここも最近値上げ&日本人プロモ終了でかなり値上げしています。

昔は70万~80万で出来たので良く通っていましたが、

プロモ終わってからはさっぱり行っていません。

何かここ数年で住みづらくなりましたね。。。

会員権を買って同じコースばかり通うのもちょっと味気無いですしね。


さてラウンドですが、

この日は1ホール2OB+Lostでスコア的にはThe End。

なんてこと無い右曲がりのホール

右にふかしてOBゾーンへ

また同じ球でOBゾーンへ

どっちかあるだろうと思い行くと見つからず。

Lost。。。

9オン1パットで10

最後のアプローチだけは今日一のベタピンでした(笑)

何やってんだか。

土曜日は寝ボケて持っていくのを忘れましたが、

日曜日からニューアイアン登場。

友達に見せたところ小顔なので‘もこみち‘と命名されました(笑)

M03424398-01.jpg

ショートアイアンは駄目でしたが、8番より上はいい感じ。

重さをケアする為に振り急ぎ気味になっていましたので

出来るだけゆっくり振るようにしているのがいいかもしれません。

実はゆっくり振るのは結構きつかったりするんですけど

IMG-20130421-02330.jpg

IMG-20130421-02331.jpg


結果は(From Blue)

-▲- --△ △+6- 46
-△▲ △▲- --- 42

トータル88、28パット、パーオン4

スコアは、

気にしない気にしない(涙)

パットはグリーンが小さいので自ずと寄せワンが増えます。

よっていかさま28パット。

アイアン慣れてくればパーオン率上がるでしょう。

多分。


では。



[ 2013/04/23 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

パームヒル Round24

こんばんは

土曜日はパームヒルでラウンドしてきました。

IMG-20130420-02329.jpg

久々のパームヒルでしたが、かなりコースが綺麗になりましたね。

今までは左右のペナルティーゾーンは野芝と雑草でボーボーでしたが

しっかり刈りこんでいました。

お陰でボールが見つけやすいです

それと、カートに乗ってもカートまで遠くて不便な感じでしたが

近くを通れるようにカート道を新しく作っていました。

まだ途中までしか完成してませんでしたが

一昔前までは、安い&歩き&男性キャディー

でしたけど変わりましたね。

コースもクラブハウスも小奇麗になってるので

数年振りに来た方なんかはビックリするんじゃないですかね。

お値段も上がっていますのでビックリかもしれませんが(笑)


さて、ゴルフの方は

クラチャンで燃え尽きてしまったのか。。。

全くもってピリッとしませんでした。

ドライバーは今年一番と思われるとっ散らかりようで

左右はいつもの事ですが上下にもばらけまくり。

常におっかなびっくりといった状態。

パットは前半3パットを3回もやらかし意気消沈。

アプローチは寄らずでパーを拾い切れず。

これじゃスコアがまとまりませんね。

ロングとミドルアイアンは概ねいい感じでした。

ザックリさんは何度かありましたけど


気が緩んだのか風邪っぴきで体がだるかった事もあり、

あまり感情の起伏もなくのっぺりと終了。

結果は

-△- +3-△ △-▲ 44
△△△ -△△ --- 41

トータル85、35パット、パーオン5

最後の3連続パーオンパーが明日に繋がる事を祈りつつ

日曜日に続く。


では。


[ 2013/04/22 21:24 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

マッチプレー雑感2

おはよう御座います

火曜日~土曜日までのフルアテンドを恙無く終わらせ

日曜日、クラチャン最終戦に行ってきました

結果ですが、

今朝終わったマスターズで表現すると











Masters 2013 loser



終始アップでターン出来ずでしたので完敗です

残り9ホールの大まくりに勝負をかけましたが、

結局最後まで右へ右へ真っ直ぐ飛んでいくのが修正できず。

最後の2Hは悪あがきのパットでドーミー免れが精一杯。

粘って延命してるだけ。

最後はアドレナリンが出ていたのか簡単なアプローチをオーバー。

強烈なフックラインを残してしまい万事休す


応援してくれたお友達やお仕事関係の方々

ご期待に答えられず、すみませんでした

あと、KIGCスタッフの皆様、

予選から決勝までイベント進行やスコア集計・案内等大変だったと思います。

お疲れ様でした。

来年も参加させて頂きますので宜しく御願い致します


今回のマッチプレーで学ぶ事がたくさんありました。

特に気持ちの入り方次第でミスが出ることがはっきりとわかりました。

グリーン周りの転がすだけの簡単なアプローチ一つにしても、

”これは寄せなきゃまずい結果になるかも“

と考えると異様に緊張して下を抜けたり強く入ってしまったり。。。

ミスしても平気そうな顔してますけど実は頭の中は湯沸かし器状態(笑)

逆に

”どうせ入れなきゃ負けなんだから”

と思うと、普段はまず入らない距離のパットがボコボコ入ったり。。。

独特の緊張感の中で良かれ悪かれ乱れるのは

結局”自信の無さ”の裏返しなのかなと思いました。

練習や経験で自信があるショットなら余計な事は考えないですからね。

特に簡単なケースほど迷うとろくなことがないです。

決めたらさっさと打っちゃった方が結果は良かったりします。

ゴチャゴチャ考えていると結局考えがまとまらず。。。

何もかも中途半端です。

自分の場合は、ですが

やっぱり目指すはスネデカーです(笑)

71339_360240.jpg
打つまで超早いです


そういえば、知りませんでしたが準優勝でもBonasがあったんですよ。

kako-Sq1OyECXZ9zTKuAK.jpg

来年の年会費半額^_^/

ですが、来年までインドネシアに駐在しているかかなり不透明です(笑)

既に任期延長されまくりですので


これでとりあえず一区切りつきましたので、

色々仕切り直しをしていきたいと思っています。


まずは最近完全に忘れさられていた放牧中のこれ。

club.jpg

使いこなせるまでに相当時間がかかる気がしますが、

まずはこいつを何とか自分のものに。

仕切り直しのいいきっかけになればいいんですが。

また諦めたりして。。。


Blogの更新頻度が落ちまくっていますが、

出来るだけ通常運転に戻します。


今週末は久々のパームヒル(多分白から)です。

結構楽しみだったり。

ラウンドも暫く通常運転でいきます。


では。


[ 2013/04/15 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

また受難

こんばんは。

更新滞っています

仕事

いつになく忙しいです。

事務所でのデスクワークがメガ盛りです。

合間合間にスタッフのトレーニングや給与交渉もせねばならず。。。

所詮小さい会社ですので何でもかんでもやらないと回りません。


週末も流れ的に危うくやっつけマインドで臨みそうでしたが

平日夜に練習日を入れ、なんとか気持ちの仕切り直し

気合を入れて行って参りました。


そしてマッチプレー2回戦

土曜日朝。。。

前回遭遇した良からぬトラブルを回避すべく、早起きをして準備。

早めに出発していざ出発。

でしたが、、、

朝っぱらからなぜか高速が

大渋滞

IMG-20130406-02313.jpg

土日朝なら快調に走れる高速道路が糞詰まり

途中までは余裕でしたが、20分、30分、40分。。。

全く解消する気配なし

イライラレベルがぐんぐん上昇

今日はゆっくりパタ連するつもりだったのに。

競技は遅れたらまさかの失格?

失格はいくらなんでも恥ずかしすぎる。

こんなイライラ状態でゴルフになるのか。。。

等々。

前回も前回でしたが今回もかなりのテンパリ具合でした。

なんかに取り憑かれてるんでしょうか?

勿論、途中でゴルフ場に電話をしました。

ローカルスタッフが電話に出てくれましたが、

「Oh begitu~. Tidak apa apa~~~. OK~OK~.」

なんか電話したら余計不安に(笑)

一応まだお人好しな日本人ですので信用していますけどね。

ティーオフ時間丁度にカラワンに到着。

予定を遅らせて頂いてたみたいでTidak apa apaでした。

有難う御座いました。

テリマカシ


早朝から車中でイライラMaxだったせいなのか

ラウンド前に毒気を抜かれたみたいです。

ラウンド中はテンションがフラットである意味良い感じでした。

疲れてたとも言えますが


マッチプレーはと言うと、、、

決勝進出となりました。

ワンハーフの長丁場ですが頑張ってきます。


マッチプレー雑感は決勝後に。


では。

来週日曜何も無ければいいけど。。。

[ 2013/04/08 21:51 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
84位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

