Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

通過

そういえば。。。

ご報告していませんでしたが、クラチャン予選通りました

通過順位は秘密です(笑)

初めてのマッチプレーなので緊張しています。

普段‘握り‘はやっていますけどね

ストロークプレーじゃなくガチンコバトルですので、

余計な緊張をしなければいいんですが。。。

実はかなり不安だったりします。

心の中ではマイペースでラウンドしようとは思っていますけど、

人間そんな単純じゃないので。


最近どうしようもなくなっているアイアンとアプローチ。

根治無理だと分かっていますが、気休めに同僚と練習してきました。

IMG-20130327-02282.jpg

アイアンは少し良くなりましたが、アプローチはどうも駄目です。

週末も練習行こうと思っていましたが、迷いそうなので止めました。


駄目なら駄目なりに、しっかり割り切りながら臨みたいと思います。

今日は友達の観光案内でお出かけですが、

出来るだけ早めに切り上げてしっかり寝ます。

多分

最悪の事態(寝坊)だけは避けるようにします(笑)




では。



[ 2013/03/30 09:49 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

ツアー観戦

おはよう御座います

昨日行ってきました。

インドネシアPGAチャンピオンシップ

IMG-20130329-02283.jpg

IMG-20130329-02288.jpg

なぜゴルフ場に来ているのかよく分かっていない娘付きです。

IMG-20130329-02289.jpg

まずは、「人が打っている時は静かにね。」としっかり言付け。

しゃべりたい盛りですが、ルールはしっかり守っていました。

エライエライ

自然の中のウォーキングは結構楽しかったようです。

日傘を差しながら終始ご機嫌でした


昼前に行きましたが、

雑誌やTVでしかお見かけしないトッププロがゴロゴロ、ゾロゾロ。

のっけから池田プロが丁度あがってきたところに遭遇。

それを横目にRiverの9番に行くと片山プロのセカンド。

IMG-20130329-02287.jpg

ピン横にピタリ。

パットは外していましたけど。。。

たくさんの選手を見たいのでRiver9番から逆走する廻り方をしました。

IMG-20130329-02288.jpg

IMG-20130329-02296.jpg
7番2nd地点

IMG-20130329-02295.jpg
写真小さいですが谷原プロ

IMG-20130329-02297.jpg

5番に着いたあたりで黒い雲が。。。

急に風が強くなりプロでも苦労している感じでした。

結局降りませんでしたが、ちょっとヤバそうなので早足にクラブハウスへ。

途中途中立ち止まりながらティーショットを見ていましたが、

土山プロのアドバイスの通り、横からでは全く球が見えません。

どんな球打ってるんだか。。。


とりあえず18番まで戻って

IMG-20130329-02300.jpg

近くの休憩所でいつもの、、、

IMG-20130329-02299.jpg


一息ついていると、星野プロが18番にきたのでGr傍に移動して応援。

IMG-20130329-02302.jpg

IMG-20130329-02303.jpg

残念ながら予選通過はなりませんでした


プロのスイングやルーティンを観ながら色々思うところがありました。

まず言えるのが誰もガチムチで振り回してない。。。

ティーショットもセカンドもかなり軽く振っているように見えます。

力感が

忘れる前に色々試してみようと思います。


では。


IMG-20130329-02306.jpg

IMG-20130329-02308.jpg
プロの皆様、お疲れ様でした
[ 2013/03/30 07:11 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

特別な年?

こんばんは

今日から始まりました。

インドネシア PGA チャンピオンシップ

indopga_270313_nick_cullen_001_20130328_1177759473.jpg

indopga_270313_yusaku_miyazato_kiyoshi_miyazato_001_20130328_1007107268.jpg

日本のトッププロが45人も参加。

JGTOとワンアジアの共催です。

毎年行こう行こうと思っていけなかったプロのゴルフ観戦でしたが、

今年は金曜日が祭日で3連休ということもあり観に行ってきます。

入場無料だそうです。

明日娘を連れていく予定にしています。

には「ゴルフ場にピクニックに行こう!」と言っていますが

若干不思議顔をしています。

ゴルフ場でピクニック???

しっかりプロのスイングとパット見てきますよ。

でもスイングは到底次元が違い過ぎるので迫力だけ感じてきます。

どちらかというと、姿勢・歩き方・リズム・ルーティンを勉強してきます。


さて、今週の夜の話ですが、

幸運にも友達にお誘い頂き

層々たるプロゴルファー達と夕食をご一緒させて頂きました。

IMG_4428.jpg
左から金 度勲プロ、星野プロ、S・K・ホプロ、趙 珉珪プロ、キャディーをする趙プロのお兄さん

皆さんとってもフレンドリー。

話題は、ゴルフの話から家族やインドネシアの話まで様々。

頃合いを見て日本アマを勝ちまくっていた星野プロに質問。

マッチプレーでの駆け引きを教えてもらいました。

自分的には「なるほど。」とかなり納得

S・K・ホプロは日本での生活が長いとの事で日本語ペラペ~ラ。

金プロも趙プロも日本語全然OKでした。

あっという間に感動の会食は終り、車で皆さんをホテルまでお送りして

最後に写真を撮らせて頂きました。


しかし、今年はマンブリでのアッキーナさん参戦から始まり、

トッププロとも食事が出来るなんてなんか特別な年ですね。


兎も角、明日試合観てきます。

娘よ

途中で帰りたいとかごねないでね(笑)


では。





[ 2013/03/28 21:50 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)

カラワン Round22&23

おはよう御座います

やっと追い付きました

先週土日はカラワンでのラウンドでした。

IMG-20130323-02274.jpg

両日とも自分のチョイスでなくたまたまです。

これだけ立て続けにカラワンを回るのは初めてだと思います。

どんだけカラワンが好きなんだと。。。

27ホールなので厳密には違いますけどね

土曜日はJasmin-Lotus。

お客様と一緒でしたので白からでした。

最近ありがちなパターンですが

スタートのPar5。

ティーショットは少し引っ掛け木立に入りましたがまあまあのショット。

セカンドは5鉄で無難にFWセンター。

なんてこと無いライからの残り80Yをウェッジで打ちましたが

おもっきりトップ

奥のバンカーへ

ザックリで出ず。。。

次打は何とか出してピン奥5m。

パットを根性でねじ込んでボギー。

いきなりダボになるところでした

何となく100Y前後でダフりそうでトップ目に入ります。

技術でなく気持ちの問題???

グヌングリスで一日2ラウンドしてから何かおかしいんですよね。

ぬかるんだライからのアプローチで何回かザックザックしましたが、

あれがいけなかったんでしょうか?

自信を持って上からドーンと打ちこめず

中途半端なスイングをしているので違和感有り有りです。

練習すれば良くなるような気がしますが。。。


アイアンは相変わらずで引っ掛けたりプッシュしたりで

タイミングが全く合っていません。

ドライバーにも悪い意味での変調の兆し。

結局、この日はリカバリーもピリッとせずでボギーダボ垂れ流しでした。

△-- △△▲ △△- 43
--△ ▲△△ △△- 43

トータル86、30パット、パーオン3

頭では全ての元凶はパーオン率低下だと理解しながらも

押しても引いても如何ともしがたい状態

パー6個とダボ2個ではスコアは纏まる訳ありません。

終盤ドライバーが散らばり不安を残しながら終了です。

本当はこの後しっかり練習して調整すればいいんでしょうけどね。

ラウンド後にお客様と会食でしたので、なかなかそうもいかないのが現状。

半分言い訳ですが

結局前回の黒と同じスコアでした。

白黒で1000Y以上も違うのにおかしいですよね(笑)


二日目。

この日はOrchid→Jasmin。

またしても白から

案の定と言えばそれまでですが、

ドライバー崩壊

最終ホールは隣のコースのバンカーから。

IMG-20130324-02275.jpg
ジャスミン1番から9番のFWに戻すショットです。UTで何とかリカバリー

それでもこの日はティーショットが散らばりながらも

粘りのゴルフができました。

ダボがあっさり出てしまうのはあまり変わってませんが。。。

リカバリーショットでまだ難ありです。

FWからとGr周りはまあまあいい感じになってきました。

パットは二日間3パット無し

Grが速い方が自分には合っている感じです。


結果は、

△△△ △-△ --- 41
-△▲ --▲ --- 41

トータル82、32パット、パーオン6



では。


[ 2013/03/28 06:49 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

カラワン Round21(2013)

こんばんは

まだまだ更新が追い付いておりません。

17日の日曜日はカラワンでラウンドしてきました。

クラチャン予選ですので黒からです。

IMG-20130317-02260.jpg

IMG-20130317-02259.jpg

天気は最高過ぎてのぼせそうでした。


この日は少し早目に到着して練習グリーンでパタ連。

時間があるので「レンジに行こうかな?」と思いましたが、

慣れない事をしても良くないと思い止めました。


そしてアテストをお願いした友達と、緊張しながらLotusの1番。

前回の90叩きラウンドを踏まえて

といきたいところでしたが、

のっけから一番やっちゃいけないチーピン。。。

あれだけイメトレしてたのに

辛うじてOBは避けましたが、

打つ方向には当たりそうな木。

20~30m先には川。

スタンスは木の根っこにかかり滑る。

ボールライはベアグラウンドで左足下がり。

ボールは上げられず、ライは悪く、スタンスも厳しい。

いきなり大トラブルの予感。。。

まあこれだけ悪い条件が揃ったので逆に割り切れました。

残り170Y以上ありましたが、8番でフック気味のパンチショット。

何とか木を越えてFWまで上手く出せました。

無理して5Iあたりで狙ったら、

きっと大ダフリして川か、木に当たってラフでしたね。

あるいは滑って転んで泥まみれか

スッタモンダしながらも冷や汗ダラダラの1番終了。


クラチャン仕様の速いグリーンに終始手こずりました。

セカンドは止まらずこぼれる。

アプローチは傾斜と芝目に流され寄りそうで寄らない。

パターは速さに怖がってカップまで全然届かない。

返しを何とかねじ込んで破綻を回避するのがやっと

結局最後まで慣れないまま。。。

このグリーンの速さは往年のカラワンを思い出します。


一応ホールbyホールの作戦を練って臨んだんですが、

結局作戦通りにいったホールは一つもありませんでした。

最悪の事態を何とか回避するだけ。


予選結果がまだ出てないので今回は結果報告無しです。

今年は予選会の参加者がかなり増えたので、

昨年よりカットラインが上がえいるのは間違いないでしょう。

何とか通ってくれていればいいですが。。。

結果は26日に発表されます。


では。


[ 2013/03/26 01:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(3)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

