Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新顔

こんばんは

家庭内稟議が通った刹那、即日クラブ購入に走りましたが

バタバタしていた事もあり報告を完全に忘れてました

シャフトは今がNSなのでDGにすることは決めていました。

tt_r.jpg

飛び過ぎ対策もありましたしね。

最初に買ったMAXFLIのアイアンのシャフトはDGでした。

アイアン Pho

こんな感じのぺらぺらのマッスルバックでしたが。。。

今はもう打てません。


ヘッドは勿論性能の違いはあるんでしょうけど

自分は見た目だけと割り切っているので違和感が無ければOK。

「これは構えやすいな。」と思えばそれでいいと思っています。

迷うと優柔不断で決められなくなるので。。。

という事もあり、面構えが良かったので即決しました。

club.jpg

2ラウンドそのままで使ってみましたが、かなりアップライト。

引っ掛け多発でした

本日練習場の工房でフラットに調整。

だいぶ構えやすくなりました。


ただ、

シャフトが重く硬いせいなのか、ドスンドスンだふりまくり。

ちっともいい音がしません。

ティーアップして打って何とかいい感じにはなりましたが

これはちゃんと練習しないとまずい事になりそうです。


駄目なら前のMPに戻す選択肢もありますが、

何とか練習して仕上げていきたいと思います。



では。


[ 2013/02/27 23:13 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(2)

Royal Jakarta Round13(2013)

おはよう御座います

昨日はロイヤルジャカルタでラウンドしてきました。

IMG-201302.jpg
West 2番 Par4 327m (From Blue)

今月はロイヤルジャカルタのヘビー・ローテーションです(笑)

2月はプロモーションやってたんですよね。

日曜午後限定ですが3人分のチャージで4人プレー可能。

通常午後で100万切るくらいですので3人で合計300万以下

一人75万ルピアでお釣りがきます。

普段はお値段が高いのでこういう機会がないと回れません。

4人きっちり集めるのは少々面倒ですが。。。

プロモも今月で終わりですのでまた暫く足が遠のきそうです。


さてそういったこともあり、最後は青ティーから。

South-Westでしたので6329m

ざっくり6900Yです。

コースレートは驚きの75.5

(白でも73.0ですが)

400mオーバーのミドルがゴロゴロ。

411m 401m 429m 408m

やはり長いです。

しっかり飛ばさなきゃいけないのに

ドライバー様がまたしても不機嫌で大変でした。

曲がり幅は減りましたが、出だしからおかしな方に飛んでいきます。

セットアップからやり直しです。。。


アイアンもイマイチ不慣れ。

やっぱりアップライトなのが気になってきました。

構えると引っ掛けそうな気配がぷんぷんします

フラットに調整確定です。


セカンド乗らずでウェッジとパター頼みのゴルフは変わらず。。。

そろそろ集中力が切れて大叩きしそうです。

今週のテーマは『練習と調整』ということで。


結果は、

△△△ △△- --△ 42
▲-▲ --△ -△- 42

トータル84、32パット、パーオン4

ショートサイドのバンカーからパー2回奪取。

今までちょっと砂を取りすぎでしたが調子が戻ってきました。

贅沢言えばもう少し距離調整が出来るといいんですが。



では。



[ 2013/02/25 07:19 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

リリース

おはよう御座います

ようやく怒涛のアテンドが終了。。。

vYulDEMV.gif

お客様は無事本国へお帰りになられました。

自分は、、、

肝臓が、

寝不足が、

仕事が、

大変な感じです


当地への出張ですが、お願いだから日程を重ねてくるのは止めて欲しい。

と言っても先方はスケジュール知らないので仕方ないんですが

会食のSetや車の手配だけでてんてこ舞いです。

最近は日本食レストランも混んでいますので特に。

相手が同じ世代の方なら、移動中会食中の会話も弾み楽なんですが、

年配の方やお偉い方はやはり気を使います。

今回は自分よりはるかに年上の方々。

気疲れMax。。。


もう歳なのですぐには疲れが抜けません。

4~5年前はそうでもなかったけどな

来週はFree。

無理せずできるだけ疲れを癒します。

仕事は山積みですが(笑)



では。

[ 2013/02/23 07:31 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

タカラ Round12(2013)

おはよう御座います

日曜日は久々にタカラでラウンドしてきました。

IMG-20130217-02137.jpg
3番 Par5 472Y ちょっとドンヨリ。

タカラと言えば、、、

ヤギがバンカーで寝ている。。。

ニワトリが我が物顔で歩いている。。。

それとボールボーイが木陰で見張っている。。。

*ボールボーイ=OBじゃないボールを盗む小僧達

ヤギ以外はお見かけしましたが、迷惑にならない範疇。

ゴルフ場を囲むカントリーな風景は心が和みます。

IMG-20130217-02139.jpg
水牛と水田

久々のタカラでしたが、思いのほかグリーンコンディションが良かったです。

ラフでは水たまりが散見されましたが、FWは問題無し。

バンカーだけですかね。残念な感じなのは。。。

砂がなく土(泥)が剥き出しですので入れたら一苦労です。

平坦なコースですので、ティーショットは気持ち良く振れます。

でも、ところどころドッグレックで先がよく見えず、

OB杭が近いホールがあるので油断は禁物です。

グリーンに乗せればアンギュレーションは少ないのでなんとかなります。

最終Par3は3段グリーンでしたけどね。

IMG-20130217-02142.jpg
18番 Par3 116Y


この日もドライバーが絶不調で左右にばらけまくり。。。

前半の最終ホールでようやく本日初FWキープ。

引っ掛けてドロップするボールが出るので末期症状です。

転がる転がる

ちょっとこれは、練習場で打ち込む必要有りです。

でも今週は多分練習時間なし

後半はドライバーを気持ち短く持って打つようにしてFWキープ5回。

ダックフックは出てましたがなんとか球筋を制御。

気持ちよく振りきれないのでストレス溜まります。

Newアイアンデビュー戦でしたが、

不慣れで左右にはばらけましたが縦(距離)はあまりぶれず。

お陰で後半は全部パーオン。

当たり前の事なんですが、パーオンが多いとスコアがまとまりますね。


で、結果は(From White)

--- --△ △△- 39
--- -△〇 --- 36

トータル75、34パット、パーオン14

パーオン14回は新記録

目指すは全ホールパーオンですが、流石に無理でしょうね。。。

数メーター残しのバーディーチャンスは結構ありましたが

大半が苦手のフックライン

強く打ちすぎて2回カップに舐められました。

流し込むイメージが出ないのでどうも直線的に狙いがちです。

下りのスライスだったらいいイメージが出るんだけどな。。。

ロングパットの距離感は最近良い感じですが3パットはなかなか無くなりませんね。

もう一捻り何かが必要です。


では。


IMG-20130217-02141.jpg
14番 Par5 556Y 3打目川越え
写真では見えませんが、川辺には勿論ボールボーイが多数待機(笑)



[ 2013/02/18 06:50 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

稟議

こんばんは

今のミズノのMPアイアンですが、

mizunoMP_topBnr.jpg

もう5年経ちました。

飽きもせず毎週のようにラウンドしているにもかかわらず、

折れもせず、曲がりもせず、抜けもせず、錆びもしません。

そう言えば、グリップ交換もしてません

まったく問題なく使えています。

ゴルフクラブってなかなか壊れないものですね。

頭に来てシャフトへし折ってやりたくなる時はたまにありますけど(笑)


でも、そろそろ。。。

kako-uFdClmm7kLUxy5mQ.jpg

既に目を付けている物があったりして。


という事で、

本日改めて事情説明をして家庭内稟議開始



数分後、、、

「そうね。買えば。」

「あっそ。。。」

随分あっさりOKが出たので、

ちょっと拍子抜け。。。

お値段も勿論申告済みです。


めでたしめでたし(笑)


[ 2013/02/13 22:38 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

