Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今月二回目

こんばんは。

只今パームの国から帰って参りました。

IMG-20130130-02071.jpg
遠目から見たKLタワー

車に乗りながらKL市街を眺めていましたが、

ジャカルタと違って年代物の洋風な建物が其処彼処にあります。

IMG-20130130-02074.jpg

廃屋みたいな建物もありますが、なにかアジア的な情緒があっていいですね。


今回の出張は、会議やらサプライヤー訪問やらで仕事盛り沢山。

ウロウロする時間は残念ながらありませんでした。

当たり前か

移動しながらの昼食だったので今回はローカルフード中心。

初日の昼食は良く行く定番バクテー。

IMG-20130129-02056.jpg
食べかけですが。焼き(右)とスープ(左)両方をオーダー。
スープの方は薄味です。日本人には合うかな。


その他野菜炒めとご飯を入れて3人分でRM50(1500円ぐらい)です。


二日目はサプライヤーさんのそばにある屋台。

IMG-20130130-02067.jpg

まずは経済食。

IMG-20130130-02064.jpg

ご飯(ナシ)を持ってもらって自分で具材を盛ります。

インドネシアのパダン料理に似てます。

これは中国人・マレー人・インド人全て満遍なく食べれるみたいです。

チャイニーズはスプーンとフォークを使って食べていますが、

マレー人とインド人の大半は手を使って食べていました。

以前Tryしましたが、こぼしまくりで食べるのが困難。。。

途中で断念しました(笑)

足りなそうだったので、ワンタンミーを追加。

IMG-20130130-02066.jpg

思いのほかボリュームがあって、満腹でした。

マレーシアの屋台では殆どハズレをひいたことがありません。

お腹を壊した事は一度も無し。

お値段もとてもリーズナブルです。

経済食 RM4(120円ぐらい)

ワンタンミー RM4(120円ぐらい)

満腹になるまで食べて240円前後ですからね。

IMG-20130130-02068.jpg

やっぱり次はマレー駐在だな。。。

一度住んでみたいですね。


では。


[ 2013/01/31 00:54 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

ランチャマヤ Round8(2013)

おはよう御座います。

今週末はランチャマヤでラウンドしてきました。

IMG-20130126-02043.jpg

早朝ゴルフでしたので移動中は真っ暗で天候が分かりませんでしたが、

珍しく朝日が出てきて、久々に気持ちのいい朝ゴルフでした。

IMG-20130126-02045.jpg

グリーンはいつもより重かったですがコンディションは良かったです。

アップダウンが豊富で、池や木や要所要所で邪魔をしてくれます。

日本の山岳コースに近いイメージです。

料金はちょっと高めですが、メンバーさんに誘われた時は殆ど断りません。

なぜなら、、、

ここはいいスコアが出ないから

リベンジリスト入りしています

その他のリベンジリスト入りは

リド

グヌングリス

ジャゴラビ

ロイヤルジャカルタ


殆どが山岳コース。。。

どんだけアップダウンと狭いコースに弱いかが分かります。

慣れの問題ないのか、あるいは距離感に問題があるのか?

セカンドで打ち上げになるとどうしても上手くいきません。

慣れるといっても毎回ボゴールに行くのもちょっと遠いですからね。。。


この日はアイアンでこてんぱになりました。

軒並みオーバー。。。

若干標高が高いので飛びすぎるのもあるでしょうが、

”いくらなんでも”といったレベルでした。

途中から3クウォーターでなんとか距離合わせをしていましたが、

慣れない打ち方を続けたので時々大ダフリ発生。

わらじが何足も飛んでいきました。。。

特に前半は大変な状態でパーオンゼロ。

グリーン周りとパットで凌い凌いで12パット。

オリンピック的にはとてもハッピーでしたが。。。

流石に後半は集中力が持たず寄らず入らず。

スコアは後半10番・11番で安易なティーショットを打って

ペナ&OBで自爆してしまいました。

リカバリーばかりじゃ18ホール凌げない事がよく分かりました(涙)

集中力がやっぱり持ちません。

IMG-20130126-02046.jpg

結果は(From Blue)

△-△ △-- △△△ 42
▲+3- △-△ △-- 44

トータル86、29パット、パーオン3

17番・18番はバーディチャンスにつけたんですが、

ならず。

次回に繋がらないゴルフです。

調子本格的に崩す前に、アイアンの練習(週末)です。


では。
 

IMG-20130126-02049.jpg
[ 2013/01/28 06:20 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

カラワン Round7(2013)

こんばんは

今日はマンブリ会に参加させて頂きました。

開催地はカラワンです。

IMG-20130124-02038.jpg
雨雲どんより

スタート時間には晴れていましたが、途中途中で雨に打たれました。

何とか全員完走となりましたが、最近は本当に雨が悩ましげですね。

そんなやきもきする天候の中、

コンペの幹事並びに進行役の皆様、大変お疲れ様でした


この日のコンペ。

ハルさんのJ-Peopleでも有名なブロガーでトップアマであります

アッキーナさん登場。

肖像権の問題も御座いますが、

ラウンド中のご本人の写真。



・・

・・・

・・・・

・・・・・

IMG-20130124-02039.jpg



写真が小さすぎて見えない?

すみません。

恥ずかしくて近くで撮影する事ができませんでした。。。

万が一、またご一緒させて頂ける機会が御座いましたら

きっちり事前確認の上、写真を撮らせて頂きたいと思います。

すみませんチキンハートで


さて、マンブリ会。

Par3以外はドライバー縛り&青

時々縛りを忘れそうになるんですが

遠慮なくぶんぶん振りまわしてきました。

お陰で初めてドラコン賞を頂きました。

飛ばし屋だらけのコンペですので今まで獲得は0でした。

素直に嬉しいです


先週の練習でUTでダックフックばかり出ていたので右手を少しストリング気味に。

この日Tryしましたが、途中までは軒並みいい感じでした。

疲れてきた後半は体が起きてダックフック出現。

&ドライバーで振り遅れそうな感じがするので、

慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。


この日は後半3ホールでロスト&ハザードで5オーバー。

ラフに突っ込むと全くボールが見つかる気がしません。

雨季の間は仕方ないですね。

この時期は距離を落としてでも、

ラフに入れない組み立てをした方が肝要だと再確認出来ました。

ですが、3Wも5Wもなし、3UTだけじゃ距離落とすのも難しいですけどね。

やっぱり3W欲しいな。。。


と、上がり3ホールの体たらくでなんか締まりのないゴルフになってしまいましたが、

(From Blue)

-△- △-- -▲- 40
-△△ --- ▲△▲ 43

トータル83、34パット、パーオン9

パーオンして3パット2回。

ロングパットの距離感が皆無です。

練習練習。


土曜日もまたラウンドです。
 
では。


[ 2013/01/24 23:10 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

撮影

おはよう御座います。

今日はジャカルタ薄曇りです。

ひと雨来そうな雰囲気。

直行で出掛けるので大雨は勘弁してほしいです。


さて、最近同僚のカメラ(日本のスマートフォン)で

ラウンド中のスイングを撮影をしてもらっています。

オーバースイングである自分のスイングを見ると、正直

うんざり

しちゃうんですが、勉強になります。

コースByコースでの球筋は暫く覚えているので、

「あ、この時はこんな打ち方してたんだ。」

と納得する部分もあり、

「なんでこんな動きしてるの?」

と納得いかない部分もあり。

ヘッドをアウトサイドにあげるようして打った写真をみて

「普段と全く変わっていない。。。よな。。。」

等々


写真チェックで注意して見ているのは、

:インパクト前後の手の位置(体からの距離)

:肩・膝・腰の動き方

:フィニッシュでのクラブの位置

の3点です。

「ああなるほど。」と思うだけでもずいぶん違うと思います。

直せるか、実際出来るかは別問題として


「もっとスローで細かくスイングチェックしたい!」という事で

同僚と合資で

20111012153429_207_.jpg

20111012153437_476_.jpg

カシオ EXILIM EX-FC200S

の購入を画策中。

細かすぎてもっとゲンナリしそうですが。。。


次回日本帰国時に買ってくる予定です。



では。


[ 2013/01/22 07:00 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round6(2013)

おはよう御座います

昨日はチェンカレンでラウンドしてきました。

IMG-20130120-02022.jpg
14番 Par5 セカンド地点

朝から曇り空だったので天気心配でしたが何とか最後まで回れました。

天気は問題なかったんですが、コースコンディションが。。。

IMG-20130120-02017.jpg
ラフがノーメンテでボーボー。球が汚れる事もあり見つけるのはかなり大変でした。
下がぬかるみすぎてるので芝刈り機が入れないんでしょうけどね


IMG-20130120-02021.jpg
まるで田んぼ。

終始自然との闘い。

友達とでしたが、埋没とカートの轍入り以外は基本ノータッチでラウンド

凶悪なラフとぬかるみのトラップに嵌りまくりで本当に大変でした。

皆さんお疲れ様でした


そういえば、ウェットなライからアイアンで打った時、

あの”ポッコーン”という音。

なんであんな音がするのだろうか???

ちゃんと当たってる感触はするんですが音だけおかしいんですよね。

球がドロップするのでフライヤーですかね?


久々の青からチェンカレンでしたので気合入れて臨みましたが、

コンディションがコンディションなのでスコアはちょっと諦めモード。

ここまで厳しい条件でのゴルフもなかなか経験出来無いよな~

と前向きに考えるようにしてまわってきました。

でないと、イライラするだけなので。。。

足はどろどろで洋服も泥が跳ねてかなり汚れましたけど、

回りきった後はそれなりに充実感がありました。

少しはトラブルショットの経験値が上がったでしょう。

経験値ってドラクエみたいですが(笑)


結果は(From Blue 約6400Y)

△▲- --△ △〇- 40
-〇▲ △-〇 ▲-△ 40

トータル80、28パット、パーオン7

また平行賞。

最終18番。ピン奥。

グリーンが真ん中から奥に向かって下ってるので通常ピンは狙いません。

ショートしてもOKでセンター狙い。

昨日は3rdショットが左足下がりだったので、

あえて球足を出すように9鉄で打ったんですが

30Y以上転がっていって奥の池にイン。

あれは何だったんだろうか?

硬いところに落ちた?

それとも他に原因が?

未だに謎です。


では。


IMG-20130120-02020001.jpg
9番 Par4 セカンド地点
このラフでこの木は難いな。。。ピン手前なのがまだ救い。




[ 2013/01/21 07:05 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

