Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

話題

おはよう御座います

最近お客様との打ち合わせではゴルフの話題よりも

渋滞

デモ

賃上げ

が多い気がします。

何れも当地駐在員のストレスの元凶です。


町に人、車、バイクは増えていますが、道路は増えず。

我々がどこに行くにも渋滞、渋滞、渋滞。。。

時間も読めない。

近隣でも半日、遠方に行くには一日かかる。

出かけたら鉄砲玉でいつ戻れるか分からない。

人と会うのがある意味「苦行」です。

これじゃ会社にこもりたくなります。

仕事柄そうもいかないんですが

常態化した渋滞で仕事の効率があがりません。


デモの相乗効果で新たな渋滞を巻き起こしていますし、

デモをするからには仕事や作業は勿論停まります。

効率なんてどこ吹く風ですよね。


その上賃上げ???

ロジカルに考えればあり得えません。

効率悪ければ機械化に走ります。

普通に考えればそうなりますね。。。

これじゃ日本と変わりませんが


最近は先が見えない閉塞感たっぷりな感じに残念ながらなってきています。


日本人は優しい。

我慢強い

ゴネれば言う事聞いてくれる。

間違いです。


一般的には日本人はイエスマンと思われてるみたいですが

私は違いますけどね

ゴネゴネにゴネて次から次へと無理難題を突き付け

引けなくなるところまで追い込まれた日本人がどういう行動に出るのか?

いわずもがな歴史が物語っていますけど。。。

良し悪しは兎も角、米・露に殴り合いの喧嘩売る民族です。。。

最近では、中国でのレアメタル輸出規制の件。

中国のレアメタルメーカーがどんな目に遭ってます?

個人的には久々にスカッとした話題でしたが。

ちょっと性悪ですね。。。


このまんま色んな問題に改善が見られなければ、

撤退論も出てきかねない今日この頃。


様々な部分で我々駐在員&現地の会社に

日増しにストレスがかかっているのは確かだと思います。


駐在員の皆さん気持ちを強く持って頑張りましょう。

また打ち合わせで楽しくゴルフ談義が出来るといいですね。



では

[ 2012/11/24 09:12 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

カプック Round65

こんばんは

だいぶ間が開いてしまいましたが、

日曜日はカプックでラウンドしてきました。

IMG-20121118-01730.jpg



最近ジャカルタは本格雨季で毎日雨です。

この日も10時頃から雷と大雨で中断になりました。

久々にサイレン聞きました

IMG-20121118-01727.jpg

通常の雨季なら午前中に雨に打たれる機会は少ないんですけどね。

今回はついてなかったということですね。。。


30分以上雷休憩となりましたが、休んだお陰で後半からまともになりました。

パターは前半20パットで後半もどちらかと言うとパットせずでしたが

ドライバーは久々にいい感じでした。

ドライバーがいいとパターが悪いジンクスは今回も覆せず。


後半は難しいライからの寄せが多かったですが上手くスコアを纏められました。

池入れたのにパー奪取とか訳分からない内容でしたが、

我慢に我慢を重ねて上手く纏められた時は、上がった後の充実感は格別です

腐らず怒らず。

18ホールは難しいですが、ハーフなら何とかなるようになってきたかな?



で、結果は、

▲△- △△- ▲-△ 44
△-- --- --- 37

トータル81、35パット、パーオン10


最近はハーフ番長です。

そろそろBigスコア出そうな感じですけどね。

勿論良いほうで。


では。


[ 2012/11/22 20:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

カラワン Round64

こんばんは

ジャカルタ戻りの翌日金曜日は仕事お休み。

&娘に呆れられながらもゴルフに行ってきました。

カラワンでのラウンドです。

IMG-20121116-01721.jpg
オーキッド1H Par5 475Y

やはり体は正直でお疲れモードが抜けず。

てなことで前半は安全運転

ドライバーはいつもの7掛け。

セカンドはグリーンセンター狙い。

ファーストパットはジャストタッチ。

久しぶりなのに上手く嵌ってくれました。

パープレー


後半、、、

欲が出ていきなりボギー

セカンドで大ダフリしました。。。

途中14番からエネルギー切れなのかダダ崩れ。

こんなもんですね。

下半身が踏ん張れないのでドライバーが右にふけまくりました

スライサー



結果は、

--- --- --- 36
△-- -△△ △△- 41

トータル77、34パット、パーオン11、バーディー無し

体力戻して日曜日に臨みます。

18日はカラワンオープンですね。

IMG-20121116-01722.jpg

私は出ませんけど。


では。

[ 2012/11/17 19:38 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

掛川グリーンヒル Round63

おはよう御座います

先週土曜日は掛川グリーンヒルでラウンドしてきました。

IMG-20121110-01701.jpg

山の中なので紅葉もちらほら。

IMG-20121110-01702.jpg

今回はハードスケジュールだったこともあり

クラブを物色する時間はゼロ。

従って、いつもの特攻仕様での参戦でした

1W以下は5I~PW・52°・58°・PTの10本

しっかり防寒しましたが朝はやはり寒く、

アップは念入りにしましたが体は暫くガチガチでした。

先日の深酒も原因でしょうが


さて、朝日が眩しい1番ホールにて。

おもむろにドライバーを抜き、

軽く素振りを始めると何かおかしい?

異常に軽くてシャフトがくねくね???

よくよく見ると、

親父にプレゼントしたドライバー。

そういえばクラブを送る前にパターしか確認しなかったな。。。

だれかが勝手に入れ替えたんでしょうね。といっても一人しかいませんが。

スタート前にあわてて鉛を張りましたが、バランスは勿論めちゃめちゃ。

前半は何度か空振りしそうでした(笑)

後半は慣れたせいかチーピン多発。

次回はきちんと確認するようにします。。。


ゴルフの内容は可もなく不可もなくでした。

この日のコースは距離は短いですがブラインドが多く苦労しました。

ドライバーが突っ込み過ぎたり突っ込み切れなかったりでぺナだらけ。

アイアンとパットでなんとか堪えてましたが、

17番で力尽きて痛恨のチーピン。ロスト。

暫定球はナイスショットでしたが乗らず寄らず入らずでトリ

嫌いな打ちおろしだったのでもう少しケアするべきでしたね。

結局後半30台ならず。

18番も強烈な打ちおろし

IMG-20121110-01707.jpg

ここは無難に左からでFWセンター。

ちなみに隣に見えるのは新東名。

IMG-20121110-01704.jpg

本気で打ちこんだら届いちゃいそうです(笑)


久々の日本ラウンドは、

△△△ -△▲ -△- 43
△-△ --- △+3- 42

トータル85、34パット、パーオン7、バーディー無し

いまいち不完全燃焼。

知らないコースはやっぱり難しいですね。



では。


[ 2012/11/17 10:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

やっぱり南国

おはよう御座います

Blog、かなりご無沙汰しておりました

二週間??


木曜日、無事ジャカルタに戻ってきました。

IMG-20121115-01718.jpg

日本はちょうど寒の入りだったらしく、

毎日南国が恋しくてたまりませんでした。。。

IMG-20121108-01690.jpg
富士山も雪化粧です


浜松では

IMG-20121109-01696.jpg

また餃子。

IMG-20121109-01695.jpg
ちょっとフライングしてから写真撮りましたが。。。

土曜日はゴルフ。

IMG-20121110-01697.jpg
詳細は別記事で


新潟では

IMG-20121112-01710.jpg

紅葉と木枯らし

IMG-20121112-01711.jpg
街並木を見てるだけで寒いです


食べ物はおいしいし、どこでも買いものができるし、なんでも売ってるし、

安全だし、交通の便はいいし、どこでも明るいし

日本は本当に素晴らしい!

と日本人ながらに思いますが。。。

何しろ寒くて。。。

心身ともに南国仕様になっています。

本帰国したら冬越せないかも。。。

リハビリでひとまず沖縄赴任希望(笑)

完全にアウェイですね。


では。
[ 2012/11/17 09:08 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

