Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ

こんばんは

8月も終わりですね。

今年もあと4ヶ月ですか。。。

ほんとに歳取ると時間が経つのがはやいですね。

今年は忙しさから言えばインドネシア駐在中では一番かもしれません。

なんか周りに振り回されてるだけのような気がしたりしなかったり。

でも、仕事の内容は一番充実しています


ゴルフについては年始のスタートダッシュで少々躓いた感じでしたが、

ここ数ヶ月は好調で平均スコアがやっと去年レベルになってきました。

調子がどん底でも大崩れさせないのが効いてるかもしれません。

ショットやパットが大荒れの時に、耐える堪えるゴルフは正直疲れますけどね。

苦労してボギーオンをして長いパーセーブパットが入ったりすれば

諦めムードでなんとなく入っちゃった時よりうれしさ倍増です。


正直なところ、去年からHDCPがなかなか減らないこともあり、

気持ちを切らさない(切れない?)ゴルフが最近の楽しみ方になってきていますが、

別に諦めたわけじゃ有りませんよ

どういったメソッドで改善していこうか思案中です。

Kangaeru 2012

なんとなく分かってはいるんですけどね。。。

言い訳になりそうなので今は書くの止めときます。


では。



[ 2012/08/31 18:10 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round49

おはよう御座います

土曜日はチェンカレンでラウンドしてきました。

Benda-20120825-01449.jpg
5番 Par4 セカンド地点

日本で全くクラブ握ってなかったこともあり、

スタートホールのティーグラウンドで若干緊張気味

2週間空いただけですがこの不安感はなんなんだろうか?


取り合えず朝一のティーショットはナイスショットでスタートできましたが、

アイアンは右手でおっつけて打ってしまい右にふかしまくり。

前半途中から少しダウンブローに入れてライン出しを意識してから良くなりましたが、

アプローチでは悪いほうに出て打ち急ぎでトップ連発

珍しくドライバーは気持ち良く振りきれていたのに

短い距離で台無しにしてしまいました。

短いクラブだと乗らない、長い方が乗るおかしな流れ。

予想通りパットは全く合わずで、長いのは距離おかしく、短いのは方向おかしい。

やっぱりラウンド前にパット練習しておけばよかったです

色々噛み合わずで疲れましたが、

時間があくとおかしくなるポイントが何点かはっきりしました。

右手で合わせにいくとか、打ち急ぐとか

次回は気を付けたいと思います。


結果は(From Blue)

-△- △-△ ▲-△ 42
--- ▲-△ --△ 40
Total 82

34パット、パーオン8、バーディー無し

ロングで2オン3パット、3オン3パット。

3パット目はそんなにハードな条件ではありませんでしたが

右カップ一杯

カップをかすりもせず引っ掛け。。。

どんだけ引っ掛けてんだって感じです。

昔からですがこの発作何とかならないもんですかね。


では。

[ 2012/08/28 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

久々

こんばんは

久々のブログUpです


昨日、家族3人でジャカルタに戻ってきました。

帰省中はというと、

中東や

IMG-20120820-01430.jpg

IMG-20120820-01429.jpg

IMG-20120820-01427.jpg

欧米に

IMG-20120820-01425.jpg

寄ってきました。

ちなみにディズニーシーです(笑)

この日は日差しが強くて

ぶっ倒れそうでした

インドネシアとは日差しの質が違いますね。

刺さるように感じました。

こんなに違ったけな???

朝9時から夜10時までみっちり園内を歩きまくりました。

7~8周はしたんじゃないかな?

歩きのゴルフよりもハード


日が暮れてからは、路上で寝てたり、ベンチでぐったりしているお父様が沢山。

終電待ちの駅のホームの様相(笑)

ちょっと笑っちゃいました

混む乗り物はファストパスを駆使して大半は制覇。

流石嫁

ぬかりない

帰りの車で娘はバタンキューでしたが、

途中でぐずることも無く満喫したご様子

また行きたいと言っていました。

次回は夏は避ける形でお願いします


地元重視ののんびりスケジュールで帰省したので、心身共にリラックスできました。

ゴルフやりたかったですが、あの暑さじゃ誰も付き合ってくれませんね(笑)

練習さえも行くモチベーション無し。

友達とは「また秋に帰国するので次回やろう。」と約束して来ましたけど、

どうなることやら。。。


明日は早速ラウンドです。

2週間クラブ握ってないので正直不安。

更に朝早い。

起きれるのか?

これも結構不安。


では。


[ 2012/08/24 20:19 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

暫しの帰省

おはようございます

今朝成田に着きました。

IMG-20120814-01415.jpg

嫁と娘が車で迎えに来てくれました。

ありがとう

蒸し暑いですね。。。

降ってるし。


今週は家族孝行でいきたいと思います。


では。



[ 2012/08/14 08:23 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(1)

チェンカレン Round48

今週は、嫁・娘がいないので土日連荘です。

日曜はホームコースのチェンカレンでのラウンドしてきました。

IMG-20120812-01410.jpg
9番 Par4 グリーン奥から撮影

午後スタートでしたが、プアサ中なのでやはり空いていました。

チェンカレンは対面通行のコースがいくつかあるので、

ボールを打ち込まれる事があります。

この日も次のコースからライナー性のボールが前触れなく飛んできて

危うく同伴者に当たりそうでした

フェアウェイまで来てましたからね

確かに恥ずかしいとは思いますが、

隣が近くて危ないコースでは「フォワ~~~~」言って欲しいです。

たまに何も言わないキャディーさんもいますからね。

打った本人が一番分かると思いますし。


言われた方は、木陰に逃げたり、声のするほうを見たりして予備動作をしましょう。

無警戒で当たるのと身構えて当たるのでは

例え当たったとしても怪我の程度が違います。

後ろから打ち込むのは問題外ですが、

隣からはレイアウトや風の関係上打ち込んでも仕方ない場合はあります。

「フォワ~~~」と言ったにも関わらず、

「どこ打ってんだ!」と打ち込まれて怒っている人がいますが、

怒るくらいならほかのコースに行けばいいのにと思います。

隣から球が来ないコース他にもありますので。。。

程度はともかく、自分だって打ち込んだ事あるはずです。

今まで一度も隣に打ち込んだ事が無い人がいれば、是非お目にかかりたい(笑)

打ち込んだほうも帽子とって会釈するぐらいの心使いが欲しいですよね。

「すみませ~ん。大丈夫でしたか?」と一言あれば、

「ボール其処ですよ。」なんてアドバイスもする気になりますけど、

まるで誰もいないかの様に隣のコースにズカズカ入って来ると

絶対ボールの場所なんか教えません。

それと「ボール踏みつけるか蹴飛ばしてやろうかな?」とも思います

やった事ないですけどね(笑)

お互い気分良く回る為には最低限のコミュニケーションは必要だと思いますし、

(ゴルフの基本だと思いますが)打ったボールには責任を持つべきだと思います。

自分が打った球を野球のファールボールの感覚で捉えてるようじゃ

ゴルフは上手くならないと思いますけどね。


前置きが長くなったので、今日は結果だけで

(From Blue)

--△ ▲-△ △△- 42
〇△〇 -△- 〇-- 35

トータル77、32パット、パーオン10、バーディー3

前半はびっくりフックと3パットでゲンナリでしたが、

後半猛チャージでハーフアンダー

帰国前に会心のゴルフが出来ました。

ドライバーは修正完了。

アプローチがいいとスコア的に良い循環に入りますね。

パットは後半人が変わったようにタッチが合いました。

なんでかな?

自分でもよく分かりません???

ここが一番の問題かも


では。

IMG-20120812-01409.jpg
チェンカレンの練習場

[ 2012/08/13 07:15 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
140位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

