Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パームヒル Round45

こんばんは

日曜日はパームヒルでラウンドしてきました。

Citeureup-20120729-01386.jpg
5H Par3 Green

昨日嫁に「家族帯同とは思えないペースでゴルフをしてるよね。」

とぼそっと言われちゃったりして(汗)



やはりこの日もプアサ中ということで、

朝のレストランは日本人ばかり。

ティーグラウンドでは3組待ちでちょっと渋滞してましたが、

スタート以降の進行はいたってスムーズ

ほとんど待ちも無く、前も後ろもいい感じで流れていました。

途中、お茶屋をスルーすることもしばしば。

毎回こんな感じで流れると最高なんですけどね


進行はOKでしたがグリーンではメタメタ

切れると思ったら切れない

切れないと思ったら切れる

プラス

どこ向いて打ってるのか分からない

といった状態で、

カップかすりもせず。でした。

結局は規定打数の36パット。

ドライバーは良く飛んでたし、アイアンもいい感じだったので

なおさら不完全燃焼

そんなに長いパット残してた訳じゃないんですけどね。。。


ショートホールでの引っ掛け球のケアをしていますが

土曜日から6連続パーオンで効果有りのようです。

引っ掛け球はゼロ

ヘッドをまっすぐ引く距離を長くしてからいい感じです。

そんなに難しいことしてるわけではないんですけどね

今まで一体何を迷ってたんだか。。。


で結果は

--- △-- -△- 38
△-+3 --- ▲-○ 41
TTL 79

最終ホールはかなり気を付けて回りました。

前後半共に崩れなくて良かった。

このままマイブームが終わるといいんですけどね(笑)

普通ならなんてこと無いバンカーでやらかしました。

トリ&ダボ

来週のラウンド前にメンテしたいと思います。


では。


参考までにパームヒルの料金表↓

Citeureup-20120729-01387.jpg
カート付&女性キャディーになったとはいえ、高くなったな~
午後からならまだリーズナブルかも?


[ 2012/07/30 22:23 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

賞味期限切れ?

こんばんは

新しいパターに代えて一年経ちましたが、

とうとう魔力が切れたみたいです。

pater.jpg

今月に入ってから、

どんだけスクエアに構えようとしても

フェースが常に左を向いているような気が。。。する。。。

案の定、左に引っ掛けます。

フックラインに乗せようと打っても、カップに向かって一直線

少しでも開いて構えると見事なスライス(擦り球)

これは末期です。。。

調子が悪くなると、スクエアに構えられなくなります。

眼の問題なのかあるいは身体が捩れているのか?

未だに原因が分かりません。


昔のパターに戻すのは躊躇われます。

そうなるとやはり二軍の準備?

物欲も少々あり(笑)

コースや調子によって複数本を使い分けるほど器用ではないので

やはりローテーション制ですね。

四半期?半年?

そうなると別のアンサーか?

あるいはマレットか?

しかし、今回買ったらパター何本目だろうか。。。


家連しながらちょっと考えます。


では。






[ 2012/07/30 18:22 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

スルポン Round44

おはよう御座います

土曜日はBSD(スルポン)でラウンドして来ました。

IMG-20120728-01384.jpg
17番 Par4 305m

キャディー二人体制は解消したようで

通常通りOne by Oneでキャディーさんが付きました。

プアサ中という事もありこの日もガラガラ。

スイスイ回れるかと思ってましたが。。。

残念ながらスローペース

ほぼ毎ホール、ティーショットは”待ち”でした

こちらは4人パーティーの歩きでしたが、

カート使用の前組に追いつくのはちょっと合点がいきません。

クラブ持ってダッシュしたり、ジャンジャンOKを出す必要はないですが、

もうちょっと段取り良くできるのでは?と思いました。

後ろからだと、手際の良し悪しは良く見えますね。

だらだらスローペースのゴルフじゃ、いいスコア出ないと思うんですけどね。


週末の出張疲れもあったのか、ティーショットが左右に散らばりました。

前半は、ドライバーが右左両方に曲がるので全くもって収拾付かず。

1番は右の巨大バンカーへ、9番は1番のフェアウェイへ。。。

別名、テポドン??

後半は何とか持ち直しましたが、

最終ホールでこけました。

200Yの2オン狙い失敗で池ポチャ。

そんなにギャンブルショットじゃないんですけどね。4Iでまた引っ掛け

打ち直しはバン入り、寄らず入らずで結局ダボ。

なんだかまた、締まりの無い内容でした。


結果は(From White)

△△△ --〇 △〇▲ 40
--△ --- --▲ 39
TTL 79

32パット、パーオン9、バーディー2

前後半の最終ホールで躓くのが最近のマイブーム(笑)

精神的な部分だろうな、

きっと。。。


では。

IMG-20120728-01383.jpg
12番 Par4 336m 2nd地点


[ 2012/07/30 06:43 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

Easy

おはよう御座います

全英はサプライズでしたね。

20120724 03
Golf Digestさんからお借りしました

最終日はTVを点けたものの、

うたた寝さえも飛ばして速攻寝てしまいました

ソフトボールでかなり疲れたみたいです。

ソファーで朝まで寝たので起きたら腰が痛かった。。。


アーニー・エルスの力感とスイングテンポは憧れます。

始動からフィニッシュまでよどみなくスイングが流れていくので

いつも軽く振っている感じです。

20120724 01

20120724 04

フィニッシュではクラブをひょいっと左肩に乗せてるだけですよね。

最後までしっかり振りながら、この力感を出すのはなかなか難しいです。

真似ぐらいは出来そうですが。。。

そういえば、がむしゃらに振ってるところあまり見たこと無いですよね。。。

流石 The Big Easy

どんなライでも、どんな天候でも、どんな気持ちでも、

同じリズムで、同じ力感でスイングできればミスは格段に減ると思います。


一方、、、

惜しくも敗れたアダム・スコットですが、

20120724 02

後半の崩れ方は身に覚えありすぎです

コース設計者の意図ももちろんありますが、

後半の後半には様々な罠が。。。

最終ホールが近づくと

「やっと終わる。」とか

「もう終わり?」とか

「挽回しよう。」とか

「このまま無難に。」とか

今まで何も考えていなかったのに急に気持ちが揺れます。

テンション上げすぎで無茶な事してだだ崩れ。

簡単に考えすぎて罠に嵌りだだ崩れ。

一体どうしたらいいんですかね?

やっぱり最後までスコア数えないことかな。。。


では。


[ 2012/07/24 07:04 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

インペリアル Round43

おはよう御座います

土曜日はインペリアルでラウンドしてきました。

IMG-20120721-01373.jpg
自分的には一番難しいと思う13番 Par4 354Y
左ずっと池、フェアウェイは左傾斜、グリーン前には池、グリーンメチャ受け、更に速い。


めでたく2度目のインドネシア赴任となったお友達と

マレーシアからの出張者と

会社の同僚

でのお気楽ラウンド。

断食初日という事もあり、ゴルフ場は空いていました。

日本人と韓国人ばかり

待ち無く煽りも無くラウンド出来るので最高の環境です。

更に、土日は日本人プロモ中で安くラウンド出来ます。

プロモと言いながらもう一年以上続いているんじゃないかな?

カート付きで1Juta以下ですのでお得です。

ただグリーンがやられてしまったらしく、

エアレーション&砂だらけのグリーンがあるのでちょっと残念です。

全部じゃないですが、半分ぐらいかな?

当分時間がかかりそうな痛め方です。


この日は、ドライバーはちょっと左右に荒れ気味でしたが、

アイアンとアプローチが絶好調でした。

中途半端な距離での打ち方を色々試していますが

抜いたり曲げたり転がしたり

だいぶ良くなってきました。

もうちょっと高さのコントロールが出来るようになると

距離感が良くなると思います。

落ちてからの転がりがイマイチです。

転がり過ぎたり止まっちゃったり

1mぐらいのパーセーブパットを2回外したのが悔やまれますが

その他は理想通りの展開。

いつもやらかす判断ミスも殆どなし。

毎回こんなゴルフができれば最高なんですけどね。


で結果は(From White)、

37 36 73

パーオン11、29パット、バーディー2

上がり3ホールでバタバタしなかったのは成長のあかしです。

いいスコアが見えてくると無駄に動揺するんですよね。自意識過剰。。。

3ホール全てパーオン・パーセーブ出来ました。

17番で右にふけてFWバンカーに入りましたが、

Curug-20120721-01376.jpg

Curug-20120721-01375.jpg
バンカーからのViewはこんな感じ。100Yちょい

PWでピン右花道狙い。

上手く打てました。

目玉じゃなくてラッキー。。。


来週は土日ラウンド

またいいゴルフができるといいですが



では。





[ 2012/07/23 07:36 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

