Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Adjust

おはよう御座います

昨日は久しぶりに練習に行ってきました。

IMG-20120530-01229.jpg

混んでますね。。。

早い時間に行きましたが10組待ち。


ショートホールで引っ掛けが酷い事もあり

昨日、初めてクラブチェックをしてもらいました。

IMG-20120530-01228.jpg

4年間完全放置でしたからね

番手によってまちまちでしたが、

全体的にやっぱりアップライト気味だったみたいです。

「これだと引っ掛け球出るんじゃない?」

「おっしゃる通りで。」

ということで、5~PWまで全部ライ角調整してもらいました。

お値段は、チェック・調整で1本5万ルピア。


ティーアップして打ちこみましたが、酷い引っ掛けは殆ど出ず。

いい感じです。

今週末が楽しみになってきました。


では。

[ 2012/05/31 07:00 ] ゴルフ ギア | TB(1) | CM(0)

カラワン Round32

こんばんは

日曜日はカラワンでラウンドしてきました。

IMG-20120527-01218.jpg
Jasmin 8番 Par4 349Y

カラワンはまだところどころリノベ中です。

上の写真のジャスミン8番ですが、

グリーンが左側にあるのでいつも右の木狙いで打つんですが

丁度落ちるところにバンカーを造成中。。。

以前は左側に有りましたね

白なら越えますが青だと入る可能性がある位置です。

微妙に顎高いし

もともとあったバンカーも深くしたり砂をふんだんに入れたりで

随分厄介になっています。

前のカチカチFWバンカーは楽々打てたんですけどね

全ての造成が終わったらCourse Ratingだいぶ上がると思います。

反面、グリーンは遅かったり早かったり、柔らかかったり硬かったりで、

なんかホール毎で転がりがまちまちのような気が

グリーンが柔らかい分には球が止まってくれるので助かりますが、

高速グリーンのKarawangはそのままKeepして欲しいなと思います。


肝心のラウンドですが、

スタートホールのロングでいきなりチーピン様が現れ

ことごとく木に邪魔され、寄らず入らずのダボ。

2番のティーショットはナイスショットでしたがちょっと巻いてまた木が邪魔

下をくぐらせましたが僅かに届かず。寄らず入らずのボギー

スタートからまずい流れ。。。

でしたが、

3番のミドルでドライバーが馬鹿っ飛び

パー。

4番のショートはあわやホールインワンのベタピン。

タップインバーディー。

なぜか急遽いい流れ

ドライバーは良く飛びましたが、

左右に散らばるのでなかなかフェアウェイキープできず。

お陰でトラブル盛りだくさんでしたが、

最近慣れっこになっていることもあり冷静に対処。

この日は崩れそうで崩れない流れに上手く乗れました。

凌いで凌いでしつこくパーを拾うゴルフの方が自分的には楽しいかも?です。

全ホールバーディチャンスも勿論大歓迎ですが(笑)


良いのか悪いのか分からない状態でしたが

終始凌ぎ切れた結果(From White)

39 37 76

33パット、パーオン12、バーディー2

急に調子が良くなった訳じゃないんですが、スコア的には土曜日と雲泥の差。

ゴルフって不思議です。


では。


IMG-20120527-01216.jpg
Jasmin 4番 Par4 364Y

IMG-20120527-01217.jpg
写真じゃ分かりにくいですがJasmin 4番の白ティーは少し左足上がり。ご注意を。



[ 2012/05/29 00:04 ] ラウンド | TB(1) | CM(0)

ポンドックインダ Round31

こんばんは

土曜日はKing of 高級ゴルフのポンドックインダに行ってきました。

IMG-20120526-01210.jpg

Visiterではあり得ないお値段ですので、もちろんGuestで。

でも1.75Juta。


お値段がお値段だけにコースコンディションは文句無しです。

青だと6800Y以上あるのでやりがいあります。

白だと6200Y、黒だと7200Y!

景観は綺麗で癒し系ですが、

OBラインが近いのでカート道を横切るだけでOBだったり、

全然打てる場所にボールがあってもOBなんてことも

川や池がふんだんにあるので、見た目より狭いです。

IMG-20120526-01213.jpg
9番 Par5 592Y 池越えるだけでも大変。左に逃げるにもOBラインが近い。

IMG-20120526-01212.jpg
黒で631Y。。。長い。。。

それと狭いが故になんですが、、、

対面通行のコースが多いこともあり隣から結構ボールが飛んできます。

逃げるにも椰子の木かカートしかないので「フォワ~~~」と言われても

逃げる場所が無くて結構あたふたします(笑)

この日は特に強風でしたのでボールがあっちこっちへ。

打ちこんだり打ちこまれたり。

お互い様(笑)


強風もありましたが、ドライバーがいつになく荒れ模様。

フェアウェイキープ3回。

粘っこいラフとそんなに多くない木に微妙に邪魔されパーオンも3回。

スコアもそれなり。。。でした。

ここ数回、全くピリッとしない内容です。

スイングがガタガタになってる気がします。


結果は(From Blue)

42 46 88

31パット、パーオン3、バーディー1

久々に長いバーディーパットが入りました。

ラウンド前にパット練習したおかげかな?

IMG-20120526-01207.jpg



では。


IMG-20120526-01211.jpg
6番 Par5 552Y サード地点

IMG-20120526-01206.jpg
ロッカールームも当然綺麗です

[ 2012/05/27 21:56 ] ラウンド | TB(1) | CM(0)

打ち込み系

こんばんは

帰国してからと言うものの、

仕事上でサプライズな出来事たくさんで。。。

打ち込み系の仕事もたくさんで。。。

IMG-20120524-01198.jpg
これでも大分減った

俺は小室哲哉かっ(笑)

納期の切迫した説明資料作成もあり~ので。。。

一昨日からてんぱってます


諦めながらも頑張っております。


ところが。。。

明日は出張者と接待ゴルフ。

俺を殺す気か

この状態じゃスコアは期待出来無いですな。


では。

[ 2012/05/24 19:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

は?

こんばんは

土曜日のラウンドで全般的に飛距離が伸びた記事を書きましたが、

日本への一時帰国で何か変化があったか考えてみました。

体重?

今日計りましたがBest体重から+1~2kgの範囲。

出すもの出してからですが(笑)

現地でも数日飲み続ければあり得る話し。

スイング?

日本で練習しましたが特に変更した箇所は無し。

打ち放題でアプ連300球。。。

道具?

日本で‘飛ぶティー‘を買ってきましたが効果はどうだか?

eco tee

飛び過ぎはティーショットだけじゃないのでやはり違いますね。


以前ニュースになっていた

尾崎直道がマウスピースで失格 「知らなかった」
2012.4.12 MSN(産経ニュース)

男子ゴルフの国内ツアー開幕戦、東建ホームメイト・カップ第1日で、
ベテラン尾崎直道(55)がマウスピース使用で失格になった。

周囲から「飛距離伸びましたねぇ」と言われた尾崎は
「実はマウスピースをしてると力が入る」
と告白。で、それってまずいんじゃないの-となって申告したらゴルフ
規則にある「人工の機器、異常な携帯品の使用」に抵触。
医療効果があるものならOKだったのだが…。
「勉強不足、お恥ずかしい限りです」とシュン。


でふと気がついたんですが、



治療したから?

ha.jpg
ルフィーっていい歯してるよな

今回の出張で2回歯医者さんに行きましたが、

「歯並びがおかしい。」との事で噛みあわせのケアもしてもらいました。

そのお陰かもしれません。

確かに食いしばるといい感じに力が入るんですよね。

でもそんなに食いしばるほど振り回してないはずだけどな~。


来週飛距離が元に戻るかも(笑)

ですが。


では。








[ 2012/05/20 17:54 ] ゴルフ 全般 | TB(1) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

