Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Round25

こんばんは

昨日はチェンカレンでのラウンドでした。

スタートはうす曇でよかったですが、途中から蒸し暑くて大汗かいてました。

ちょっと風邪気味で薬飲んだせいもあるかもしれませんけど

案の定昼ぐらいから大雨が降ってきましたが、降ってくるぎりぎり前にあがれました。

ラッキーです


ゴルフの内容はというと、

久々の当たり日だったようで、

越えたと思った木の先っぽの枝に当たってポトリ、とか

ラフから打ったら100Y先の大木の根元にポトリ、とか

造成中のフラワーベットの穴の中にポトリ、とか


トラブルはトラブルでもアンラッキーなトラブルてんこ盛りでした

日頃の行いの賜物か


朝からドライバーが完全にじゃじゃ馬状態で、右へ左へ。

さらにトップやテンプラもどきまで。

ウェッジも、引っ掛けたりプッシュしたりで右へ左へ。

距離も合わずグリーン外す事もしばしば。

結局最後まではっきりとした原因はわからず。

なんとなく前日の動物園じゃらんじゃらんが効いた様な気がしますが。。。

ここまでショットが収拾付かないのも久々。


そんなこんなでまともなゴルフにならず、

どこへ飛ぶのか分からないのでドライバー打つのが怖い状態

でしたが、粘っこいゴルフが出来ました。

トラブルでも腐らず諦めず投げ出さずでいけたので

ダボ・トリ確定でも

ボギーオンパーを5個も拾う事ができました。

途中から「こりゃ今日一日は我慢だな。」と妙に達観してましたが(笑)


16番、ティーショットで引っ掛けて左ラフ。

残り200Yをフライヤーとドロー込みで4鉄で打ってピン傍。

が、唯一のナイスショット

木が完全にスタイミーで打ち出し方向は池。なんとか曲げて戻ってくれました。

でも、パター弱気でパー。。。

IMG-2012 Cengkareng
昨日はあまりにもテンパッてて写真取る暇も無く。
以前の写真で。16番。セカンド地点(Par4 368m)



結果は、最近ビアサの(From Blue)

43 41 84

32パット、パーオン5、バーディー無し

最近疑心暗鬼気味のパターの距離感はぴたっと良くなりました。

速いグリーンの方が向いてるんですかね?

アプローチが全く寄らずで3パット無しはまあ上出来です


では。



[ 2012/04/30 17:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

動物園

おはよう御座います。

昨日は動物園に行ってきました。

ラグーナラグナン動物園。

今回で2回目です。

曇りがちなので涼しいかと思いましたが、

暑い

更に広いので歩くの大変

家族3人汗だくでした

動物はたくさんいましたよ。

IMG_5577.jpg

IMG_5596.jpg

IMG_5595.jpg

IMG_5582.jpg

IMG_5578.jpg

動物園の中にはなぜかそこ彼処に物売りが。

IMG_5580.jpg

どう見ても個人でやっているような。。。

入園料がRp4,000だから出来るのかもしれませんね。

日本円で約40円。

動物の餌代出るのかちょっと不安な価格帯です(笑)

象なんかめちゃくちゃ餌食いますからね

のんびり歩いて、のんびり動物見て、久々に和みました。

娘も楽しそうでよかった。

タイムオーバーで象に乗れず途中は切れ気味でしたが

暑かったので今度は朝から行きます。


では。

[ 2012/04/29 04:23 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)

遊び

おはよう御座います。

ゴルフはしょせん遊びと思っていますが、

折角回数やるんですから上手にはなりたいですよね。

インドネシア駐在だと週末ゴルフの垣根が低いので。


でも、所詮遊びと思いながらも、

とんでも無いライにボールがあったり、

突然チーピンが出たり、

ショートパット外したりすると、、、

もちろん切れます

瞬間湯沸かし器

割り切れないやりきれないと思うのは

それだけ真面目にゴルフやっている証拠ですが、

昔は切れた状態のまま次のショット、次のホールへ。

案の定、力んだり余計な事をして嵌りパターンになり

スコアはだだ崩れです

ラウンド後には後悔の嵐

この点はインドネシアに来てから大きく改善できたポイントだと思います。

最近では、別に諦めが早い訳じゃないですが、

あるがままで最善の対処法を考えるようにしています。

100%割り切れる訳じゃないですが。。。出来るだけ。

ライが悪いなら決め打ちをしてみたり、

チーピンが出るなら次のホールでは右に曲がるように打ってみたり、

ショートパット外すならわざと寄せなかったり。

これは流石にないか(笑)

対処法を考えてさらに失敗したら自分の技術が足りないという事ですから。

練習すれば良し。

ノーマルの状態でも結構遊びがあるマインドセットでショットしています。

hahdle.jpg

車のハンドルと一緒です。

あまりにクイックなマインドセットをすると、

逆球出たり飛び過ぎたりすると精神的な反動が大きいですので。

疲れちゃう

しっかり打てる時は、狙いを前後左右に切ってアバウト四分割。

右手前、右奥、左手前、左奥。

勿論なかなかその通りは打てませんが

ライが悪い時はもっと遊びが増えて‘ここら辺に行けばいいな‘といった感じです。

ずっと張り詰めた状態でラウンド出来るプロはやっぱり凄いですね。

自分は性格上無理です

最後まで持ちません。


後はその通り打てる技術ですが。。。

ノーコメントで(笑)


では。
[ 2012/04/27 06:48 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)

類似系

こんばんは

どうでもいい話で恐縮ですが、、、


娘の大・大・大好きな

bean 2

Mr.Bean



某自動車会社のリーダー

ゴーン

ぱっと見、似てますよね(笑)


テレビでゴーンさんを見た時、

娘に「ビーンやってるよ!」と言いそうでした。

自分の目の悪さも原因ですが。

紛らわしいのでどっちか金髪にしてくんないかな。

勝手なお願いですが。


では。


[ 2012/04/23 22:14 ] その他 | TB(0) | CM(2)

カラワン Round24

おはよう御座います

昨日はカラワンでのラウンドでした。

IMG-20120422-01104.jpg
オーキッド 2H Par4 344Y

日曜日のカラワンは、結構空いているイメージでしたが、

この日は混んでました。。。

でも、途中の待ちも殆ど無く、順調に回れてよかったです

混んでいたので6時間コースを覚悟してましたが

久々にラウンドする友達がいたこともあり、この日は白から。

二日連続だったので、後半疲れがどっときて足が棒でした。

途中から急に暑くなったのもあります。


久々にポカミスしました。

ロングの3rdショット、距離を間違え手前の池へドボン

30Yも間違えば当然ですが。

セカンドのリカバリーで、距離を欲かいて飛びすぎ&引っ掛けで左の林。

木がスタイミーだった事もあり、上を越すのに気をとられ距離の目測ミス。

池に入った後に確認したら真後ろに100Yのヤーデージがありました

ミスショットならまだ諦めつきますが、ミスジャッジは凹みます

結局、寄らず入らずでダボチーン


パットは、2~3mが読みすぎ・強すぎでちぐはぐ。

最後まで微調整できず。下手。。。

セカンドで寄せてもバーディー取れない。

アプローチで寄せてもパー拾えない。

と、まずい流れでしたが、

アイアンに助けられ、パーオン2パットでなんとか凌げました。


で、結果は、

41 38 79

34パット、パーオン11、バーディー1


終わってから居残りでパッティングのメンテをしましたが、、、

IMG-20120422-01108.jpg

練習グリーンでは良く入るんですよね(笑)

距離感もばっちりだし。


先月からアイアンの調子がいいので

ゴルフがまた楽しくなってきました。

普段も楽しいですけどね

パットがいい感じで嵌ってくれれば、いいスコアが出そうな気がしますが。

途中、猫と戯れる余裕が出てきた今日この頃。

IMG-20120422-01106.jpg
食べ物をねだる猫

IMG-20120422-01107.jpg
喉元ごろごろでティーグラウンドで寝に入った猫。
鉄の棒振り回してる傍でリラックスしすぎだろ(笑)



では。


[ 2012/04/23 07:00 ] ラウンド | TB(1) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

