Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早いな。。。

おはよう御座います。

今週もばたばたでやっと一息ついたところです。


日曜日、

朝、ゴルフ

この日は嫁・娘が一時帰国

IMG-20120325-01053.jpg

夜、家で晩御飯食べてから空港へお見送り。

「行ってらっしゃい。」

義母が有給とって空港までお出迎えらしい。

やはり孫はいつでもどこでもVIP扱い


月曜日、

朝、出張者をホテルでピックアップ。

お客様と打ち合わせ。

途中で昼食を取り、客人はホテルへ、自分はJKT空港へ。

道中微妙に渋滞

余裕見て出たにもかかわらず1時間ちょっと前に空港着

IMG-20120326-001.jpg

いつもは古ぼけた飛行機ですが今回は珍しく新しい機材。

ちょこっと快適

737-800。残念ながらTVは無し。

機内ではいつも通りの死んだふり

無事マレーシア着

ホテルをチェックインしてから現地&ベトナム駐在員と事前会議、

という名の晩飯。

結局バーをハシゴしてホテルに戻ったのは深夜


火曜日、

AM 会議

昼食は、マレーシアのスタッフと一緒にマレー料理へ。

kako-FuByucjKCMklDnAZ.jpg

パダン料理と同じくバイキング形式。

何気にまいう~

PM また別の会議

夕方終了。

早めの晩飯で焼肉。

一軒ハシゴ。

朝早いので12時前にホテルへ戻り即寝



水曜日、

朝5時起きで風呂に入り、Taxiで空港へ

早く着き過ぎで空港まだ真っ暗。

IMG-20120326-002.jpg

空港の外で一服してからチェックイン。

窓側の席でBookingしているはずが、なぜか3人席のど真ん中

眠気を押してごねるのも面倒になりそのままスルー。

どうせ空いてないしね。。。

出発が遅れていつも通りの到着Delay(40分)

空港から会社へ。

書類のサインだけして、すぐさまスタッフとカラワンへ移動

お客様と打ち合わせ。

帰り道はいつも通りの渋滞。。。

会社で一仕事終えてから晩飯抜きで帰宅。

嫁・娘がいないのでやけに静かだったりする。。。

ビール飲みかけでソファーで即寝。


一週間って「あっ!」という間に終わっちゃいますね。


では。





[ 2012/03/29 07:00 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(2)

チェンカレン Round20

さて、立て続けにラウンド報告です。

チェンカレンでのラウンドでした。

IMG-20120325-01052.jpg
16番 Par4 368m
ピン右奥だと距離も残るのでセカンド難い。。。


またピーカン

風は吹いてましたが、強風ではありませんでした。

でもアゲてると結構持っていかれます。


2番ホールで気が付いたんですが、

前回と一緒のキャディーさんでした。

またちゃんとボール拭いてくれず

ラインを読んだり、マークをしなくてもいいけど

球はちゃんと拭いてくれると助かるんですけど。。。

適当そうに見えるけど、一応真面目にゴルフやってるので。。。

チェンカレンは優秀なキャディーさん多いんですけどね。

ちょっと残念。


この日も、「全ホールバーディ狙い」の心構えで臨みましたが、

いきなりの1番と2番でスタートで躓きました

原因はドライバーでの両サイド打ちこみ。

ボールはバンカーと林へ。ほんの僅かの狂いなんですけどね

次打はちょっとずれてラフへIn。

最近のチェンカレンはラフが深いのですっぽり入ると難儀です。

結果、寄らず入らずの二次災害に見舞われ、

振り返ればこの2ホールがもったいない感じになってしまいました。


グリーン周りのアプローチでショートやオーバーをやらかしてましたが

微妙な距離をパットでねじ込む展開。

難しいのはそこそこで、簡単なアプローチほどあり得ないミスをしてます。

決めどころのバーディーパットもなかなか入らずでした。


またしてもご褒美ありで、最終ホールでイーグル奪取。

セカンドのUT。

イメージ通りの弾道で飛んでってくれました。

グリーンセンターにオン。

その前のロングではかなり右にふかしましたが。。。

若干緊張しましたが、3mの上りのスライスをしっかり打つことができました。

前回のカプックでもイーグル出してるので2連続です。

珍記録達成(笑)


ということで結果は(From Blue)

39 37 76

30パット、パーオン9、バーディー1、イーグル1

最近パットが絶好調です。

特に長いパットの距離感がいい感じです。

極端にオーバーする事が減ってます。

短い距離の精度をもう少し上げたいところです。


では。



[ 2012/03/25 22:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

カプック Round19

こんばんは

金曜日はカプックでラウンドしてきました。

IMG-20120323-01047.jpg
8番 PAR5

この日も強風で苦労しました。

カラワン黒ではチキンなゴルフをしてしまったので、

「狙える限りはバーディー狙い」をテーマにラウンド。

ということで予想通り、

パーオン3パットのボギー連発(笑)

そのおまけで

チップインイーグルを授かりました。

久しぶりに遠くから入りました(100mちょい)

打ち上げだったので入ったところは見えませんでした


Inの最後。

イーグル狙い。

引っ掛けて池

打ち直し。

寸足らずで池

3回目。

引っ掛けてグリーン左。

寄らず入らず。

終了。。。


後半、

バーディー3つとりましたが、

ミドルでパーオン3パット。

ボギー

ショートでアプローチシャンク。

ダボ

また終了。。。

最後までバタバタゴルフでした。

なんだかな~



という感じで、結果は(From White)

42 37 79

32パット、パーオン10、3バーディー、1イーグル

久々の波瀾万丈ゴルフで楽しかったですよ(半分自虐)


ドライバーはスタンスを少しオープンに構えるようにして

しっかり振り切れるようになってきました。

プラス、気持ちアウト目にクラブをあげるようにしています

ボールはドローからフェードに。

まだチーピンの発作は出ますが

左手首の動きをもう少し抑えることができれば

曲がり幅が少なくなってくると思います。


では。

IMG-20120323-01048.jpg
9番 PAR4
距離あり、いつも風が強くて難しい。。。
右のバンカーはでかすぎで逆に気にならない。むしろ左のバンカーが気になる。



[ 2012/03/25 20:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

インドネシアOP

こんばんは

今日のジャカルタもスカンとはれていい天気でした。

今日は家でのんびりIndonesia Open観戦。

しかし今日も風が強くて大変そうでしたね。

Par3では結構手前にショートしたりしていました。

見た感じではグリーンも結構速いので、

神経すり減らしていると思います。

グリーン横に外してパーセーブ出来ない選手も結構見ました。


しかし、

いつも思うんですがパターが半端なく上手いですよね。

全部入れにきてるとしか思えません。。。

どうすりゃあんなレベルになれるんだろうか?

やっぱり

練習!

か。。。


アマでもパターが段違いに上手い人いますね。

パター巧者はいつでもどこに行っても上手ですが、

苦手な人は良い日と悪い日の差が激しかったりして安定感無しです。

自分だけか???

そう考えると、パターの上手い下手は適応力の違いなのかもしれません。

あとハートも。

自信を持って打たないと入るものも入りませんからね。


明日は、バーディーチャンスは全部入れにいくかな。

きっと3パットの嵐になると思いますが(笑)

20120323.jpg
ちなみにガルシアはインドネシアオープン出ていませんよ

最終ホールまでそれを続けることができるか?

なんとか頑張ってみたいと思います。


では。


[ 2012/03/24 21:55 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

予選 (カラワンRound18)

こんばんは

イマイチな調子の中、

クラチャン予選

一発勝負

IMG-20120321-01045.jpg
オーキッド7番 黒から

自分的には











撃沈


カラワン黒。

距離長っでした。

480Y越えパー4、

460Y越えもあったりで

笑うしかありませんでした


更に、

かなりの強風

ワンクラブ上げてもグリーンに届きません。

ワンクラブ下げてもグリーンオーバーします。

球軽すぎ???


ドライバーはそこそこ調子良かったんですが、

距離も、

風も、

グリーンも

全く歯が立たず。


でも大誤算は別なとこにあったりするんですが。

パー3で

ティーショットでシャンク

バンカーからホームラン

諸々ありまして



+4

ということもあり、

結果は書くまでも無いでしょう(悲)

今回は、

最終ホールまでプッツンしなかった自分をほめてあげたいです(笑)



では


[ 2012/03/23 22:57 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

