Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また

またぼろぼろに壊れちゃいました。

IMG-20120225-00993.jpg

IMG-20120225-00994.jpg

パターカバー

オデッセイのカバーも速攻でボロボロでした。

一年もたないですね。

紫外線と雨のブレンドが駄目なんですかね?

あるいは偽物だからか?

新しいの買わねば。


では。


おはよう御座います。

今日はオフです。

ゆっくり、まったり休みたいと思います。

IMG_1134.jpg


最近「忙」です。

アテンド、スタッフ採用、人事評価、出張前の資料作り。

プラス、家庭者の運転手の素行不良メンテもあったり

お腹一杯です。


来週から更に大変な状態に。。。

月~木曜日は海外出張。

木曜日は元上司とゴルフして深夜にインドネシアに帰国。

金曜日朝に出張者を空港でピックアップして終日アテンド。

土・日曜日は出張者をホテルでピックアップしてゴルフ。

もちろん夜までお付き合い。

月曜日は終日アテンド。

多分火曜日にはぐったりしてます。

が切れるな。。。

倒れない様に頑張ります。


では。





[ 2012/02/25 08:03 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round10

おはよう御座います

昨日はチェンカレンでのラウンドでした。

IMG-20120219-00989.jpg
9番 Par4 341m 2nd地点

朝から雷と雨であいにくのお天気。

空模様は通り雨でしたので、止むのを待つことなくスタート。

結局、雷は大丈夫でしたが、前半はずっとしとしと雨

涼しかったのでラッキーでした。


この日は、ドライバーがまだ左右に散らばり、

木立の中から打つ事が多々。

木の下は芝が無いので、雨でベアグラウンドになっている事が多く

低く出しながら距離を稼ぐしかチョイスがありません。

ボギーオンでパー狙い

多すぎ。。。

パットがまあまあだったので何とかパー拾えましたが、

リカバリー失敗するとあっという間にダボ(この日は3回)

もう少し楽にまわるには、やはりドライバーが課題です。


さて結果は(From Blue)、

38 40 78

33パット、パーオン9、バーディー2

待望のバーディーGet。

速いグリーンのロングパット、やっと距離感合ってきました。

いい加減パター慣れてきたかな。


では。


[ 2012/02/20 07:14 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

カラワン Round9

こんばんは

今日はカラワンでラウンドしてきました。

今日はちょっと暑さにやられ

途中から軽い熱中症になってしまいました。

汗が止まらず、頭がボーっとしてました

今もまだ身体が火照ってます。

という訳で、後半人が変わったようにスコア崩壊。

自業自得とは言え散々な内容になってしまいました。

38 48 86

33パット、パーオン6、バーディーまたしても無し

3ラウンド連続でバーディーお預けです。

おしいパットは何度かありましたが、舐められるだけで全く入らず。

明日もゴルフなので、日傘差すなどしてしっかり自己防衛したいと思います。

あとビールもダメで

頑張ってきます。


頑張ると言えば、、、

Thailand Miyazato2
藍ちゃん@Thailand

何とか粘って優勝してほしいものです。

しかし「65」であがってくるなんて凄いな


では。

[ 2012/02/18 21:10 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

練習日(火)

こんばんは

昨日、練習場に行ってきました

IMG-20120214-00983.jpg

一緒に練習に行った会社の仲間が、

「ラウンド前日に練習すると本番で酷い目に遭う。」

とのことで火曜日練習。

確かにラウンド前日に練習すると疲れも出ますし、

もし調子が悪かったら後を引きますよね。

スタートホールで変に緊張したり

わたくしも人のことも言えない状況ですので

しっかりケアしてきました。


最近頻繁に出る逆玉(フェードorスライス)がやはり練習でも出ましたが、

なんとなく理由が分かってきました。

ガチムチスイングからもうちょっと楽なスイングをしたい事もあり、

積極的に左腰(あるいは左ケツ)を切る動作をいれてるんですが、

上下半身のタイミングが合わないとビックリ玉が出ます。

フィーリングですが。

試しに過剰にミスマッチさせてみるとやはり右へバンバン曲がります。

あるいはペッチッとトップするか

元々オーバースイングなのでどうしても上半身が振り遅れ気味です。

とはいえ、腰を切るの止めるとまたチーピン大発生しそうな気もするので、

やはりトップをコンパクトにする事ぐらいしか思いつきません、、、

が、

そう簡単には出来ません。。。

今まで散々苦労してますので

まあどうやったら逆玉が出るのかが分かっただけでもよかったですが。

やっぱり最終的に行き着く所は一緒なんですね。

ハーフショットで打つ練習、

また始めます

ジミ連だな。。。


では。

[ 2012/02/15 19:17 ] ゴルフ 練習 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

