Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチャマヤ Round6

おはよう御座います

昨日はランチャマヤでのラウンドでした。

スタート前にはやはり雨

さすが雨の町ボゴール。

山の雲は切れてきたので

IMG-20120129-00951.jpg

大降りにはならないだろうと期待しながらのスタート。

前半は何回か雨に打たれましたが、後半は雨降らず。

涼しく快適なラウンドでした

普段はコンディションが良いランチャマヤですが、

連日大雨が降っているらしく

フェアウェイでも足が埋まるほどぬかるんでました。

折角のいいコースが気の毒です。

IMG-20120129-00953.jpg
雨雲来襲

メンテナンスも大変だと思います。

ということでティーショットはランが出ず飛距離を稼げず。

2打目も普通のボールライから打つ機会が少なくて大変でした。

泥だらけ~水だらけ~

まあゴルフは

「自然との戦い」

でもあるので文句は言えませんが。。。


雨季真っ只中だとなかなかビックスコアが出ないですね。

ひたすら我慢のゴルフです。

後半何とか持ち直しましたが、結果は(From Blue)、

44 40 84

33パット、パーオン7、バーディー1

久しぶりに長いのを決めてバーディー奪取しました。

と言っても4~5mですが。

これくらいの距離がポンポン入ると、ゴルフが楽になるんですけどね。

最後のボギーで30台お預け。

詰めの甘さも気になります。


では。


IMG-20120129-00952.jpg
8番 Par5 505Y

[ 2012/01/30 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

間違い無い

おはよう御座います。

ゴルフ雑誌見たらいいこと書いてありました。

IMG-20120123-00947.jpg

帝王が言っているので間違いないんでしょう。

打ち急ぎ防止の意味でもいいアドバイスですよね。


前に、

青木功プロが

「50cm以下のパットはカップを外さずに(強めに)打たないと駄目。

 強く打ったのに曲がってカップインしなかったのは今まで数えるほどしかない。」

というコメントをしていました。

これまた世界のアオキがいっているんだから間違いないですよね。

このコメントを読んでからは

「50cm以下は絶対カップを外さず強めで!」

を心がけています。

「それでも傾斜や芝目で曲がりカップインしないグリーンはこの世に存在しない」

ぐらいの気持ちでいます。

ただ、芯で打てずに外す事は多々ありますが。。。


では。

[ 2012/01/25 08:06 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Round5

こんにちは

日曜日はチェンカレンでのラウンドでした。

またまた晴れてご機嫌のラウンドです。

IMG-20120123-00945.jpg
若干雲多めですが

ドライバーの飛びは復活しつつありますが、

方向と高さがまだまだ散らばっています

それと時々持ち球では無いフェードが出るのが気になります。

つかまっているので飛ぶフェードではあるんですが、

右がダメな時は必要以上に神経使います

方向重視の場合はしっかりドローを打てるようにしたいです。

それと過激なプッシュアウトがまだまだ出ます。

タイミングの問題だとは思うんですが、

練習で打ち込まないことには治りそうもありませんね。


パットは3パット3回。

1m以下のショートパットを外しまくりです

昨日から引き続きなので困りました。。。

寄せてもパーが拾えないのでスコアメイクが出来ず。

調子のいい時期が長かっただけに

今は打ち方変えたくないんですけどね。。。

少し考えます。

今日暇なのでパタ連でもするかな


この日はトリ×2回、Wパー×1回。

きっかけはプッシュアウトだったりするんですが、

リカバリーで大嵌り。

ドタバタでした。

パターも足を引っ張りましたが、ラフからのミスが多かったです。

ボールライの判断ミスですね。

中途半端なミスなので精神的に堪えます


そんなこんなでバタバタしながら

結果は(From Black)、

44 42 86

35パット、パーオン8、バーディー1

フルバックのリベンジは次回へ持ち越しです。

ガックシ


では。




[ 2012/01/23 12:26 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

カラワン Round4

こんばんは

昨日はカラワンでのラウンド。

いい天気でした

これだけで十分ハッピー

IMG-20120121-00942.jpg
オーキッド6番 Par4

この日はパターがメタメタで大変でした

極めつけが、

ロング。

2オン。

ファーストパットで50cmに寄せ、楽々バーディー

と思いきや、

引っ掛けて1m以上オーバー。

返しも大きく引っ掛けて外し、

そのまた返しもヨレヨレ球でイン。

4パット、ボギー

また発作。。。

それ以降暫く方向音痴が続き、

寄せてもやっとこさカップインしてる感じ。

寄せワンの1m以下を何回外したことか。。。

打ち方やルーティンは一切変えてないんですけどね。

この発作は本当に謎です。


反面、

ドライバーはいつもの飛びがやっと戻ってきました。

随分前から曲がりまくってたこともあって、

シャフトカットの飛距離ダウンを確認出来ませんでしたが、

昨日の感じだとほとんど影響はない様子です。

とりあえず一安心


年明けから何だかかみ合わないゴルフが続いてます。

さて結果は(From White)

42 42 84

33パット、パーオン5、バーディー無し。

カラワン、ラフが深くてかなり苦労しました。

フェイスを開いたりカット打ちをしたりしましたが、

なかなかまともに飛んでくれず。

そもそもドロー系なので得意な打ち方ではないですけどね。。。

ラウンド中ちょこちょこ試してみたいと思います。


では。


[ 2012/01/22 22:20 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

封鎖

こんにちは

先週からチビトゥン・チカランエリアでデモが発生しています。

デモだけなら近づかない事で自衛できますが、

今回は高速道路を封鎖するので、大渋滞が発生しています。

昨日はご他聞に漏れず大嵌りしました。。。

IMG-20120119-00938.jpg
完全にStopしてました

カラワンから4時間強。。。

普段ならジャカルタ市外まで(かかっても)2時間程度です。

なんかデモの内容がこじれてる感たっぷりなので

まだまだ続くように見えます。

こんな状態じゃ迂闊に外回りできません。

と言っても仕事柄そういう訳にもいかず。

道中なるべく切れないようにしたいと思います。

寿命縮まるので。


では。


IMG-20120118-00934.jpg
@JJS






[ 2012/01/20 13:10 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

