Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おお掃除

こんばんは

今日は大晦日。

ということで、私の大掃除担当は

IMG_5541.jpg
掃除後

熱帯魚の水槽

でした。

水槽洗って、浄水器洗って、植物増やして。

魚達にとっては迷惑なだけかな?


それと、

今日のラウンドは雨だったので、

ついでにこれもお掃除。

IMG_5540.jpg

来年も宜しく頼んます。


これから友達家族と年越し鍋&花火です。

時間が無いので、

今日のラウンドの結果は来年に。


では、

皆さん良いお年を

来年も宜しくお願い致します。




[ 2011/12/31 18:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

年忘れ

おはよう御座います

無駄に早起きしてしまいました。

外はまだ真っ暗です。。。


お友達からのお誘いを頂き、今日はめでたく大晦日ゴルフです。

・娘は少し呆れ顔ですが。

そのかわり、

元旦~3日まではラウンド無しです。

初日の出ゴルフのお誘いがありましたが、

渋々お断りしました。。。

そこまでやると家族に捨てられます(笑)

kako-kb3dBhxuHSE9cqTY.jpg

気をつけましょう


では、行ってきます

[ 2011/12/31 05:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ポンドックインダ Season5

おはよう御座います

昨日はポンドックインダでラウンドしてきました。

IMG-20111229-00891.jpg
6番 Par5 セカンド地点

改造したドライバーは火を吹かず、

まだまだ暴れまくっています。

ただ、短くなった分振り抜きは良くなりました。

振りすぎなければもう少し方向性が良くなる気がします。

飛距離は前とほとんど変わらないと思います。

0.75インチごときじゃ変わらないか

ちゃんと芯食ってくれれば。。。

最近のパターンは変わらず、でしたが、

この日はパットがピリッとせず、前半19パット。

後半は1パット、3パットの繰り返しでドタバタでした。


で結果は(From White)

39 40 79

34パット、パーオン10、バーディー2

最終ホール。ボールが根元さんでほぼワンぺナ。

木の根元にボールが密着

アンプレしましたが、寄らず入らずのダボ。

いつも通り、最終ホールの体たらく。

やれやれ。


では。

IMG-20111229-00890.jpg
2番 Par4
途中に川が横切っているので、ドライバー使えません。苦手なホール
[ 2011/12/30 08:27 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

スルポン Season4

こんばんは

ラウンド報告のアップ忘れていました

月曜日はスルポンでのラウンドでした。

IMG-20111226-00885.jpg
11番 Par3のグリーンを17番ティーから

朝から怪しい天気でしたが、途中少し雨に降られた程度でした。

結果涼しかったのでOK

この日もドライバーが大荒れでOB×2、草むらでロスト×1でした。

最近は一日1スリーブのペースでボールを無くします

OB打った後も

「暫定球打ちま~す。」

というよりも、

「確定球打ちます。。。」

といった感じ。

OBゾーンへの打ち込みっぷりが半端無いです。


相変わらずのアプローチで拾うパターンが続き、

凌いで凌いで後半挽回を目指していましたが、

後半途中のOB・3パットで、気持ち的には終了なご様子。。。

まあでも、

前回10打叩いた18番でバーディー取れたのでこの日はご満悦でした。


で結果は(From White)

42 42 84

33パット、パーオン7、バーディー2

最近2~3個ペースでバーディーが取れるようになって来ました。

まあ、二つともロングですけどね。

バーディートライへのマインドセットがいい感じです。

気負わない、怖がらない、緩まない

むしろ長くないパーパットで3パットをやらかしてます。

なかなか上手くいかないですね。


では。

IMG-20111226-00884.jpg
14番 Par3 147m
バンカーとグリーンしかない。。。
[ 2011/12/29 18:23 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

欲の長さ

こんばんは

有言実行と言う事で

シャフトをカットしてきました。

IMG_5511.jpg

0.75インチ落として44.5インチへ。

ちょっと今まで軽すぎる感じだったので

鉛を貼ってバランスをD2からD0にしてもらいました。

これで少し振りやすくなったかな。。。

駄目なら剥がしますが


ネットで見たんですが、

海外のトッププロ約200人のドライバー長さの平均値は

44.8インチ(2010年のデータ)だそうです。

海外のプロですから身長は平均で180以上あるでしょうけど

案外短いんですね。

一方、市販されているドライバー長さの平均値は45.7インチ。

アマチュアゴルファーの飛距離への欲が

この約1インチ(2.5センチ)の差に凝縮されているような気が(笑)

プロでも45インチ以下なんですから

長くて扱いにくいと感じるのなら、

カットしてみるのもありかもしれません。

ただ切った後に元に戻す事はできないので

計画的に。。。

最悪リシャフト。。。


ちなみに料金は、

いつも行く練習場のラボでやってもらい

グリップ交換Rp130,000、

シャフトカットとバランス取りRp50,000、

でした。

日本円だと合計で1500円ぐらいかな?

安い。。。
 
ドライバーが良くなればなおハッピーなんですが。。。

気持ちを入れ替えて頑張ってみます。


では。



[ 2011/12/28 19:12 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

