Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オプショナルツアー

おはよう御座います

只今、日本からの出張者と一緒に海外出張中です。

マレーシアもインドネシア同様イスラム圏ですが

クリスマスがあるんですよね。

宗教なんでも有りの日本人がえらそうな事言えませんが。。。

あっついので何か雰囲気出ませんが。。。

今年もあと一ヶ月ですね。


IMG-20111129-00801.jpg


では。

[ 2011/11/30 08:00 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

スントゥールハイランド Season1

おはよう御座います

昨日はスントゥールハイランドでのラウンドでした。

IMG-20111127-00799.jpg
17H Par5 501m

のっけからドライバーがハチャメチャで完全に制御不能。

×2・OB×3。

フェアウェイにも殆ど着弾せず。。。

後半途中まで持ち直す事が出来ず、ハチャメチャでした。

こんな状態でも上手にアジャスト出来ないと駄目なんですよね。

いにしえのチーピンマン復活。

数年前のデジャブ-。

懐かしかったですが(笑)、これじゃゴルフになりません。


グリーンは異様に早く、アンギュレーションもありでこれまた制御不能。

パター巧者の同伴者の方々もいつになく苦労されていました。


スントゥールハイランド、恐るべしです。

近々リベンジしたいです。


結果は(From Blue)

44 46 90

36パット、パーオン8、バーディー無し。

途中で90台が見えてきたのでバーディーを取りにまくりましたが、

結局チャンスを生かせず0。

まあでも、上がり5Hは+1で纏められたので次回に繋がると思います。

久々にやっちゃいましたね


では。


[ 2011/11/28 08:43 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

コーヒー

こんにちは

ジャカルタは雨の予兆も無くいい天気です。

今日はゴルフも無くオフなので家でのんびり。

なんか久しぶりに家族と一緒の週末です。

と嫁に指摘されました


明日、出張者がインドネシアに来るので、

一週間みっちりアテンドになります。

オプションでマレーシア出張もあります。

また毎晩遅くなるでしょうね

仕事柄仕方ないと、嫁は分かってくれてると思いますが。。。

そう願うばかり


出張者が来ると最終日にお土産買出しということになりますが、

皆さんだいたいコーヒーを買われていきます。

市販のコーヒーでも十分美味しいです。

私も帰国の時は日本食スーパーでコーヒーを大人買いします。

結構喜んでもらえます。

毎朝家で飲んでいるのも市販品です。

IMG-20111126-00796.jpg

値段は400円しません。安いですよね。

あと紅茶もお買い得なんですよ。

IMG-20111126-00797.jpg

25Bag入りで30~40円。

日本だと200~300円はしますよね。

これも普通に美味しいです。

今度は紅茶を箱買いしていくかな。

安いし。


では。

[ 2011/11/26 15:00 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

久々練習

おはよう御座います

昨日は久々に練習場に行ってきました。

IMG-20111124-00791.jpg

混んでましたね。

30分ぐらい待ちました。

ここ最近、

ショートホールのティーショットがド引っ掛け連発だったので

ショートティーでのアイアンを重点的にケアしました。

打ち始めはご多聞にもれず引っ掛けの嵐

曲がる幅が半端ないです。。。

なんでティーアップするとより過激に曲がるのか?

との疑問は後で考えるとして。。。

どう打つのかが先です。

色々試しながら、ボールは右へ左へ。

結局、普段よりテイクバックでインサイドに引きすぎで

煽り打ちしていることがわかりました。

意識的にアウトサイド目に引く事でなんとか解決。

あと体重移動も少なめで。

暫くこれでいきたいと思います。

ドラとアプはへんてこ球が出るので途中で練習を切り上げ、

ひたすらアイアンを打ちこみました。


この日もまた隣の席が大人数で大宴会状態。

ボールもろくに打たず、ずーっと喋くりまくってました。

電話はガンガンなるし、ちょろちょろ動き回るし。。。

そんなに雑談したいならロビーかレストランですればいいのに。

いいソファーもあるしね。

自分の打席後ろでちょろちょろ動き回るのはホント勘弁。

クラブで頭引っぱたかれるよ

一体何しに練習場に来ているのか?意味不明。。。


では。

[ 2011/11/25 07:19 ] ゴルフ 練習 | TB(0) | CM(0)

求む!

こんばんは

インドネシアで是非オープンしてもらいたいのは

大型のスポーツデポ。

IMG-20111110-00767.jpg

ゴルフショップ付きで。

私の知っている範疇では中型レベルのお店はありますが、

品揃えはまだイマイチです。

インドネシアでも中間所得層が増え

スポーツに勤しむ方が多くなってるみたいですので

ジャカルタであれば十分商売になるのでは?と思いますけどね。

目下、ア〇ペンで働いている大学の先輩をたらし込んで

ジャカルタに進出してもらうよう工作しているところです(笑)

インドネシアは春夏秋冬がありませんし、

冬物要らず

スポーツの種類もだいぶ限られてくるでしょうから、

バドミントン・水泳・テニス・サッカー・ジョギング・サイクリングは良く見ます。

野球とかトレッキングやキャンプはやるのだろうか?インドネシアの方は。。。


製品の在庫やバリエーションも日本よりも少なくすむでしょうね。

今はまだ偽物のナイキやアディダスが幅を利かせていますが、

豊かになってくれば本物志向も出てくるのでは?

自分的には、ユニ〇ロよりも大型のスポーツデポ求む。

勿論ゴルフショップ付き!!!
しつこいか(笑)


では。


[ 2011/11/23 18:58 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

