Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Season25 & 26

こんにちは

週末は二日連続でチェンカレンでのラウンドでした。

IMG-20111030-00724.jpg


一日目。

この日は結構な強風でした。

低い球でもバンバン流されます。

風のせいでグリーンは落ち葉だらけ。

拾うだけで難儀しました

そんな中、ドライバー・アイアンはいい感じでバーディチャンス多々あり。

でもパットが全く決まらず。

あんだけパタ家でパタ連したのに、引っ掛け病再発です。。。

自分がどこ向いてるのか訳が分からない。

練習はエースパターでするべきでしたね。

まったくフィーリングが合いませんでした。

そんなこんなで一日目は

38 41 79

32パット、パーオン10、バーディー2
(From Blue)

IMG-20111029-00719.jpg
16H Par4 
セカンド地点。池入りそうだった。。。危ない危ない。



二日目。

久々の、、、

IMG-20111030-00720.jpg

フルバック

ミドルホールが長~~~いです。

400Y越えが沢山

黒からだと、力んでドライバーが大荒れになるんですが、

今日は概ねいい感じでした。

気持ち良く飛ばせました。

やっと左腰を切るタイミングが合ってきたかな?

しっかり振る方がタイミングが合うのかもしれませんね。

好調だったドライバーに反比例して

パターの引っ掛け病がさらに悪化。。。

1mも入ったり外したり。

頑張って寄せてもパーセーブできず

パーオンしても3パット

エースパターでちゃんと練習しよ

と、ちぐはぐな感じでしたが

自分的には我慢のゴルフができたと思います。

後半はいつプッツンきてもおかしくない状態でしたけどね

で結果は、

41 42 83

36パット、パーオン9、バーディー無し



そういえば一日目、

ショートホールで久々のバーディーを取りました

めでたしめでたし


では。

IMG-20111029-00718.jpg
15H Par4
ちょっと南国チック。

[ 2011/10/30 16:47 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

気負い

こんばんは

今日はアテンドでしたが、

お客様がお疲れモードだった事もあり

一次会で引き上げてきました。

珍しい

今食べ損ねた締めを家で食べてます(笑)


明日ラウンドですが久々に気負ってます。

お客様をホテルまでお送りし、帰りの車の中で一人でイメトレ。

IMG-20110927-00652.jpg

はっきり言って病気です(笑)

スコア的には、早く寝る事が一番です。

寝不足だとグダグダになりますので。

ということで、締め食べたらサッサと寝ます。

でも前の日に気負うとロクなこと無いんですよね。。。


では、お休みなさい


[ 2011/10/28 23:30 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

まだお試し

おはよう御座います

昨日は練習場に行ってきました。

IMG-20111027-00716.jpg

土日ラウンドなので総仕上げ。

といきたかったですが。。。

まだまだです。

左腰を切る

というよりも

おっつける

といった感じです。

ぎこちなさ全開です

なんで自分の体なのに上手くコントロール出来ないんですかね?

10回に1回ぐらいの割合で上手くできます。でも残りの9回は今まで通り。

これが出来るとその場でくるっと腰が回って素直な球が出ます。

限りなくストレートに近いフェードボール

オーバースイングで尚且つシャフトがクロスしてクラブが遠回りするので

タイミングが合わないんだと思います。

ハーフショットだといい感じにできるんですけどね。

飛距離は落ちますが。。。

今度は藍ちゃんみたいに極端なレイドオフで練習してみるかな~。

でもスイングすべてが壊れそうで怖い。。。

引き続き色々試してみます。


では。





[ 2011/10/28 07:00 ] ゴルフ 練習 | TB(0) | CM(0)

キャンセル

こんばんは

今日は練習に行こうと思ってましたが、夕方に結構な勢いの雨。

練習場は雨が降ると下が滑るんですよね。

床がタイル&靴がスパイクなので。

打席はもちろんマットですよ(笑)

一度本気でコケそうになったのをふんばって股関節を痛めました。

それと練習場もこんな状態(リンク→過去記事)になってそうなので。

従って今日はキャンセル。。。


という事で、

IMG-20111026-00714.jpg

家でパタ連です。

お金が無いのでガイドが割りばしです(笑)

気が向いたからやってみただけです

色々試しています。

ハンドダウンをハンドアップにしてみたり、

握り方を変えてみたり、

ボールの位置を変えてみたり。

段々しっくりきています。

本物のグリーンでどんな感触で打てるか?

実はこれが一番心配。。。


最近このマット、

どこ打っても入るようになってきたような。。。

IMG-20111026-00715.jpg

ちょっと右に外せばフックでカップイン。

左に外せばスライスでカップイン。

まあ、入るので気分はいいですけどね。


では。



[ 2011/10/26 23:08 ] ゴルフ 練習 | TB(0) | CM(0)

バンジール

こんにちは

タイの洪水が深刻さを増しています。

バンコクの空港も、

Thailand 2

空港までの道路も、

Thailand 1

こんな状態です。

狭い場所を囲うだけなら土嚢でなんとかなるかもしれませんが、

流石にエリアが広すぎてもう人力ではカバー出来ないでしょうね。

政府の対応が後手後手に回っているみたいです。

明日は我が身ですので、あまり偉そうな事は言えませんが。。。

今回の大洪水・大災害を反省して次につなげて欲しいものです。

これだけ報道されているのは、タイが期待されている証拠ですから。


あと、こんな写真も拾いました。

Thailand 3

綺麗にしているのか汚くしているのか?

どっち?


では。

[ 2011/10/26 13:07 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
100位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

