Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵心

こんばんは

絵心は全く無い私ですが、絵を見るのは好きです。

伊豆や那須の旅行ついでに美術館に行きましたが、

自分から行きたいとはまず言わないですが。。。

以外にも飽きずに見ていられる性質です。


インドネシアではお土産屋さんに行くと、普通に絵が売っています。

空港の中でも

日本のお土産屋さんで絵葉書や写真は売ってますが、

絵を売ってるのはあまり見た事ないですね。

ジャカルタで有名なお土産屋さんといえばパサラヤとサリナですが、

絵の値段を見ると結構値がはります。

幅が1.5m~2mクラスになると10万円とか8万円とか。。。

よくわかりませんが、日本だともっと高い?


ところが安いとこに行くと、値段が3分の1とか4分の1になります。

もちろんインドネシアですからその場で値切りも可能です。

ビサタワール。ボレタワ~ル。の世界ですから。

お薦めはアンチョールです。

絵描きがいるので絵を描いているシーンが見れます。

IMG-20110930-00663.jpg

たまに店主が不在ですが。。。

ちょっとした暇つぶしには良いかもしれません。

30cm四方の絵なら数千円で買えます。

ホテルやアパートにはふんだんに絵が飾ってありますが、

インドネシアには絵心のある人が多いのかも知れませんね。


では。


[ 2011/09/30 19:41 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)

おはよう御座います

今日はなぜか早起きです。

久々に娘を玄関で送り出しました

昨日寝るの早かったからですかね?

10時には寝てました


とうとう。。。

と言うか、

やっと。。。

と言うか、

待ちに待った。。。

と言うか

UT3を購入致しました。

img222.gif

今までずーっと意地で3鉄を使い続けてきましたが、

Give upです。


ティーショットはまだOKですが、

フェアウェイでも足場が悪いともう3鉄を振り回せません。

つま先下がりとは左足下がりとか。。。

3鉄で芯食うと「気持ちいぃ~!!」ですけどね。

暫くは‘実‘を取ろうと思います。

駄目なら戻せばいいだけですから

3鉄を抜くと、205~195Yの距離がガバッと空いてしまうので、

難しいライでもUT3で無難に打つことができれば、

UT4を抜くという選択肢もありかもです。

60度は抜けない。。。

タフな感じのするシャフト・バランスですが、

ガンガン打ちこんでなんとかものにしたいものです。

隙を見て練習行こ


では。


<New Setting>

1W 秘密
3W 230Y
UT3 210Y?
UT4 190Y
4I 190Y
5I 175Y
6I 165Y
7I 150Y
8I 140Y
9I 135Y
PW 120Y
56度 100Y以下
60度 バンカー用
PT グリーン用
*距離は目安



[ 2011/09/29 06:30 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

昔の夢

こんばんは

クアラルンプル空港にはこんなのが展示してあります。

IMG-20110927-00655.jpg

ANAオープンの優勝者が飛行機のミニチュアをもらってますね。

Sample 0928

景品が車だと大きな鍵だけど、飛行機だとミニチュアなのか~。

いいな飛行機一機もらえて。。。

そんな訳無いか(笑)

そもそも操縦できない。。。

でも、海外のトッププロはMyジェット機を持ってるらしいです。

遅れそうなときは、「やばい。遅刻だよ。きょうはMyジェットで行くか~。」

とか真顔で言うのでしょうか?

我々からすれば冗談にしか聞こえないですけどね。


ミニチュアを見て思い出したのが、

子供の時の夢は”パイロット”だった事です。

IMG-20110927-00658.jpg
パイロットのキャップ。無造作にかごに置いてる。

小六ぐらいまで割りと真面目に飛行機乗りになるのが夢でした。

いつからか勉強に追われそんな夢は霧散してしまいましたね。

それどころか、逆に飛行機が嫌いな人になってしまいました。

ただ単に怖いだけですけど。。。


でも、飛行機からの眺めはお気にです。

kako-mdoymZ9a3bOQ5b71.jpg

kako-NlWG02Xh2UBMuTtl.jpg

空にある雲や地上の様子を見てるだけで結構ひま潰しが出来ます。

怖がりなのに窓側に座るのが好きな私です。

近距離の場合に限りますが。


では。
[ 2011/09/28 18:19 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

チェンカレン Season24

こんばんは

忘れる前にBlogアップ。


土曜日はチェンカレンでのラウンドでした。

Ina20110924-10.jpg
11H Par4 271m

友達二人とリベンジを誓って臨みましたが。。。

お二人は撃沈

でも、改善しなければならないポイントを見つける事が出来たようです。

Sさんは、ともかくドライバーが右左へ散る。

Hさんは、セカンドショットがまともに当たらない。

との事。

ラウンド後、夕食を取りながら各々分析。

ラウンド結果をつまみに飲んでる時が一番楽しいですよね

結局、

Sさんは、長いクラブの時に身体が起き上がるので前傾Keepを意識する。

Hさんは、スイングスピードで距離調整してるので、振り幅か短く持って調整する。

という事でとりあえず一件落着となりました。

効果については、次回のラウンドで相互確認ですね。

私は、ロングパットでのド・ショートを無くすようご指摘を受けました。

分かっちゃいるけどさ。。。


さてこの日は、ティーショットがイマイチな中、上手くリカバリーできました。

ティーショットでバン入りが3回です。。。

最終ホールの3パットはご愛敬ということで。

久々の70台でした

何とか汚名挽回出来たのではと思います。


結果は(From Blue)

38 40 78

34パット、パーオン10、バーディー1

相変わらずバーディー欠乏症です。

パットで何とかぶち込みたいですが、Newパターがまだまだ。

たまに‘ポコッ‘と変な音がします

粘り強く家でコソ連したいと思います。


それと、3人お疲れモードの為、日曜はラウンド無し。

代わりに、お土産買って・美味いもの食べて・マッサージして帰国。

お疲れさんでした

あれだけ遊び倒したから、まだぐったりしてるだろうな(笑)

日本に膿んだら息抜きにおいでなさい。


では。

Ina20110924-11.jpg
ReceptionよりRestrantを望む

[ 2011/09/28 01:08 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

バタバタ

こんにちは

ただいまジャカルタ空港です。

また海外出張で御座います。

「御社の話を聞きたい。」ということで

仕入先様に頼られるのは悪い気はしませんが、

それとは違うミッション(タフネゴ)もあるので少々気が重いです。

まあ何とかなると思いますねどね。。。

どちらかと言うとこっちの方がわが社にとって重要です。

社内での調整より、人間的な力関係がない分やり易いですね。


嫌いな飛行機乗る前に、不謹慎ですが一杯やってます(笑)

因みに、

ブラックベリーからブログに写真がアップできないんですよね。。。

ブラウザのコマンドは出るんですが、

アップロードのコマンドが現れないんです。

不思議。


では、行ってきます。

明日深夜帰ってきます。多分。。。


Black berry からの投稿
[ 2011/09/26 15:13 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(2)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

