Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Season19

こんにちは

嫁・娘は明日一時帰国なので、いそいそと帰る準備をしています。

嫁は荷物積め。

娘は必死に宿題?

IMG-20110731-00388.jpg

これって毎日1ページやるもんじゃないの???

まあいいですけど。。。


さて昨日はチェンカレンでのラウンドでした。

ちょっと煙っていましたが、いい天気

絶好調で乾季です。

雨の気配全くなし。

風があれば日蔭は涼しい。


さて、最近下降気味のパター。

とびきり速いチェンカレンのグリーンでどうなるのか?

正直心配。。。

ミドルレンジは入ったり入らなかったりでまあ及第点

でしたが、

真っ直ぐ打つだけのショートパットを何度か外しました(悲)

速いとか遅いとかの問題じゃないし。。。

パーセーブ・ボギーセーブパットを外すとストレスMAXです。

パター曲がってんのかな?


前半は無難に回ってこれましたが

後半はティーショットがばたつき始め我慢のゴルフ。

チーピン発生!

何とかリカバリーで凌いでましたが、上がり3ホールで息切れ。

とどめの3パットでげんなり。。。

ということで、結果は(From Blue)、

38 41 79

31パット、パーオン9、バーディー1

もう1つか2つバーディー取らないとスコアが伸びません。

取りに行ってるんですけどね。。。

ダボ2回も駄目です。

原因はドライバーとショートパットです。

来週は練習場通うぞ~。


明日からプアサ(断食)が始まるので、

練習場はきっとガラガラでしょう。

8月は練習強化月間。


では。

[ 2011/07/31 10:01 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

看板

こんばんは

先日、

ジャカルタ空港(スカルノハッタ)で来客お出迎え中に気が付いたのですが、、、

IMG-20110630-00316.jpg

IMG-20110630-00313.jpg

IMG-20110630-00314.jpg

最近、日系企業の広告が増えてます。

当地では韓国勢に比べてジリ貧な印象でしたが

シャープさん、パナソニックさん、がんばっとるじゃん。


一方、

私の愛車と運転手は、

オイル交換の為に正規ディーラーに向かいましたが

まだ帰って来てない。

5時間経過。予約してから出たはずだけど。。。

今日はゴルフの練習に行くつもりだったので、先程運転手に電話。

「どこで何してんの???」

「理由はわからないけど、何かもたついていてまだ終わってません。。。」

「えっ。。。」

「戻るのは19時過ぎになりそうです。この時間は道路混んでるし。」

との事。

もちろん車は日本車。

日系企業の強みはアフターサービスじゃなかったっけ?

今回の一件で私のCS(顧客満足度)がた落ちです。

練習行けないじゃん(涙)

はぁぁ。。。


では。

[ 2011/07/27 17:52 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)

たまには

こんばんは

今日は仕事でちょっくら遠くまで足を伸ばしました。

目的地をホワイトボードに書くと、

スタッフから

「下道混むので三時間は見ておいた方がいいですよ。」やら、

「道路が悪いので舌噛まないように気をつけて下さいね。」やら、

「昼飯どうするんですか?日本人が食べる所無いですよ。」等々、

励ましだか脅しだか分からないコメントをもらい、いざ出発。

なんかうちのスタッフが小職のキャラを勘違いしているような気が。。。


高速で移動ですが途中から車窓はカントリーな風景に。

IMG-20110725-00381.jpg
広い田園風景を見ているとなんか落ち着きますね。

高速を降りて下道に入ると、確かにリアルインドネシアでした。

車・バイク・人が無秩序に走り回り、道路は所々ガタガタ、あるいは未舗装。

まあ例のごとくカオスってます。

ちょうど下校時間だったらしく、小・中学生がたくさんいました。

IMG-20110725-00376.jpg
中学生かな?乗合いバス待ち。こっちも日本と同じく制服です。

IMG-20110725-00377.jpg
インドネシア風コンビニ(冗)。
昔の日本で言う所の駄菓子屋さん?そこかしこにあるので便利。


IMG-20110725-00374.jpg
道沿いの住居。瓦屋根。


さて、目的地も近づいてきていざ昼食を取ろうと周りを見渡しましたが

(スタッフの指摘通り)

マック・ケンタッキー等のファストフード店は見当たらず。

うろうろするのも面倒なので、運転手を誘ってパダン料理へ。

パダン料理はバイキング形式なので、自分で食材をチョイス。

プラス運転手のお奨めもブレンドして、結局こんな感じ。

IMG-20110725-00379.jpg
鳥・芋・ナス・葉っぱ・青唐辛子・カレーっぽいルーと米。飲み物はコーラ。
写真食いかけで済みません。


辛めの食材をチョイスしすぎて汗だくでしたが、

「まいう~~。」でした

たまにはローカル飯もいいかも。

あとで腹壊さなければ。。。ですが

なぜか運転手が満面の笑みで食べてたな。

また誘ってあげるかな。。。


では。

[ 2011/07/25 18:45 ] インドネシア | TB(0) | CM(6)

レインボーヒル Season2

こんばんは

今日はレインボーヒルでのラウンドでした。

IMG-20110724-00370.jpg

写真だと、リゾート地のゴルフ場みたいですね。

ここは山の上なので幾分涼しい感じがします。

でも南国ですから日差しは強いです


今日はパターが全く駄目

ここのグリーンはいっつも読めません。

プラス、いつになく速く、戸惑いました。

ロングパットは読みがとんちんかんであっちこっち。

短い距離では切れたり切れなかったりでカップに舐められ、

ロングで2オン→3パット

ミドルでパーオン→4パット(涙)

3パット4回、4パット1回じゃスコアがまとまりません。。。

軒並みオーバー目に打てたので心は折れてません

まあいいです。

ドライバー飛んでたから

正確にはドライバーで打った球

グリップと右膝を意識したら格段に良くなりました。

一発おかしな球がありましたが

最近のドライバーはシャフトだけでガチ飛びしてくれる感じ。

楽々感があるので、力みが抜けるだけ儲けもんです。


さて結果は(From White)

42 44 86

38パット、パーオン9、バーディー無し。

なかなか上手くいきませんね。

まだリハビリ中。


では。

IMG-20110724-00371.jpg
多分12番... Par4 299m
[ 2011/07/24 22:53 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

力感

こんばんは

最近自分のゴルフで足りないもの、、、

それは

美しさ

かな?

と思っています。


各々好みはあるでしょうが、

テニスならば、、、

ナダルよりも
ナダル

フェデラー。
フェデラー2

野球ならば、、、

カブレラよりも
3_2.jpg

高橋由伸
高橋由~1

一昔前のゴルフならば、、、

ジャンボよりも
ジャンボ

芹沢信雄
芹沢

後者の方が見た目の”美しさ”がありませんか?

別に顔のこと言ってるんじゃありませんよ。スイングの事です。

動きに淀みが無く、軽~く捌いてる様に見えますが

実際はすごい球打ってるんですよね。

不思議???

がむしゃらで力任せな感じが無く、程よい力感です。

がんがんパワーで押し切るのもスポーツですけどね。。。


程よい力感の美しいスイングをしよう!

と再認識させられた昨日の練習でした。

始めた頃はきれいなスイングを目指してましたけど。。。

がむしゃらに打っても疲れるだけですからね。

しかし昨日は力みまくりでひっちゃかめっちゃか。

凹んでます。


では。
[ 2011/07/22 18:00 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
111位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

