Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢

こんばんは

今日もアテンドでホテルまで付き添いでした。

インドネシアでのホテル(@バー)では、よく生歌・生演奏をしてます。

IMG-20110630-00317.jpg

IMG-20110630-00319.jpg
日航ホテルにて

これって結構贅沢ですよね。

なかなかゆっくり聴く機会はありませんけど

場所によってはゴルフ場のレストランでも生歌を聴けます。


では。
[ 2011/06/30 23:29 ] インドネシア | TB(0) | CM(4)

カラワン Season16

こんばんは

今日はカラワンでのラウンドでした。

IMG-20110629-00304.jpg
ロータス3番 Par3

スタートホールからドチーピン

右足が滑りました

ボールは川へ直行。

何とかリカバリーしてボギー。

いきなり前途多難な予感がしましたが

最近しては無難なラウンドになりました。


ラウンド途中で気付いたのですが、

セットアップで右肩がだいぶ被って(前に出て)ました。

修正したところ、左に行く事が減りました。

利き目が右目という事もあり、油断すると覗き癖がでます。

性癖の話じゃないですよ(笑)

覗きに行くと右肩が被ります。

プロでも覗きに行くのを極端に嫌いますよね。

私の場合、パターでの引っ掛けも覗き癖が原因です。

対策として、短い距離は”チンバック”を取り入れています。

意識して左目で見るようにしてから、ヘッドアップしなくなりました。

入るかどうかは保証しませんけどね


課題がたくさんの内容でしたが、

結果は(From White)

40 41 81

33パット、パーオン7、バーディー1

ご無沙汰だったバーディが出たので一安心です。

ミラクルパットのおかげなんですけどね…。

7m、下り、スネークライン


では

IMG-20110629-00306.jpg
ティーショット引っ掛けてここ。グリーン見えないし。
[ 2011/06/29 16:44 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

インペリアル Season6

こんばんは

昨日は早朝からお客様兼お友達とインペリアルでのラウンドでした。

平日Golfです。すんません。

最近の凹み調子の中でいったいどんなゴルフになるのか?

自分でも興味津々。

この日のピンポジは端々に切りまくりで大変でした。

ほとんどが手前・奥・右・左のキワからワンピン。。。む、むずい。


まずはドライバー。

まだまだ出だしの方向に難有りですが、距離は出てました。

球の高さは揃いつつあります。

前のドライバーより曲がりは少ないですが、

中調子のシャフトだからなのか、なかなかヘッドが走ってくれません。

体を使ってしっかり振っていかないと、あらぬ方向へ一直線です。

まだタイミングが掴みきれてないので、もっと打ち込みが必要

次はパター。

先週、グリップを少し太めのに交換。

昔使っていたパターのSpec

最近のノーカン振りは鳴りを潜め、長いパットがスコンスコン入りました。

距離感が良かったです

グリップ効果なのか?たまたまなのか?正直よく分かりません。

今後慣れてきてどうなるのか?ちょっと心配です。

最後にアイアンですが。。。

酷い!

状態です。

いろんな球が出ます。

「インテンショナルの宝石箱や~~~!」

と言った感じです。

パーオン0回がその酷さを物語っています。

……ガンバリマス


なんやかんやで、結果の方は(From Blue)

43 43 86

28パット、パーオン0、バーディー無し。

パターが酷ければまた90台でしたね

ちなみに、、、

今月はバーディーゼロ月間です(笑)

そりゃほとんどパーオンしてないんだから当たり前ですよね

明日はカラワンでのラウンドですが、

あのアイアンの出来じゃ、バーディーどころかパーオンするのも大変そう。。。

明日も多くは望まず、気持ちに余裕を持ってラウンドしたいと思います。


では。

IMG-20110627-00300.jpg
タイガーもがんばれ!! @インペリアルのレストラン

[ 2011/06/28 21:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

一番

こんにちは

昨日の日経にこんな記事がありました。

IMG_3834.jpg

めでたくワーストワンです。

まあこれだけ渋滞していれば当たり前か

最近渋滞しててもイライラしなくなったな~。

慣れたんですかね?


個人的には、乗り合いバスが渋滞の原因のような気がしますが。。。

暴走族顔負けのキチガイ運転、

と思えば、

客を捕まえる為に超のろのろ運転、

更に、

客を降ろす為に道のど真ん中で平気で停車。

無法者を排除すれば少しは良くなると思います。


そういえば高校通学で使っていた路線バスでもすごい運転手がいました。

下り坂だと100キロ越え、

急ブレーキ・急ハンドル、

停留所の案内放送をちょくちょく飛ばす、

停留所に人がいるのにちょくちょく乗車拒否。

ありえない運転で、乗ってて楽しかったですけどね(笑)


では。

[ 2011/06/28 13:22 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

強化中

おはよう御座います

今週末もラウンド無しです。

あえて自らゴルフの予定を入れてないので当たり前ですが。。。

潔く籠ってます


午前午後の3時間、先生付きでみっちりテニスをやりました。

IMG-20110625-00298.jpg

縦横Stop&Goの繰り返しですので足に負担がかかりますが、

最近よれよれ気味の下半身強化にはもってこいです。

あくまでもゴルフ基準

バックハンドの練習は順調です。

良くなってきました。


夜は、一緒にテニスをしたご家族と、

恒例のたこ焼きパーティー。

IMG-20110625-00297.jpg

ジャカルタにたこ焼き機を持ってくるなんて素晴らしい。

美味しく頂きました。


今日もこれからテニスです。

時間があれば練習場にもいきたいですが。。。

夕方もう一つイベントあるので無理かな?


では。

[ 2011/06/26 08:53 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

