Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々 (チェンカレン Season16)

オハヨウゴザイマス

週末から始まった風邪が、悪化の一途です。

やはり日曜のラウンドをキャンセルすれば良かったと反省。

ついでに昨日の晩も

日曜日はチェンカレンでしたが、

スコアは今年ワースト。

45 45 90

最悪。。。

薬のせいもあったのか、集中力皆無でした。

4パットやら、ダブルパーやら、やりたい放題。

更に歩きでいつも以上に汗だくでした。



昨日も午前様でしたので、今朝はグダグダです。

薬飲んでもうひと眠りします。

IMG-20110531-00204.jpg

こんなに体調崩すのは久しぶりです。

本来ならお休みしたいところですが、今日から2泊3日の出張へ行きます。

やれやれ。


では。


熱測ったら38.5度でした。。。やばい。



[ 2011/05/31 06:57 ] ラウンド | TB(0) | CM(2)

インペリアル Season5

おはよう御座います

今日も午後ラウンドですが風邪で絶不調です

最悪キャンセルも考えていますが、

出張者と一緒なので断れないだろうな~~。

まだ暫く時間があるので、体調を見ながら考えたいと思います。


さて、

昨日はニュードライバーの筆下ろしでしたが。。。

とりあえず、長いお付き合いができそうです。

今までのドライバーと比べて、

インパクトの感触はソフトですが、距離が出ています。

シャフトもしっかり感があって、当たり負けしません。

ミスヒットの許容範囲も広くなった気がします。

「あっ!」っと思っても、極端な引っ掛け球が出ませんでした。

八掛けぐらいのパワーでポンポン打った方がいい球が出ますね。


昨日はインペリアルでのラウンドでしたが、

結果は散々。

風邪で頭がボー。集中力欠如気味。。。

スタートホールではセカンドの距離を大きく間違え、バン入り。

単なるバンカーなら問題ないですが、ボールライが最悪。

だれかの足跡にスッポリ嵌ってました…。

深さ5cm以上…。お願いだから均してくれ。。。

トップしてOB。

いきなりゲンナリ。。。

慣れないドライバーでティーショットがばらついたこともありますが、

セカンドショットがことごとく、山、谷、斜面、バンカー

&Bad kick。大半が逆に跳ねる転がる。

後半は何とかアプローチとパターで凌げましたが、

前半は乗らず寄らず入らずで、ボギーの垂れ流し状態。


で、結果は(From White)、

46 39 85

31パット、パーオン4、バーディー1

またしても凸凹ゴルフ。

体調不良の割にはがんばった方ですが、

パーオン率が低すぎます。

もうちょい楽なゴルフがしたいです。


では。


[ 2011/05/29 07:59 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ついに

おはよう御座います。

今日は土曜日だというのにハードスケジュールです。

空港へ出張者のお迎え→ホテル→ラウンド→会食→たぶんカラ○ケ。。。

マッサージのオプションが付くか???

午前様の確率高いですね…。


日曜日も同じ出張者とゴルフです。

最近家にいないな。

・娘すまん

来週の連休は御奉仕します。。。


さて、

前回ドライバー選びを失敗しましたが、

結局友達に引き取られていきました。。。

性懲りもなくまた…

IMG-20110528-00190.jpg

IMG-20110528-00195.jpg

ツアステ X-Drive 705 Type415

ヘッドは小ぶりですが、今のクラブが405なので全然違和感ありません。

結構前からこのクラブ、狙ってたんですよね。

シャフトは、

IMG-20110528-00192.jpg

です。

カタログでは‘中調子‘ですが、振った感じだとヘッドが結構走ります。

今のよりシャフトが長いのが気になりますが慣れるでしょう。


満を持して

IMG-20110528-00194.jpg

ぺりぺり

快感(笑)


試打も練習も無しで今日いきなりコースデビュー。

忙しくて練習行けず…。

第一印象が大事ですので、慎重にいきたいと思います。

かえってミスったりして

感想は近いうちにアップします。


では。

[ 2011/05/28 09:33 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

失敗学

こんばんは

昨日のニュースでこんな記事がありました。

原発事故検証委 委員長に失敗学の畑村氏

仙石由人官房副長官は東京電力福島第一原発、第二原発の事故原因と
事故被害の原因を中立的な立場から調査、検証し、被害の拡大防止や
同種事故の再発防止に向けた政策提言を行う「東電福島原発事故調査・
検証委員会」の開催を24日、閣議決定したことを受け、記者会見で、
委員長に失敗学の第一人者で東大名誉教授の畑村洋太郎氏(70歳)を
総理が指名する旨語ると共に、委員会の事務局長には検察官をあてる
考えを述べた。


失敗学についての畑村教授の対談はこちらへどうぞ(←リンク)

0000000155_literary_001.gif


ここ最近、ず~と『カミングアウト祭り』になっている

政府・東電の膿をドバッと吐き出してもらいたいものです。

「国民に発表したらパニックになるから・・・。」なんて言い訳。

パニック起こしてシドロモドロになってるのはどっちですかね???



ゴルフなんかはミスとの戦いですから、この失敗学は役に立ちそうです

完璧なショットなんて一日数回ですからね。

失敗学というのは、失敗を誹ったり、自信をなくさせるのが目的ではなく、

逆に失敗を生かしていこうというポジティブな学問

だそうです。

失敗をポジティブに考えることが出来たら、

とんでもないミスショットをしたとしても。。。

「なんでやねん!」とぶち切れたり

「もうどうにでもなれ!」と不貞腐れたり

「恥ずかしすぎる。。。」と慌てふためいたり

はしませんね。

全く意に介さないのも、次に繋がりませんが…。

失敗学的に考えると、ゴルフの上手い人は、

「人より沢山の失敗をしていて、それを次に生かすことが出来ている。」

「失敗もポジティブに捉え、感情をコントロールする事が出来ている。」

という事になるのでしょうか?


ゴルフは、性格が出ると言われていますが、

ラウンド中に必ずある失敗(ミス)の性質が

その人の性格を如実に表すのかもしれませんね。

ま~たやってるとか、ま~た切れてるとか、ま~たてんぱってるとか。。。

同伴者には「この人は仕事でも一緒なんだろうな~」と見透かされていたりして。


では。

[ 2011/05/26 18:36 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

おみや

おはようございます

今朝は出張者を空港へお見送りします。

彼は横横でタイへ移動します。

御苦労様です。。。

嬉しいお土産を頂きました。

IMG-20110526-00189.jpg

雑誌です。

他エロ雑誌ももらいましたがアップは控えます。。。

安いですが海外駐在者には効果的なお土産だと思いますよ。

移動中、自分も読めますしね。


では。
[ 2011/05/26 07:29 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

