Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はら

こんにちは

朝からお腹の調子がおかしいです。

嫌な予感。。。

会社に来てから既にトイレを五往復してます。

当然大きい方です。

赴任して1年間は、月1ペースでウェルカム・シャワーの洗礼を浴びてましたが、

「もういい加減ウェルカムじゃないだろ!」とトイレで独り言・・・。

最近は、当地オリジナルの菌が腸内に住みついてくれたお陰なのか

とんでもない腹下しは無かったのですが。。。

久々に嫌な予感です。


プラス、今晩は接待@韓国料理です。

タイミング悪い

果たしてお腹は大丈夫なのか?

辛い系はやめといたほうが良いかも。

明日のゴルフがありますので。。。

途中リタイヤは避けたいところです。


では。

IMG-20110402-00083.jpg
焼肉はOKですね

IMG-20110402-00085.jpg
スンドゥブ食べたいけど・・・。


[ 2011/04/29 16:08 ] インドネシア | TB(0) | CM(2)

カプック Season3

こんばんは

アップを忘れてたカップクでのラウンド報告です。

ここはInスタートだと、10番・11番が400ヤード越えのミドルになります。

いきなりタフです。

体がまだ動かないのに。。。

グリーンは大きいですが、縦長なので横にぶれると即ボギー

ラフが粘るのでアプローチが難しいです。グリーンも速いですしね。

前回の11打改善の悪夢もあるので、

なるべくOutからスタートしたいと思いましたが、

残念ながらInスタート。

案の定、セカンドがイマイチでボギー・ボギー…。

名物ホールの18番(池越え)では、

久々にティーショットをチョロ⇒池

ダボ。

リベンジならず

後半のチャージを期待しましたが、上がり3Hで大崩れ

またしても逆噴射

左足下がりのバンカーでシャンク⇒池で終了。

悔しい…。


結果は(From Blue 6064m)、

41 40 81

30パット、パーオン6、バーディー2

パターが中途半端すぎます。

前々回の記事の通り、バーディーパットがチキンで決めきれません。

あと二つはバーディー取れたな~。

多分。

今週末は強気で行きますよ。

カラワンなので3パットが増えそうな気がしますが…。

途中で折れず挫けず頑張ってみたいと思います。

泣きべそで帰ってくる可能性もありますけどね。

では。

IMG-20110423-00108.jpg
8H Par4 352m
カプックは本当に良いコースですね~。
ここでやりまくればきっと上手くなります。
メンバーの方が羨ましい。。。
[ 2011/04/27 19:50 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

空港

おはよう?ございます

やっとこさ我が家に帰って参りました。。。

午前様で御座います。

今晩は出張帰りと空港出迎えのWワークでした。

私は22:35、定時に空港着。

空港で待つこと1時間半。

待機中は車で寝てました。

客人は0:10に到着予定。

でしたが…

のはずでしたが…

そう願っていましたが… 

30分遅れ(笑)

さすがエア・○ジア。

予想通りDelayで御座います(怒)

IMG-20110427-00120.jpg

客人の出迎えは駐在員の責務とは言え、しらふで午前様は正直辛いっす

空港で待っている日本人は私だけでした(笑)


お疲れモードなので、

今日免税店で買った、(安物)ウィスキー飲んでさっさと寝ます。

IMG-20110427-00121.jpg

と言う割には、何気に眠れずBlogアップしてたりするんですが…。

では、おやすみなさい。

[ 2011/04/27 03:01 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

オナーの役割

おはようございます

今日からまた出張です。。。

最近多いな~。

嫌いな飛行機は何回乗っても慣れませんので、

いつも通り死んだふりをしておきます。

じゃないし…。

でも必ず熊、じゃなくてCAに起こされるんです。

飯は食べないからやめて下さい。

ホテルみたいに「Don`t disturb」の札があればいいのに。。。


話は変わりますが、関東ゴルフ連盟(KGA)のホームページに

「Play Fast」の記事がありました。

初心者の方にはプリントアウトをして周知お願い致します(笑)


「Play Fast」

~お互いを思いやり、楽しんでゴルフをしましょう~

ゴルファーにはいくつかの守らなければならないマナーがあります。
その中でも特に、スロープレーは厳禁とされています。
スロープレーは、同伴競技者や後続組のリズムを乱すゴルファーが
避けなければならない行為です。
しかし、未だに多くのスロープレーヤーが存在するのも事実です。
当連盟では様々な場面で
“Play Fast”
をゴルファーに訴えて参ります。

■スロープレー防止
後続の組が追いついてきている状況で前の組と1ホール以上空けるのは、
スロープレーと呼ばれます。
ティーインググラウンドに立ったとき、そのホールに人がいない状況を
指します。
スロープレーは後続組に迷惑をかけるだけでなく、同伴者にも迷惑を
かけるので、いつも
“Play Fast”
を心がける必要があります。

■“Play Fast”
スロープレーの原因は様々ですが、実際にはそのほとんどがプレーヤー
の心構えひとつで、プレー時間を短縮できるものばかりです。

例えば…

1. 歩くスピードを速め、9ホール2時間、18ホールは4時間を常に心がけ
ましょう。

2. ホールアウトしたらまずはスコアの申告をし、次のオナーを決めます。
次のオナーは先頭を歩いて、次のティーインググラウンドに一番に到着
することを心がけましょう。オナーは円滑なプレー進行の責任者です。

3. 基本は「遠球先打」ですが、時と場合によっては「お先に失礼」で
先に打ちましょう。

4. 遅れてしまった場合は、その組全員で取り戻すように努めましょう。

上記以外にも、様々な原因や対策が考えられますが、要点は2つ。

① 無駄な時間を無くすよう、常に効率の良い方法を考える。
② 自分のプレーのことだけではなく、同伴競技者や後続組のことを
常に考える。

常に
“Play Fast”
を心がければ、自然とお互いを思いやり楽しいラウンドができるはずです。


一番重要なのは、経験者が側にいてあげて、

とんでもないミスジャッジをしない様にしてあげる事だと思います。

”オナ―は円滑なプレー進行の責任者”というのは目から鱗でした。

確かにコンペでは、ローハンデの方がエチケットリーダーになりますしね。

納得。

超スロープレーの同報パーティーも時々お見かけします。

後続パーティーからは罵詈雑言を浴びせかけられていますよ~。

打ちこまれない様、くれぐれもお気を付け下さい(笑)


では。
[ 2011/04/25 08:25 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)

Over

こんにちは

今昼の12時ですが、真っ黒な雨雲が登場。

IMG_4873.jpg

朝早くスタートした人はギリギリ間に合ったかな?

もゴロゴロ鳴っています。

ラウンド中の方は早めに避難しましょう

危ないですよ~~~


今日は久々に何も予定が入っていません。

家で娘とまったりモード。

嫁さんは一人でお出かけ。行ってらっしゃい。

家でパタ連でもしようかと思いましたが、

ゴルフバックは嫁の使っている車の中。

失敗した。。。


最近、短いパットが好調なのですが、その弊害が出てきています。

パーオンすると気持ちが弛んでしまうのか?安心してしまうのか?

バーディーパットの大半がショートしてます。

頭ではそのパターンを理解してるんですが…。

”チキンパット”

パーセーブの方が微妙な距離をぶち込んでる気がします。

「これは入れなければならない!」と気合いが入るんですかね?

反面バーディートライでは微妙な距離を入れてる印象はほとんどありません。

短いのに自信があるならば、なおさらオーバーに打つべきですよね。

「Never up, never in.」

Photo003.jpg

当たり前ですが、カップに届かなければ一生入りません(笑)

更に、

カップインしなくてもオーバーならカップよりも先のラインを見る事が出来ます。

返しのパットは楽なはずです。


と言う事で、改めて

”バーディーパットはオーバー目!”

でマインドセットしたいと思います。

ついでにアプローチも。

スコアが良くなるのか?バーディーが取れるようになるのか?

分かりませんけど。。。


では。
[ 2011/04/24 14:46 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
140位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

