Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェンカレン Season11

こんばんは

今週はいつになくバタバタしております。

更新がなかなかできませぬ

じゃあ、いつもは暇なの?と言う突っ込みは無しで…。


さて、日曜日はチェンカレンでのラウンドでした。

天気は曇り空。風は相変わらず強め

この日はパターで苦しみました。

普通でも速いグリーンがさらに高速に

&ピン位置もいつもよりやらしい所に。

結局、寄らず入らずでした。

結構神経をすり減らしましたが、なんとか終わりまで崩れずまわれました

少しはタフになったのかな?

ドライバーは珍しく好調

右足の捌きがだいぶ板についてきてるのか、

インパクトまでのヘッド軌道が安定して来たような気がします。

今までよりゆっくり丁寧に振っている感覚ですが距離は変わっていません。

錯覚かもしれませんが…。

とりあえず振り急ぎが減ってるだけでも十分効果ありですね。


さて結果は(From Blue)

40 41 81

35パット、パーオン11、バーディー1

細い木がスタイミー、ディボット跡等、ツキが無い場面も結構ありましたが、

このスコアであれば上出来


では。

Benda-20110327-00061.jpg
6H Par5 3打目地点
この日はアゲインストで苦労しました。。。更にピンは左奥でした。
スポンサーサイト
[ 2011/03/31 22:03 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

マレー出張

こんにちは

今日(も)ラウンドしてきましたが、報告をする時間がありません

夕方出発で海外出張です。

サプライヤーさんと弊社の駐在員の送別ゴルフをして来ます。

もちろん会議もありますが…。

この時期は別れの季節ですね。。。

4年間お世話になった方々なので寂しいです。

湿っぽい別れは嫌いなので、

ゴルフで盛り上げて賑やかに送り出したいと思います。

では、行って参ります

Pho.jpg
いつもレンタルですが、今回はバック持参。

[ 2011/03/27 17:11 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

クダトン Season2

こんばんは

今日はクダトンでのラウンドでした。

Pasar Kemis-20110326-00058
クダトン名物のモーモーさん。釣り人も居たりします。

今日は曇りがち。最近のジャカルタゴルフは風との闘いです。

低い球を打たないとボールがどんどん流されます。

暑くないので体力的には助かりますが…。

前回は水やら木やらで結構叩いてしまったので慎重にラウンド。

アプローチーで一回酷いトップをした以外は川に入りませんでした。

トラブルが少ないとゴルフが楽ですね

ただ所々地面が硬かったのでアプローチで苦労しました。

ターフが取れない。手痛い


さて結果は(From White 5935Y)、

37 39 76

30パット、パーオン9、バーディー2

もう少しバーディー取れましたね…。

パットはまだ好調

これだけで前と比べて二~三打違う感覚です。

明日もあるので頑張ります。

では。

Cikupa-20110326-00059.jpg
クラブハウス

[ 2011/03/26 21:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

ノープラン

おはようございます

先般のBlog記事の通り、

と娘の一時帰国が急遽キャンセルとなりましたが、

今週から暫く自由気ままな単身生活の予定だった事もあり、

週末プランははひたすらゴルフ、ゴルフ、ゴルフで埋めてました。

家族メンテは想定外です・・・。

有休取ってリカバリーします

学校が休みで嫁が一日中娘に付きっ切りなので大変みたいです。


先日、お友達から

「いっつも時間かけずにさっさと打っちゃうよね。どうして?」

との質問。

自分ではわかりませんが、そう見えるんですかね?

そんなに毎ショットノープランでは無いはずですが。

日本で回っていた時には、先輩に

「ごちゃごちゃ考えたって結果は一緒なんだから、さっさと打て!

と怒られてました。

そんなに遅かったはすは無いですが???

個人的な感想ですが、

クラブ抜いてからショットするまでの時間が

なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

人で、とびきり上手い方は存じ上げません。

と言って早けりゃいいってもんでもないですが…。

私の場合、調子が悪い時ほどあんまりゴチャゴチャ考えない様にしています。

気が付いてるのに考えがまとまらないのは最悪なパターンなので、

気が付かない振りをします。

ボールライ・ハザード・風・落ち場所のライを無視して

ここら辺に打ちたい

以上。

ノープランも時にはいいかと…。

ずっと考えてると疲れますしね。身体も硬くなるし。


では。

P1060917.jpg
インペリアル9H Par5
林も池もあるけど考えるの面倒。。。
Kira-Kira(大体)ビル方面でOK???

[ 2011/03/25 07:00 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(2)

自粛返し

こんばんは

一昨日の日経にも載っていましたが、今回の大震災の影響で

世間一般では娯楽と位置づけられるゴルフ場・観光・外食が

キャンセルだらけだそうです。

企業主催のイベントが自粛となるのは暫くは仕方ないことだと思います。

傍から見れば「こんな時に。不謹慎な会社だ!」とも言われかねませんので。

更に、ガソリンが不足して車が使えない事も少なからず影響しています。

この点は供給は問題ないとの事ですので、近々解決すると思われます。

震災からまだ1週間半しか経っておらず、TVやインターネットを見る限り

「それどころじゃないだろ!」という気持ちは確かにあります。

でも、我々にできることは限りがあります。

ボランティアに行きたいけど会社を何か月も休む訳には行かず、

届けたいものはあるけれども被災エリアには一般車両は入れない。

一人ひとりバラバラの援助じゃ受け入れ側も迷惑なだけでしょう。

もどかしいですが、今はまず出来ることをやりましょう。

義援金も含めて。

近いうちに、震災のケアから復興へチャンネルが切り替わります。

被災者の方々が「さあこれから!」という時になってもなお、

自粛ムードで日本の消費マインドが冷え込んでいたとしたら………

被災地では電気・水道・道路・建屋そして住民は元に戻ってるのに、

会社では物が売れない・注文が来ない

観光や外食産業ではお客さんが来ない、来ても自粛で早々に帰って行く

これはかなりのダメージです。

最終的に被災地の方々の働くチャンスが無くなってしまいます。

完全な二次災害です。

被災地である福島県在住のゴルフマニア@ホテルミドリ支配人さん(←リンク)

からも、こういった「過剰な自粛」についての記事がBlogにアップされています。

被災地にいない我々は、生活面での不自由さが解消されたら、

過剰な自粛を自粛

すべきでしょう。

なんか禅問答みたいですが・・・。

ひいてはそれが復興の手助けになるのですから。


しかし、

日本政府も検討ばかりをこねくり回してしてなんの援助方針を示せてませんね。

高速道路代や子供手当を復興財源に回す回さないなんて議論は今はどうでもいいです…。

お金なければ万札刷ればいいのでは?


今いる被災者のニーズを考えた上で、

何か一つでも首相から「絶対いつまでに~する!」との発言があってもいいものですが。

例えば、「5月末までに必ず全員に仮設住宅を提供する。」とか。

出来る出来ないは後で考えたら?

首相が言っちゃったら皆やるでしょ。



では。


[ 2011/03/23 20:30 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。