Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライバー

こんばんは

冷房風邪をひいたらしく体調が最悪です。

定時退社させて頂きました。


タイトルの「ドライバー」は残念ながらゴルフの話ではありません。

運転手のお話。

インドネシア赴任当初に先輩方が良くおっしゃっていたのが、

「良いドライバーとメイドを雇えるかどうかが鍵

という事でした。

確かに、なかなか良いドライバーとメイドに出会えず

苦労されている駐在員の方々もいらっしゃいます。

ドライバー?メイド?

と贅沢のように聞こえますが、やはり当地での生活には欠かせない存在です。

メイドの方は嫁曰くですが…。

大方当地の駐在員は運転を禁止されています。

日本の本社がを出してます

その理由は、当地の交通事情と交通習慣(?)です。

万が一事故を起こしたときの対応は非常に危険。

嘘か本当が分かりませんが、

「人を轢いたらまず逃げろ!

あるいは、

「警察署に逃げ込め!」

が鉄則だそうです。

もし逃げないで救護措置なんぞしていたら、

近所から一族郎党がやってきて袋叩き。半殺しだそうです。

映画「Black Hawk Bown」のワンシーンを連想させます。

AAA.jpg
詳しくはここでは書きません…。


話がだいぶ脱線しました。

今までドライバーとメイドの件で余計な悩みを抱えることもなく、

平穏無事に過ごしてきていましたが…

最近、ドライバーの素行に問題有り。

バトル中!! 

甘やかしたつもりはないんですが、

仕事が慣れてくるとまた別の問題が出てきますね。

本人が分かるまでは、「目には目を。歯には歯を。」で

相手がするように自分もするつもりです。

先週金曜日から小生の態度がガラッと変わったので、

何か感じているはずですが…。

改心するまでどれだけ時間がかかるのか?

正直面倒だな~~~。


では。

[ 2011/01/31 20:06 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

No,1

こんばんは

今日は、我が家で友達家族と鍋をつつきながらアジアカップを観戦

IMG_3472.jpg

サッカー日本代表優勝おめでとう

アジアでNo,1は立派です。

準決勝・決勝をテレビで見ましたが、両方ともハラハラする試合でした。

何回悲鳴を上げたか…。

この二試合は、川島と長友がGood Jobでしたね。

内容は兎も角、終わりよければすべて良しです。

よかったよかった。

子供らも、親の興奮につられてか全然ぐずらず遊びまわってました。


当地で見る日本代表の応援はいつもより力が入ります。

海外で頑張る日本人同士、として親近感が湧くからかもしれません。

最後に侍ジャパンが表彰式で喜んでいる姿を見れたので大満足です

IMG_3473.jpg

IMG_3477.jpg


満足したのでこれから寝ます

おやすみなさい。


では。

[ 2011/01/30 02:00 ] インドネシア | TB(0) | CM(0)

お掃除

こんにちは

昨日練習に行ってきました。

右足太もものフットワークを意識したら方向が安定してきました。

後は、球の高さを合わせていければと思います。

切り返しのタイミングが変わるので、

スイングテンポがいままでより若干速くなります。

タイミングの問題ですので、打ちこんでいって慣れるしかないですね。

また、ダウンの始動がしやすくなったので、

結果的にオーバースイングも改善してきています。

100%満足ではないですが。


今週末はGolfが無いので、家に帰ってからクラブ磨き。

よーく見ると点錆が浮いてます

バックもちょっとカビ臭い

先週末2回とも雨だったので仕方ないですが、

キャディーさんな~んもしてくれなかったんですね

チップ払う時に「拭いておいてね。」と頼んだのですが…。

いつもより多めにチップ払ったのに

と、ぼやいていても仕方ないので、早速お手入れ開始。

P1060898.jpg

3年間、ほぼ毎週末使っている割にはまだ綺麗です。

グリップはそろそろ交換ですね?

ドライバーはもうヤバいので、近々に交換決定。


では。
[ 2011/01/29 10:47 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)

カラワン Season9

こんにちは

昨日半休を取らせて頂き、カラワンでラウンドしてきました。

P1060499.jpg
ロータス7H Par4 354Y


まさに前記事の「4分の3プログラム」通りの結果となってしまいました。

風が強かったといえ、この後半は悲しすぎる・・・。

結果は、

36 46 82

35パット、パーオン9、バーディー2

詳細は、

-△- △○- ○--

△▲△ ▲△- --+3

別に後半から黒ティーに変更した訳じゃないんですが・・・。

いつも通りの青ティー。

前半と後半で、まるで別人のようです。

後半スタートHのティーショットが木の真後ろに行ってから

何かおかしくなりました。

それから暫くの間ドライバーが曲がり続け、もれなくスタイミー。

日ごろの行いが悪いのか???

4番Hでは直径1cmの木の真後ろ。

ちょこっと左のラフに外しただけなんですけど・・・。何でこんなところに木が?

添え木があるので救済で迷いましたが、

キャディーさんの判断は「ダメ!」

「ヘッド直撃したら木折れちゃいますけど・・・。いいの?」

と思いましたが、折ったらかわいそうなので渋々横出し。

最終ホールはディボットからの2打目。クラブ選択ミス。

見事川に入れました。

細かくやらしい災難続きで、不完全燃焼なラウンドになってしまいました。

次回は運が良くなる事を祈ります。

なぜか他力本願ですが・・・。

後半から急にパットラインが読めなくなりました。

全部曲がらないように見える。

グリーンのせいかな?

後半20パットです。

反省


では。

[ 2011/01/28 10:38 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

4分の3

こんばんは

昨日の新聞を見ていたら「4分の3地点の不思議」という記事がありました。

ランナーについての話しですが、42.195kmを走っても、100kmを走っても

4分の3地点になると猛烈な疲労に襲われるという話し。

確かにマラソンでも30kmぐらいから先頭集団からどんどん選手が脱落していって

最後は数名のデットヒート、というシーンを良く見ます。

集団のままゴール!

というシーンは見たこと無いですよね。

記事によると、自分の脳は、運動タスクに応じて

いつ?どの?タイミングで疲労するのかを決めているとの事です。

まだ定説にはなっていないそうですが・・・。

自分の限界値を脳があらかじめプログラムしてる。


ゴルフでもありませんか?

ベスト更新が見えてくると人が変わったように大崩れしたり

ハーフ30台がかかった最終ホールで突如大叩きしたり・・・

それは、自分の脳が大崩れすることをプログラムしているからかもしれません。

結果オーライ、まぐれやラッキー、どんな内容でも(当然フェアプレー前提で)

がむしゃらにベストを更新(=自分の限界レベルUP)していけば、

自分の脳のプログラムも自動更新されていって、

ある日突然違う世界が見えてきた

気が付くと壁をあっさり越える事が出来た

なんて事も。

勿論平均スコアも大事だとは思いますが、

瞬間風速でベストスコア出すのも価値がありそうです。

スコアを纏めようと守りに入るのは、百年早い!と言う事ですね。


では。

[ 2011/01/26 19:32 ] ゴルフ 全般 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

