Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマハレディースからの

おはようございます。

我が家まだネットがつながっておらず、です。

いまだi-PhoneからWifiですので今週末には何とかしたいです。

さて、先週土曜日、タダ券を入手しましたので葛城まで行ってきました。

LPGAのヤマハレディースです。

初女子プロ観戦です。

IMG_0181.jpg

IMG_0178.jpg

会社の人と一緒でしたので2時間半ぐらいの観戦。

本当はもっと見ていたかったですが。。。

優勝商品がヤマハのボートでした。

IMG_0180.jpg
もらっても維持費大変だろうな

1番ホールでは最終から4番目の組がスタートするところでした。

暫くスタートホールで定点観戦。

キンクミ細っ。

でしたが、ティーショットではいい球打っていましたよ。

やっぱりスイングはパワーだけじゃないですね。

タイミングとミート率ですね。

裏ミッションで、申ジエと原江里菜プロを観たかったんですが

二人ともお会いできました。

申ジエプロの4番Par3ティーショットは圧巻。距離ぴったり。

バーディーパットは外していましたが

全英オープンで優勝していますし、なんだか大物の余裕を感じました。

勝みなみアマは出だし2ホール躓きましたが、それ以降はパーペース。

と、ここまで見て退散。

スポンサーはヤマハ。

IMG_0183_20160405221744abe.jpg

先月ウェッジ(だけ)買いました。


からの、、、

久々の練習。

日本帰国後二回目。

IMG_0184.jpg

暖かくなってきたこともあり、ようやく振り回せるようになってきました。

アイアンはいい感じ。

長いのは全然ダメ。

下半身の踏ん張りが効かない。。。

さぼりすぎでゴル筋が退化しているようです。

週一Mustで暫く通いたいと思います。

4月1回、5月2回ラウンド入れました。

遅ればせながらシーズンスタートとなります。

ボチボチ頑張ります。

では。






[ 2016/04/06 06:40 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

煙臭い

こんにちは。

只今クアラルンプール国際空港で飛行機待ちです。

テロの注意喚起の影響なのか空港は見事にガラガラ。。。

中東系は見ますが白人ほとんど見かけません。

現地日本人駐在員には週末KL市街への不要不急出は控えるよう連絡が入ったとの事。

しかし昨年からマレーシアは受難が続きますね。

昨晩雨が降ったので今日は幾分晴れやかですが

スマトラからやってくるヘイズ(煙害)も。

201509291321317d3.jpg

多分空は晴れているんでしょうが昨日は朝から一面モヤがかかったようでした。

土曜日はもっと酷くてゴルフをキャンセルしたとのことです。

ドライバーのティーショットがどこ飛んだか全然見えないそうです

確かに日曜日の着陸時はずっと雲の中と言う状態で、

かなり低空に来るまで地上が見えませんでした。

地面が見えたらすぐ着陸と言った感じ

煙臭い時は喉をやられるようで、視界不良はまだしも健康被害は勘弁ですね。


そんなマレーシアでしたがお仕事もお客様のアテンドも無事終わり良かったです。

20150929134756024.jpg
ライトアップされたモスクとツインタワーとKLタワー


では。


[ 2015/09/29 11:40 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(2)

きな臭い

おはよう御座います。

東南アジアで調子がいいのはベトナムとミャンマーぐらいなもので、

為替も含め軒並みメタメタになっております。

インドネシアルピアはUSD1=Rp14600をあっさりヒット。

リンギットはRM4.3、バーツもTHB36。。。

一昔前から考えるとこの通貨安はありえないレベルです。

輸入品価格は軒並み値上げとなっており、生活は苦しくなるばかり。

日本も円安で120円ヒットしてから久しいですが国と国民の体力が違いますからね。

伊達にGDP3位じゃありません。

そんな中でとうとうきな臭い話がちらほら聞こえてきました。

【マレーシア】KLアロー通りでテロ計画か、警察が3容疑者逮捕

NNA 2015/9/25 19:38

マレーシア連邦警察は25日、クアラルンプール中心部のブキビンタン・アロー通りで
テロを企てようとしていたとみられる容疑者3人を逮捕したと発表した。ノール・ラシド・
イブラヒム副長官によると、3人はマレーシア人、シリア人、インドネシア人が1人ずつ。
マレーシア連邦警察は24日午後6時ごろに3容疑者の身柄をアロー通り付近で確保
したという。
 
 地元各紙が伝えた。在マレーシア米国大使館は24日、アロー通りをターゲットとした
テロ行為が行われるという信頼できる筋からの情報があるとして、同通りと周辺地域を
避けるように在留米国人に注意を喚起していた。


ちなみにこの写真はアロー通り。

IMG-20150926 001

弊社のオフィスから歩いてこれるので、身内でよく晩飯を食べに行っています。

観光客も多く歩いていますし夜に入るとかなり賑わっていますので、

もしこんなところで爆発テロがあったらそれこそ大惨事になります。

中東発信で「日本人をターゲットにしろ!」等の号令が出ていますので

同時多発でのテロ行為も十分考えられます。

人の集まるところに行く時は皆様気をつけて過ごしましょう。

ちなみに当方は明日から二泊でマレーシア。。。

飛行機もMHですのでこちらもおっかないです。


では。




[ 2015/09/26 07:27 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

PGA @ INDONESIA

こんばんは

今日は仕事の合間をぬってではありますが

Capture20150909002.jpg

Indonesian Golf Tourがロータスレイクス開催でしたので観戦してきました。

折角仕事で近くまで来ましたので。

ある意味では確信犯で出かけましたが(笑)

アマチュアの方々も参加されています。

時間があんまり無かったので雰囲気だけ。

IMG-20150910-00741.jpg

IMG-20150910-00740.jpg

時間があればじっくり見たかったですけどね。

当方のホームコースをどう攻略しているのか?

刺激的なゴルフを見れたのではと思います。

距離とかボールの置き場所とか

オーキッド9番では3組のパッティングを観ていましたが、

やはりライン読みが難しい様子。

ワンピン以上のワンパットはいませんでした。

ロングパットでは3パットしていました。

まあグリーンは普段よりもツルツルの激速なんでしょうけども。


なんだか少しゴルフのやる気チャージが出来た気がします。


では。


*二日目Topグループ。

 フルバックからで今日は結構風ありでこのスコア。

 すごいもんだ。

Capture20150909001.jpg




[ 2015/09/10 22:17 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)

70年

こんばんは

先程NHKで戦後70年の特集を放映していました。

今日は終戦記念日。

インドネシアでも太平洋戦争は歴史の1ページに刻まれています。

日本の終戦の二日後である1945年8月17日はインドネシアの独立記念日。

当地の10万ルピアには独立宣言書がプリントされています。

IMG-20150815-00704.jpg

真ん中を拡大。

IMG-20150815-00705.jpg

ちなみに虫眼鏡がないと読めない小ささです。

ここに書いてある宣言日ですが、‘05年8月17日‘と書いてあります。

05年は西暦では無く「皇紀2605年」という意味です。

大日本政府の占領下だった事も少なからず影響していると思います。

これ以上の難しい話は省きます


この時期は、当方の世代でも戦争の話を良く耳にしました。

小さい頃から祖父の遺影が我が家にあって、

軍服を着てる白黒写真がどことなく怖かったり。

太平洋戦争時に従軍していたかは聞いてませんが海軍士官でした。

遺影の傍には銀杯もあったり

一方、歳の離れた叔父(父の兄)は終戦時には海軍の飛行乗りで、

特攻の飛行場がある鹿児島の鹿谷に行く可能性もあったそうですが

その前に終戦になったそうです。

祖母からは、乳飲み子の親父を連れ広島の呉まで訓練を見に行った話を聞きました。

房総にいた母方の祖母からは戦闘機の機銃掃射の話を聞いたり。

今の子はそんな話もなかなか聞けないでしょうね。

戦争体験者である語部がかなり高齢化してしまってるのもありますが。

身内の写真とか物とか話とかが身近に無いと、縁遠くなってしまうのかもしれません。

当方が娘に戦争を語るのは少々自信ないです。

でも日本にもそんな時代が確かにあったんだという事は

しっかりと伝えないといけないと思います。


では。





[ 2015/08/15 21:38 ] 時事ネタ | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1384位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

