Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バッサリカット

こんばんは。

昨日の記事で書きました待ちチョロ→池ポチャした新兵器ですが、

新しく買い足した訳では御座いません。

以前、同僚から譲ってもらった3Wをバッサリカットしてきました。

今のエース3W(43インチ)とUT3と比べると、、、

IMG-20150421-00541.jpg

ユーティリティよりちょっと長いぐらい(笑)

工房のお兄さんには「流石に切りすぎなんじゃない?」とは言われましたが。

今の3Wでは全くボールが上がらずなのでフェアウェイからでチョイスは無し。

擦れば若干上がりますが右に飛んでいきます。

短尺スプーンの狙いはランを稼ぐことと左に引っ掛けない事です。

ユーティリティだとどうも捕まりすぎで玉が上がり引っ掛け気味になるので

ライン出しには短めのウッドのほうがいいのでは?と思った次第です。

ちなみに自分の場合はですが、5Wと7Wでも捕まりすぎの嫌いがあり

ユーティリティと差がありません。

あと一つはドライバーOB後の再発防止といった面も。

かなり後ろ向きですが

あとはカットした分軽すぎなのでバランス取りですが

前のラウンドでティーショット1回、下から2回使いましたがさほど違和感はなし。

もともとボールが拾いやすいヘッドなので上から打ち込まずに

ゆったりと振って払い打つ感じで丁度いいかもしれません。

強振だとトップしそうでまだちょっと無理です。

謎のクラブが活躍するのか?ちょっと楽しみだったりします。

OBの打ち直しに使うことが無い様にしたいものです。

代わりにウェッジ一本抜きましたので56度でどんだけ捌けるか?

ここも気になる部分ではあります。


では



[ 2015/04/21 22:23 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

魅惑の3W

おはよう御座います。

そういえば土曜日のLLGC。

お一人様期間中ということもありますが、

半ば強引に友達にハーフお代わり要請。

かなり前から友人の謎の3Wをロックオンしていたんですが

とうとう手放すという事で早速試打ラウンド。

飛び系の3W・白ヘッド・青シャフト全て初。

RBZ Tour ロフト14.5 TourAD BB-6(S)

RBZ Tour 20140813

とりあえずショートホール以外のティーショットは3W縛りでラウンド。

結果は、

意図的に曲げようと思っても殆ど曲がらない頑固さはありますが

強振しなくても距離は出るし高さのバラツキが少なく安心して振れました。

これなら、ドライバーがどうしようもない時に3Wでティーショットするのもありです。

ただいつも、慣れると慣れたで変な癖が出てくるんですけどね。

今のところは強振するとプッシュアウトがでるくらい



問題はFWからで、今の腕前では突っかかるしボールはあがらないしでギブアップ。

とりあえずは、今使ってる910F(17度)のシャフトを0.5インチカットしてFW用にする構想。

そうなると52度を抜くしか。。。

若干悩まし気。



では。




[ 2014/08/13 06:50 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

買い替えモード

おはよう御座います

一念奮起

実際は限りなく思いつきに近いんですが

アイアン購入しました。

6年間同じアイアンでしたので流石にくたびれた感

IMG-20140524-03303.jpg

口コミだとイマイチな評価も多いんですけど

今までのモデルと変わり映えしないとか、難しいとか、、、

今のMP-60との繋ぎも良さそうなのでまたミズノ

IMG-20140524-03304.jpg

数が”4つ”増えました(笑)

だからなんだという話しですが

シャフトはプロジェクトXにしました。

ハードすぎて前のタイトと同じ運命を辿るのも嫌なので5.5。

SR相当との事ですがしなり具合はNS950のSより硬い気がします。

まだシュミレーターでの試打しかしていませんが

ライフルシャフトは今回はじめての起用ですので楽しみです。

ますは練習場でお試しをしてからバランスチェック。

来週は時間ありませんのでお試しと調整は再来週。

ちなみにタイトリストCB712(DG装着)はというと、

ハルさん(→リンク)にお願いしました。

早く新しいオーナーが見つかりますように。。。

ストイックなゴルフを目指している方には合うと思いますよ。


では。

乞うご期待。








[ 2014/05/25 08:19 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(0)

新顔

こんばんは

家庭内稟議が通った刹那、即日クラブ購入に走りましたが

バタバタしていた事もあり報告を完全に忘れてました

シャフトは今がNSなのでDGにすることは決めていました。

tt_r.jpg

飛び過ぎ対策もありましたしね。

最初に買ったMAXFLIのアイアンのシャフトはDGでした。

アイアン Pho

こんな感じのぺらぺらのマッスルバックでしたが。。。

今はもう打てません。


ヘッドは勿論性能の違いはあるんでしょうけど

自分は見た目だけと割り切っているので違和感が無ければOK。

「これは構えやすいな。」と思えばそれでいいと思っています。

迷うと優柔不断で決められなくなるので。。。

という事もあり、面構えが良かったので即決しました。

club.jpg

2ラウンドそのままで使ってみましたが、かなりアップライト。

引っ掛け多発でした

本日練習場の工房でフラットに調整。

だいぶ構えやすくなりました。


ただ、

シャフトが重く硬いせいなのか、ドスンドスンだふりまくり。

ちっともいい音がしません。

ティーアップして打って何とかいい感じにはなりましたが

これはちゃんと練習しないとまずい事になりそうです。


駄目なら前のMPに戻す選択肢もありますが、

何とか練習して仕上げていきたいと思います。



では。


[ 2013/02/27 23:13 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(2)

カット

おはよう御座います

珍しく月・火と二日連続で練習場に行ってきました。

きっと今日は大雨が降ります(笑)


打席待ちの時間にショップのパターを試打しましたが、

33インチのキャメロンがかなりしっくりきて。。。

物欲がメラメラ

ちょっと危なかったですが結局買いませんでした

その代わりにシャフトをカットしてきました。

半分勢いで

グリップも一新


pggp003.jpg

ちょっと太めをチョイス。


こっちのショップに置いてあるパターの大半が34インチです。

極稀に33インチが置いてありますがピンクのレディース用グリップが差してあったり。

身長が高い人も低い人もいるのに、34インチばかりなんておかしいですよね。

大は小を兼ねるので短く持てば良いんですけど


1インチだけカットしてパットが良くなるかはわかりませんが

上体が上ずった感じがなくなって、しっかりヒットできるようになりました。

真っ直ぐ強く打つショートパットでは威力を発揮するような気がします。

今週末が楽しみです



では。





[ 2012/10/17 06:44 ] ゴルフ ギア | TB(0) | CM(2)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
92位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

