Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山リベンジ

おはよう御座います

金曜日は富士市のゴルフ場へ行ってきたわけですが、

土曜日の早朝出発で再び富士山方向へ。

娘がユネスコ主催の科学教室に参加している関係で

「世界遺産の富士山を知ろう」

というお題の登山イベントに参加してきました。

img20160702001.jpg

久々のバスツアー。

朝5時過ぎ出発という事もあり子供たちも静か目。。。

当方は車中でボランティアの方のガイドが楽しく満足でした。

男性ですよ

富士山スカイラインを登りまずは水ヶ塚公園着。(標高1400m)

スカイラインに入ってから合間合間で富士山が見えていましたが、、、

img20160708002.jpg

こりゃ絶景

img20160702002.jpg

傘雲のおまけ付き。

間近に見ると登りたくなりますね。

そしてまたしばらく登り5合目に到着。(標高2400m)

眼下に雲海が。

img20160702003.jpg

飛行機から以外では雲を下に見るのは初めてかも?

5合目まで来ると遮蔽物が無いのでとにかく風が強い

点呼のあと早速宝永火口へ。

足元が砂利という事もあり途中途中の急勾配が思ったより辛い。

前日の不摂生とゴルフで足が棒。。。

空気が薄いのもありますが疲れが体にダイレクトに来る感じでした

img20160702004.jpg

6合目を過ぎ程なくして宝永火口に到着。

img20160702005.jpg

これまた絶景

火口には下りてきたんですが、向こうにはえらい勾配を登っている方々。

スケールが大きすぎて登山している方々が米粒のように見えました。

img20160702007.jpg
カッパはゴルフ用のSRIXON(笑)

天気が良かったので普段着に近い格好でここまでこれましたけど、

これ以上登るなら天候も不順ですので装備もしっかりしないとダメですね。

この日は天気が良くて助かりました。

img20160702008.jpg

初めてのプチ登山でしたけど、次回は8合目までを目指したいと思いました。

今の体力ではいきなり頂上は無理だと思います

身体作りも「まず8合目」をターゲットに継続したいと思います。

登山好きな友人を既に勧誘済み。

img20160702009.jpg

帰りにも水ヶ塚に寄りましたが、すごい霧。。。

山の天気はこんな感じなんですね。

色々触発されてとても有意義な富士山ツアーでした。


では。




[ 2016/07/08 06:20 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

7月の予定

おはようございます。

工事も無事に終わりネット開通しました。

これでパケット容量を気にせず過ごせます。

まあ一番喜んでいるのはi-padしか持っていない娘なんですが。


今月は雨降りという事もありゴルフの予定は入れていません。

少々気が早いですが7月は3ラウンド予定を入れました。

梅雨明けするといいですが。

1回は有休消化で平日。2回は土日。

出張疲れもようやく抜けてきたので、今週末からまた練習を再開します。


駐在時代は毎週末ラウンドでしたが、

今思えば如何に恵まれた環境だったのか。

日本だと同伴者の面々を探すのだけでも一苦労です。

最近は一人でエントリーする事も出来るようですが、

キャプチャ20160615002

知らない方とラウンドするのはまだちょっと無理かも。。。

ハーフ後の食事とかどうするんだろうか???

変にストイックだったり気難しい人とかだと面倒な気が。

そこら辺はドライに対応できるものなのでしょうかね。

日本になれたらトライしてみたいと思います(笑)

まだまだ先になりそうですが。


では。



[ 2016/06/15 07:59 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

GW

こんばんは。

9年ぶりのゴールデンウィークです。

2006年のGWは、インドネシア駐在が決まり後任者に引き継ぎをしている最中に

胃ガンで闘病中だった義理の父が他界。

とんでもなく忙しかった記憶しかなくその他は何も覚えていません。

まあ、帰任前後もバタバタでそんな感じではありましたが。。。

目立ったイベントはありませんでしたけど。


今年は嫁が浜松祭りの委員になっており帰省できず。

浜松界隈で家族孝行の予定です。

主に娘ですが。


いつかはGWに家族でインドネシアに行きたいと思っています。

知り合いがいるうちに。

来年かな?

当方はもちろんゴルフやり放題とさせて頂きます(笑)

ヘビーローテに付き合ってくれる方々がいれば助かりますがあまり遅れるともぬけの殻?

インドネシアに置いてきた後任者がゴルフを全然やらない(やる気ない)ので困ったもんです。

まだ3か月ちょいですがずいぶん昔のような気がしてきました。

汗だくの南国ゴルフ。

231.jpg



では。






[ 2016/04/28 19:00 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

近況 

おはようございます

まだまだゴルフモードに入れずの悶々とした日々を過ごしておりますが、

先月、取りあえず練習場の物色をしてきました。

如何せん10年前の記憶しかない浦島太郎なもので、

事前にGoogleマップで下調べ。

まだありました。

ジャカルタでは、プレスタシーに続いてスナヤン練習場もなくなってしまったようですね。

既に現地駐在ではないですが思い出の練習場がなくなるとやはりさみしいです。

さて、冬の練習場ですが、風が強く寒さで体がこわばったまま終了(笑)

無理して体を壊すのも嫌なのでアプローチ練習を重点的にやりました。

さらにこの時はまだ船便が未着だったこともあり、スポーツショップでスパイクを購入。

インドネシアでは売っていなかったアシックス。

アシックスは中学生時代に長距離用で履いていた記憶ありますが、それ以来ですかね。

アスリートっぽくてなかなかいいですね。

どうも相性の悪いクリーブランドの52度のかわりに50度のウェッジを手配済みなので

来たらまた練習場に行きたいと思います。

3月入って少し温かくなりましたし。

花粉症はまだ鼻炎が本格発症していませんが、くしゃみと目のかゆみがちらほら。

このまま乗り切れるのか?

多分だめだとは思いますが。。。

桜が咲くまでの辛抱です。

インドネシアは年中夏ということもあり花粉症なしで平和だったんですけどね。

そろそろラウンドしたいですが、5月の予定以外はまだなし。

仕入先さんの社長は手首痛めて療養中との事で、一緒に回るメンバーを探すのが大変です。

困ったもんです。


では



[ 2016/03/07 06:17 ] 日本 | TB(0) | CM(0)

日本帰任後 その一

こんばんは

帰国から約3週間経ちましたが、我が家のセットアップはだいたい終わりました。

まず帰国後に真っ先に感じたこと。

どこ行ってもとにかく飯が上手い!!

IMG_0001.jpg
はたして回転寿司は何回行っただろうか(笑)

買い物行けば何でも揃う!

IMG_0024.jpg

IMG_0025.jpg
写真は酒メインですが

そしてひたすら出費がかさむという構図です(笑)

残るは一番高い買い物。



先週末に決めてきました。

嫁との喧々諤々はあったりしましたが、結局納得してもらいました。

色々と見たり乗ったりすると欲が出てきてどんどんとボーダーが上昇。

結局は大きく予算オーバーしてしまいました。

今は納車まで1ヶ月以上が当たり前のようで2月末納車との事。

昔は2週間ぐらいだった気がしますけどね

新車なので来るのが楽しみです。


さて、当たり前なんでしょうが帰国後にやらなければいけない事。

市役所での手続きですが結構時間かかりました。

 <転居届>
 *海外から転居の場合、戸籍謄本と譜表が必要でした。ご注意を。
 *マイナンバーの手続きは転居届と同時進行。ナンバーが来るのは約1ヵ月後。
 *子供の就学申請(学区選定)は今回は市役所から学校に連絡して頂きました。
 *児童手当も同時進行。申請書に振込み口座を書くので通帳必要です。
 <住民票>
 *免許証の住所変更・銀行口座の開設・学校に提出・会社への住所報告で使います。
 <印鑑証明>
 *車を買うのに必要です。
 
何回名前と住所書いた(書かされた)か?

これで一先ず”住所不定”は解消する事ができました。

娘は帰国日から役1週間後に小学校へ通学となり一安心。

ただ、果たしてインドネシア8年間在住の娘がすんなり日本の学校になじめるのか?

結構心配だったりします。

毎日会話をしながら娘のケアをしていきたいと思います。



では。
 

[ 2016/02/02 06:52 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

