Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・フォレスト Round12(2016)

おはよう御座います

先週日曜日は予期せぬお誘いを頂きラウンドとなりました。

金曜夜に楽天で予約。

ザ・フォレストのスループレーしか空いていませんでした。

インドネシアじゃあるまいしそんな直前予約する人は少ないですよね。

IMG_1006.jpg

おまけに当日は晴天

雨が多かったので低い所はぬかるんでグリーンも砂があったりなかったりでしたが

天気が良かったのでオッケーです。

立て続けに練習したんですが、アイアンは相変わらずイマイチ。

いずれもトップ気味。。。

ラウンド中に原因はわかったんですが、

いじると壊れそうだったのでそのまま続行。

スコア的にはそれで良かったのではと思います。

次回練習で潰し込みをします。

パットは砂の有る無しでアプローチ寄せれない届かないで

ミドルレンジのパットも入らずで苦しみましたが

たまたまですが立て続けにやらかす事なく切れずに済みました。

ここら辺は流れが良かったんでしょうね。


来週から海外出張で2ラウンドする事になりましたので

いい肩慣らしになりました。

ただドライバーが壊れっぱなしです。

どうなることやら。。。


結果は

ザ・フォレスト 橘−一宮 From white コースハンデ68.4

▲◯ー ーーー ー◯△ 37
ー△ー ー△△ ーーー 39

トータル76、32パット、パーオン10

フロントからばかりなのでそろそろバックからやりたいです。


では。
[ 2016/10/19 06:20 ] ラウンド | TB(0) | CM(1)

ゴルフ纏め Round7~11(2016) 

おはよう御座います

尻切れトンボになっておりましたが、8月~9月まで5ラウンドこなしました。

一回は雨によるサスペンデッドで非公式でした。

後半雨やむの待ったんですけどダメでした。


Round7 レンブラントゴルフクラブ From Front O-I 

IMG_0625.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0635.jpg

○-△ ▲-△ --- 39
-△▲ --○ △▲○ 40

トータル79、29パット、パーオン8

3パット無し、最終ホール意地のバーディーで何とか大台キープ。

富士の裾野から山を見れて眺め最高でした。

ラフがすくすく育っていて出すの大変。。。


Round8 葛城ゴルフクラブ 山名コース From Front O-I 6159Y

IMG_0648.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg

IMG_0647.jpg

△○▲ -▲+4 -▲- 45
--- ▲△- ▲△- 42

トータル87、32パット、パーオン7

トーナメントコースの山名でした。

5月に観戦に来ましたが全コースは見ていないのでコースレイアウトが分からず。

右に嵌って出すと左に嵌る。

木にもよく当たった日でした。

おかげで素のWパー。。。

グリーコンディションは最高でパッティングは満喫できました。

次回はしっかりとレイアウトと距離を頭に叩き込んでリベンジです。


Round9 掛川グリーンヒル O-I From Front

IMG_0651.jpg

-△- -▲- △-- 40
△-△ --△ △△- 41

トータル81、29パット、パーオン6

前の組の遅さと暑さにやられ同伴者含めみなメタメタ。

どうやら目の組は皆様メンバーだったようですが。

毎ショット待ちだと集中力が持ちませんね。

結果バーディーなし。


Round10 富士チサンカントリー 駿河コース From Front O-I

IMG_0698.jpg

雨天サスペンデッド

生まれて初めてブヨに噛まれ足が大変なことに。。。

痒みは流石にひきましたがまだ噛まれた跡が残っています。

このコースは長ズボン着用Mustです。


Round11 いなさゴルフクラブ From Front O-I

IMG_0725.jpg

-△△ △-- --- 39
△△○ -○- ▲-○ 37

トータル76、28パット、パーオン7

スタート前ちょっと入れ込みすぎたのか前半の前半グダグダ。

ここら辺のマインドセットが相変わらず下手です。

後半も出だしグダグダでしたのでどうせならとセカンドで攻めてみました。

おかげでご褒美3個。

ゴルフの内容としては良かったですが、16番でプッシュアウトOB。

油断しました。

いなさは結構来ているのでレイアウトと距離がだいぶ頭に入ってきました。


次のラウンドは未定です。

その間練習でメンテしたいと思います。

先週日曜日の練習で何か良くなりそうな感じです。


では。



[ 2016/09/26 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

いなさカントリークラブ Round6 (2016)

おはようございます

さて夏ゴルフ第二弾。

先週末は会社の上司各位といなさゴルフ倶楽部にお邪魔してきました。

天気は曇り

気温も26度届かずで体には優しい天候でした。

前日は早寝で体調万全。

今回はゴルフ場までの運転は上司にお任せ。

新車の慣らし運転だそうです

いなさはコースが狭いのでOBとの戦い。

飛びすぎ突き抜けでさようならもあります。

気を付けたんですけど、この日はOB3発献上。。。

病気のチーピンで2発。スタンス方向がおかしくまっすぐ右へ1発。

今のドライバーの状況じゃ全然克服できません。

帰国後ずっと無責任な球を打っているもので

特に前半の7番は、、、

チーピンOB→前4からUTでチーピン(危うくOB)→木下&爪先下がりからグリーンオーバー

→ヘビーラフ&左足下がりから出すだけオン→止めの3パット

危うく二桁の 9 でした。

パープレーが台無し。

あまりに大叩きしたので逆に諦めからの切り替えができましたが。

img20160723001.jpg

次の8番Par3は冷静にパーオンパー。

このホールは天然鹿のおまけ付きでした。

img20160723002.jpg
まだ子供でした

初めて見ました。

後半はちょっと目測ミスが重なり、グリーンに乗らずの展開でしたが、

寄せとパットで凌ぐ。

でもOBは何ともならず(笑)

最終ホールでドライバー良し、セカンドの5アイアン良し。

ピンハイからの下り5mを沈め久々のイーグル。

この日のPar5は、バーディー・+4・バーディー・イーグル。

トータル±0(笑)

上手く帳尻があった感じ。


で、結果は(O-I 距離不明 *コースレート不明。。。)

--- ○△- -+4- 40
△-○ -▲△ △-◎ 38

トータル78、33パット、パーオン10

8月はゴルフの予定を沢山入れました。

7日、15日、16日、19日で4ラウンド。

ちょっと調子に乗った感がありますが。

嫁に怒られそうな気が。。。


では。



[ 2016/07/30 07:30 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

静岡カントリー袋井コース Round5 (2016)

こんばんは

最近は30度越えの日が続きようやくゴルフシーズンがやってきました。

先週またしても駐在仲間とゴルフです。

静岡カントリー袋井コースにお邪魔してきました。

ここはバイパスから近くて立地条件最高です。

高速だと東名袋井インターから15分ぐらい?

山道をだらだら走らず燃料も食わず時間読みもしやすいのでかなりいいです。

時間と燃料代考えたら少々フィーが高くてもペイするのではと思います。


この日は晴れ時々曇りでそんなに暑いわけでもなくいい天気でした。

日陰で風に吹かれると涼しく快適。

日向は炎天下の灼熱でしたが湿度の低いので日陰は快適の南国を思い出しました。

img20160721001.jpg
9番 セカンド地点

静岡カントリー袋井コースでは初めてのラウンド。

距離はそんなにないですがどちらかOBが多くそこそこトリッキーですので

ティーショットでの正確性が求められますが、、、

相変わらずドライバー大荒れ(笑)

OBは1。OBと思ったら木に弾かれセーフだったのが3。

横出しでレイアップしたり強引に曲げたりと相変わらず大忙しでした。

それでもグリーン周りからなんとかパーセーブ出来たのでスコア破綻は何とかせず。

後半にご褒美のバーディーも来ましたので良しとします。


グリーンはどうも慣れない2グリーン

ジャカルタ界隈では見た事ないですね

左右のグリーン毎にヤーデージはありますがどうも距離がつかめない。

しっかり打ってるんですがショートorオーバーしたりしますので合ってないんでしょう。

ピン手前の厳しい場所にピンを切られると安全にグリーンセンター狙いにしていますが、

いけいけどんどんのタイミングだと少々フラストレーションが溜まります。

トータル的には悪い事ではないと割り切ってはいますけど。


結果は(I-O 6328Y *コースレート68.5)

▲-- --- ▲△- 41
△-- △-△ ○○- 37

トータル78、29パット、パーオン7

後半にご褒美バーディー×2で気持ち良く帰れました。

後半盛り返せるいい流れになりつつあります。

とりあえず前半はおとなしく回ろうとマインドセットできますしね。

少々調子が悪くてもいいスコアが出やすくなります。


では。




[ 2016/07/29 22:23 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

十里木カントリークラブ Round4 (2016)

こんばんは

1ヶ月前から有休申請しまして先週金曜日にゴルフをして参りました。

インドネシア駐在仲間とのラウンドでした。

同じ静岡県内でしたが、折角なので友人宅で前泊。

木曜はそさくさと定時退社し一路沼津へ。

久々に一人長距離ドライブ。

浜松から約二時間。

なかなか楽しかったです。

メンバーがメンバーだっただけに予想通りに夜更かし。。。

翌日の体調が心配でしたが予想通りでかなりの不調(笑)

前半は何とか耐えていましたが、後半は暑さでバテました

この日は十里木カントリーでのラウンドでした。

天気は梅雨の時期にもかかわらず幸いにも晴れ

img20160701001.jpg

が、見えるはずの富士山は雲がかぶって見えず。。。

結構期待していたんですが残念。

img20160701002.jpg
インドネシア現役駐在員1名、OB3名の組み合わせ

img20160701004.jpg
17番ホール。ここら辺で既にくたびれていましたね

この日はパットが全く入らず。

最終ホールだけ2m入りましたが

パーオン9回で4回3パットじゃスコアになりません。

富士山に向かっての逆目を意識しすぎたのかライン読みもおかしく

上りは違和感無かったですが下りが異常に速く感じてしまい完全にちぐはぐ。

ここら辺はやはり慣れなのかもしれません。

回数減っていますからね

筋トレも然りですが、パターでレンガ打ちもしないとダメですね。

我が家はそんなに広くないのでまず練習する場所が無い。

娘の部屋にパターマット敷いたら間違いなく怒られるしな。。。

練習場所の確保で難航しそうな雰囲気です。


さて結果は、

十里木カントリークラブ From Front O-I *コースハンデ69.1

--- --△ ▲△△ 41
-△△ △-△ △+3△ 44

トータル85、37パット、パーオン9

17番はセカンドでOB。

完全に打つ方向を間違えました

セカンドのOBは本当に精神的ダメージがでかいです。

まあティーショットでチョロしたのがそもそもの間違いなんですが(笑)

何でここ限って3Wで打ったのかいまだに良く分からないです


この日に見れなかった富士山、、、

次回に続く。

では。



[ 2016/07/05 22:09 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
142位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo

