Natural Golf

自然体で目指せシングル! <インドネシアから日本へ帰国編>

ゴルフ纏め Round7~11(2016) 

おはよう御座います

尻切れトンボになっておりましたが、8月~9月まで5ラウンドこなしました。

一回は雨によるサスペンデッドで非公式でした。

後半雨やむの待ったんですけどダメでした。


Round7 レンブラントゴルフクラブ From Front O-I 

IMG_0625.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0635.jpg

○-△ ▲-△ --- 39
-△▲ --○ △▲○ 40

トータル79、29パット、パーオン8

3パット無し、最終ホール意地のバーディーで何とか大台キープ。

富士の裾野から山を見れて眺め最高でした。

ラフがすくすく育っていて出すの大変。。。


Round8 葛城ゴルフクラブ 山名コース From Front O-I 6159Y

IMG_0648.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0646.jpg

IMG_0647.jpg

△○▲ -▲+4 -▲- 45
--- ▲△- ▲△- 42

トータル87、32パット、パーオン7

トーナメントコースの山名でした。

5月に観戦に来ましたが全コースは見ていないのでコースレイアウトが分からず。

右に嵌って出すと左に嵌る。

木にもよく当たった日でした。

おかげで素のWパー。。。

グリーコンディションは最高でパッティングは満喫できました。

次回はしっかりとレイアウトと距離を頭に叩き込んでリベンジです。


Round9 掛川グリーンヒル O-I From Front

IMG_0651.jpg

-△- -▲- △-- 40
△-△ --△ △△- 41

トータル81、29パット、パーオン6

前の組の遅さと暑さにやられ同伴者含めみなメタメタ。

どうやら目の組は皆様メンバーだったようですが。

毎ショット待ちだと集中力が持ちませんね。

結果バーディーなし。


Round10 富士チサンカントリー 駿河コース From Front O-I

IMG_0698.jpg

雨天サスペンデッド

生まれて初めてブヨに噛まれ足が大変なことに。。。

痒みは流石にひきましたがまだ噛まれた跡が残っています。

このコースは長ズボン着用Mustです。


Round11 いなさゴルフクラブ From Front O-I

IMG_0725.jpg

-△△ △-- --- 39
△△○ -○- ▲-○ 37

トータル76、28パット、パーオン7

スタート前ちょっと入れ込みすぎたのか前半の前半グダグダ。

ここら辺のマインドセットが相変わらず下手です。

後半も出だしグダグダでしたのでどうせならとセカンドで攻めてみました。

おかげでご褒美3個。

ゴルフの内容としては良かったですが、16番でプッシュアウトOB。

油断しました。

いなさは結構来ているのでレイアウトと距離がだいぶ頭に入ってきました。


次のラウンドは未定です。

その間練習でメンテしたいと思います。

先週日曜日の練習で何か良くなりそうな感じです。


では。



[ 2016/09/26 07:00 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

トレッキング その3(2016)

おはよう御座います

先週末は予定通りトレッキング&ゴルフの1泊旅行へ行ってきました。

トレッキングは御一人様でしたので、一人早起きをし一人ドライブで箱根へ。

いつも賑やかなので若干寂しかったり。。。

御殿場ICから金時山登山口への道中は登山スタイルの方々がちらほら。

登山ルートが色々あるので方々でお見かけしました。

駅から箱根登山バスで移動がベーシックなようですが当方はゴルフメインですので車です。

そして家から2時間ちょいで登山口近くの駐車場に到着。

IMG_0593.jpg

まずは今回のターゲットを地図で確認し頂きを見ると結構遠い。

軽く朝食を取り出発。

スタート地点は630mぐらい

まずは舗装された林道を歩き15分ぐらい行くと森の中へ。

IMG_0595.jpg

標高もそんなにないので暫くは杉林の中の緩やかな道。

この分岐あたりから急峻になってきました。

IMG_0597.jpg

IMG_0598.jpg
隣の山への尾根と登山道が見えます

山の中腹は木が無く笹林が続くのでかなり暑い

更に、踊り場が無くひたすら登りになっているのでここで結構バテました。

心臓バクバクで酸欠状態

その後は低木の森になります。

日陰は風が通るので涼しいです。

IMG_0600.jpg

と言ってもひたすら登りは変わらず。

何年振りかに歯を食いしばって前に進みました。

岩の間をよじ登るところもあって、けっこうチャレンジングな登山道でした。

スタートから2時間程度で1212mの金時山の山頂着。

IMG_0606.jpg

今までの山と違って名所という事もあり人が多く賑やかでした。

食べ物・飲み物・アイスまで売ってる山小屋があります。

眺めは、、、

若干ガスっていたもののいい感じ

IMG_0602.jpg

芦ノ湖と大涌谷の煙は雲の合間から確認できましたが富士山は見えず。

翌日に持ち越しでした。

山頂には大小の岩がゴロゴロ。

IMG_0605.jpg

何かの勢いで落石しないのか心配。

下はこんな感じなので巻き込まれたらさよならですね。

遥か彼方に車を止めた駐車場が見えました。

IMG_0609.jpg

曇っていた事もあり山頂は涼しかったので、のんびり昼食を取れました。

やっぱり一人だとなんだか寂しいですが

ゆっくり休めたこともありまだ体力的に余裕ありだったので

遠回りをして(山ガール人気スポットの)乙女峠経由のルートで帰ることにしました(笑)

帰路ですが尾根を渡るので登りがあるんですが

結局、山ガールとすれ違うことはなく乙女峠に到着(爆)

小学生山ガールとは何人かすれ違いました

IMG_0617.jpg

IMG_0616.jpg

登りのルートはとは違い、岩がゴロゴロしていました。

IMG_0619.jpg

下りはやっぱり膝にきますね。

特に石や砂利道は滑るので神経を使います。

この日はとりあえず尻餅無し

IMG_0620.jpg
再び山頂チェック

国道まで無事におりましたがここからが一番危険。

自動車道路は歩道がないところもあるので車とすれ違うのが結構怖い。

登山も危険ですが、自動車道路が一番危険かもしれません。

前の湖西連峰でもかなり怖い思いをしました。

なんとか最後まで大きなトラブルもなく無事駐車場に到着。

まだ慣れていないから仕方がありませんが、

前後のペースに合わせてしまうので息が上がる場面が何度かありました。

途中途中で止まって休憩を取りましたが、ペース配分も考えないとだめですね。

今までは誰もいなかったのでマイペースでしたが。。。

まだまだ初心者なので、経験を積みながら少しづつ負荷を上げていきたいと思います。


おまけ。

IMG_0621.jpg

ここでも拓海君が豆腐を運んでいるんでしょうか?

ゴルフ編に続く


では。


[ 2016/08/12 06:43 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

トレッキング その2

こんばんは

富士山登頂に向けトレーニング継続しております。

先々週末は磐田のトレッキングコースを娘とゆっくり4時間ほど。

公園で昼食を食べ、カブトムシを探しながらではありますが

先週末は、

浜松市民なら誰でも知っているであろう竜ヶ岩洞

img20160730001.jpg

ではなくその上に行ってきました。

標高359.1mの竜ヶ石山。

浜松界隈で山登りを検索するとまず最初に竜ヶ石山が出てきます。

竜ヶ石洞の駐車場はどこでも無料で便利です。

鍾乳洞に涼みに来ている大勢のファミリーを尻目に我々は上り坂へ。

登山に来てる人は誰もいませんでしたね

最初は舗装された林道のひたすら登り。

所々ベンチが設置されていましたのでそれなりに登る人もいるんでしょうね。

暫く行くと右側に看板があって森へ誘導されます。

竜ヶ石山はカルスト地形が有名。

小規模ではありますが、山中にニョキニョキ岩が乱立しているのは見ごたえあり。

img20160730002.jpg

img20160730005.jpg

img20160730010.jpg

美術館とかに良く置いてある人工的なオブジェのよう。

大小様々な形の石があり雨水で浸食されて穴があいてる石もちらほら。


そして山頂への看板がみえてからロープがある急峻を行きます。

img20160730004.jpg

道中は木が生い茂っているので周りが見える場所が全くありませんが、、、

山頂に着くといきなりこの眺望。

img20160730006.jpg

img20160730007.jpg

300mの山ではありますが山頂の眺めはなかなかです。

浜名湖と浜松市街が一望できます。

残念ながら富士山は見えず

誰もいない山頂で家族3人でゆっくり昼食を頂きました。

生活音が無い空間ってなかなかないですよね

そういえば、今回はちゃんと水分多めに持っていきましたよ。

特に暑い時期ですので一人1L以上は必要。


山頂にはパラグライダー用のやぐらがありました。

下から見たときは飛んでいましたが既に撤収していたようです。

img20160730008.jpg

下山途中にアブに付きまとわれ少々難儀しましたが無事駐車場に到着。

今回は距離的にはハードじゃなかったですが暑さが結構きつかったです。

この日は12,000歩程度。


そして嫁りコメンドの竜ヶ岩洞名物(?)かき氷。

img20160730011.jpg

食べて正解。

蘇りました。


次回の家族トレッキングコースはまだ捜索中。

嫁娘は木曜に千葉帰省で当方暇なので、来週末はお一人様で登山予定。

1000mオーバーで大丈夫なのか?

とりあえず登山用のシューズとズボンは買いました。


では。






[ 2016/08/02 20:50 ] 旅行&出張 | TB(0) | CM(0)

いなさカントリークラブ Round6 (2016)

おはようございます

さて夏ゴルフ第二弾。

先週末は会社の上司各位といなさゴルフ倶楽部にお邪魔してきました。

天気は曇り

気温も26度届かずで体には優しい天候でした。

前日は早寝で体調万全。

今回はゴルフ場までの運転は上司にお任せ。

新車の慣らし運転だそうです

いなさはコースが狭いのでOBとの戦い。

飛びすぎ突き抜けでさようならもあります。

気を付けたんですけど、この日はOB3発献上。。。

病気のチーピンで2発。スタンス方向がおかしくまっすぐ右へ1発。

今のドライバーの状況じゃ全然克服できません。

帰国後ずっと無責任な球を打っているもので

特に前半の7番は、、、

チーピンOB→前4からUTでチーピン(危うくOB)→木下&爪先下がりからグリーンオーバー

→ヘビーラフ&左足下がりから出すだけオン→止めの3パット

危うく二桁の 9 でした。

パープレーが台無し。

あまりに大叩きしたので逆に諦めからの切り替えができましたが。

img20160723001.jpg

次の8番Par3は冷静にパーオンパー。

このホールは天然鹿のおまけ付きでした。

img20160723002.jpg
まだ子供でした

初めて見ました。

後半はちょっと目測ミスが重なり、グリーンに乗らずの展開でしたが、

寄せとパットで凌ぐ。

でもOBは何ともならず(笑)

最終ホールでドライバー良し、セカンドの5アイアン良し。

ピンハイからの下り5mを沈め久々のイーグル。

この日のPar5は、バーディー・+4・バーディー・イーグル。

トータル±0(笑)

上手く帳尻があった感じ。


で、結果は(O-I 距離不明 *コースレート不明。。。)

--- ○△- -+4- 40
△-○ -▲△ △-◎ 38

トータル78、33パット、パーオン10

8月はゴルフの予定を沢山入れました。

7日、15日、16日、19日で4ラウンド。

ちょっと調子に乗った感がありますが。

嫁に怒られそうな気が。。。


では。



[ 2016/07/30 07:30 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)

静岡カントリー袋井コース Round5 (2016)

こんばんは

最近は30度越えの日が続きようやくゴルフシーズンがやってきました。

先週またしても駐在仲間とゴルフです。

静岡カントリー袋井コースにお邪魔してきました。

ここはバイパスから近くて立地条件最高です。

高速だと東名袋井インターから15分ぐらい?

山道をだらだら走らず燃料も食わず時間読みもしやすいのでかなりいいです。

時間と燃料代考えたら少々フィーが高くてもペイするのではと思います。


この日は晴れ時々曇りでそんなに暑いわけでもなくいい天気でした。

日陰で風に吹かれると涼しく快適。

日向は炎天下の灼熱でしたが湿度の低いので日陰は快適の南国を思い出しました。

img20160721001.jpg
9番 セカンド地点

静岡カントリー袋井コースでは初めてのラウンド。

距離はそんなにないですがどちらかOBが多くそこそこトリッキーですので

ティーショットでの正確性が求められますが、、、

相変わらずドライバー大荒れ(笑)

OBは1。OBと思ったら木に弾かれセーフだったのが3。

横出しでレイアップしたり強引に曲げたりと相変わらず大忙しでした。

それでもグリーン周りからなんとかパーセーブ出来たのでスコア破綻は何とかせず。

後半にご褒美のバーディーも来ましたので良しとします。


グリーンはどうも慣れない2グリーン

ジャカルタ界隈では見た事ないですね

左右のグリーン毎にヤーデージはありますがどうも距離がつかめない。

しっかり打ってるんですがショートorオーバーしたりしますので合ってないんでしょう。

ピン手前の厳しい場所にピンを切られると安全にグリーンセンター狙いにしていますが、

いけいけどんどんのタイミングだと少々フラストレーションが溜まります。

トータル的には悪い事ではないと割り切ってはいますけど。


結果は(I-O 6328Y *コースレート68.5)

▲-- --- ▲△- 41
△-- △-△ ○○- 37

トータル78、29パット、パーオン7

後半にご褒美バーディー×2で気持ち良く帰れました。

後半盛り返せるいい流れになりつつあります。

とりあえず前半はおとなしく回ろうとマインドセットできますしね。

少々調子が悪くてもいいスコアが出やすくなります。


では。




[ 2016/07/29 22:23 ] ラウンド | TB(0) | CM(0)
Calender 
Read on now
現在の閲覧者数:
Selamat Datang!
Link

Count Up days

Golf Blog Ranking
FC2のゴルフBlogランキング

FC2Blog Ranking


ブログ村のゴルフBlogランキング にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
Open your Blog @FC2
Access Ranking
[ジャンルランキング]
スポーツ
1506位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
81位
アクセスランキングを見る>>
Shopping Golf Gear @Yahoo
オークション @Yahoo